働き者のきれいな手だと言うてくれましたわい | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

また巨大筋腫の手術。

しかも、超多発タイプ。

個数が合計24個。重さが940g。

家に帰ってきて、なんか手がヒリヒリするな、と思って指先を見たら、皮が剥けていた。多分、機械握りしめてる間に、指の皮がずり剥けたのだろう。


たまにこうなります。痛いんだ、これが。一旦なるとしばらく治らない。冬場だとそこから、アカギレになってしまって、痛い事、痛い事…


そんな時思い出すのは、あの名台詞。

バンドエイド巻こうと思っても、右指だから、なかなか上手く行かなくて。


我が家の姫さま、いや、もうババさまか。それくらい手伝っておくんなまし。