500人達成! | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。



ニコニコ放送席放送席、今日はアメーバでフォロアー500人を達成された田中雄大選手に来て頂きました。田中選手、おめでとうございます!!

ニコニコありがとうございます!!

 

ニコニコでは、さっそく、今のお気持ちをお聞かせ下さい。

ニコニコいやー、ここまで本当に長い道のりでした。皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

ニコニコここにきて、失速気味だったという意見もありましたが?

ニコニコいや、そうなんですよ!これまでコンスタントに増えて来て、去年の10月位に480人、11月には490人になったので、年内には500人を余裕で超えるだろうと。ところが、そこから急速に失速してしまって。こりゃイカンということで、自分の中でもエンジンをかけて、年が明けてから、ほかの仕事そっちのけでブロブばっかり書いてたんですよねー。ところがあることに気づいたんです。


ニコニコほー。何に気づいたんですか?

ニコニコ以前は質より量だろうと思って、兎に角せっせと書いてたんですけど、記事が頻回になると、却ってフォロアーの数が減ることに気づいたのです。

 

ニコニコそれはどういう事でしょうか?もしかして、通知が来るのがウザいから、フォロアーを解除している方が沢山いるとでも?

ニコニコいやー、多分そういうことだと思うんですよね。「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」じゃダメだって事なんですよ。この1週間も499人になってから、また、498人になって、また499人になって、それで次の記事をアップした瞬間にまた498人に減りましたからね。

 

ニコニコ一番減ったのは、いつだったのですか?

ニコニコイヌの糞尿ネタをアップさせた時です。一気に5人位減りました。あれには私も凹みましたね。

 

ニコニコ最後に、読者の皆様にメッセージをお願いします。

ニコニコはい。もう10年以上やっておりますが、皆さま、読んで頂いて本当にありがとうございます。先日、外来で、「待ち時間が長くても、このブログを読んでると、丁度良い暇つぶしになるので、本当に助かる」というご意見を頂きました。実は1月になって、急に記事のアップ数が増えたのも、その言葉を頂いて、やる気になってしまったからでした。最初は、有益な医療情報を提供するために始めたものですが、成り下がりというか、今では、大分格式が下がってしまっておりますが、それでも皆様の暇つぶしのネタになるだけでありがたいです。500人はまだまだ通過点に過ぎません。ゆくゆくはブログ業界の殿堂入りを目指しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!