病院の緊急事態宣言(2) | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

 

 

ついに、メディカルパーク湘南の受付にも、ビニールシートが取り付けられました。ホームセンターで見つけたものでこんなに立派に。門番だけでなく、DIYまでこなしてくれるウチのライガとフウガ(411日の記事参照)に感謝。診察室はどうするんだ、とか、処置室での採血や注射はどうなるんだ、とか色々とツッコミ所はあるでしょうが、マスクと一緒。やって悪いことは何も無いと思います。

 あとは兎に角待ち時間です。患者さん本人以外の出入り禁止など、不便を強いている以上、我々自身が何も変わらずにいて良い訳が無い。私も含めて、外来業務に関わる全職員にハッパをかけております。

 でも、ウチの病院のエントランス、綺麗だな。建ててからもう10年位経つはずなのに、全然劣化していない。日々磨き上げるように掃除してくれる職員に感謝。

あ、中央の白衣の男性、これ、電子カルテ会社の担当の鈴木さん。連日連夜ほぼホテルに泊まりながら不具合の対応して貰ってます。彼にも感謝。

しかし…

何故、キミが映り込む…。

知らない人が見たら、どう見てもキミが院長先生っぽいじゃないか。

事務の女の子に後ろから圧かけてる感じで。