D活プラン他 | ママコの今昔-♪2

ママコの今昔-♪2

yahooブログからアメブロへ移行しました
これからも仲良くしてくださいね

Fantasy  Springs  のオープンが近づいてきました

ディズニーインは、きっと来春になるだろうなぁ~と年初に解っていたはずなのに・・・ 往生際の悪い! 悪あがきするママコ!

6/6のオープニングセレモニーの抽選に当たるかも・・・

当たったなら絶対行くわーーー⇒敢えなくハズレ

6/5&6/6のホテルはキャンセルが決定しました(>_<)

ならば・・・夢見ることなら・・・ポチポチ・・・してみました(*^_^*)

探して見ると8月のお盆時期もごく一部に空きが有りました

レストランの空きもごく僅かでした

7月の日曜日の宿泊です  ↑↑の繁忙期との差が解ります

ならば、セレブレーションHのバケパなら・・・

FSのレストランが予約出来ないのでした(>_<)

いろいろと勘案して見ると、ママコファミリーにはバケパは無理でした(T_T)

※ファンタジースプリングスのグランドシャトー泊

※ファンタジースプリングスH泊

の「ハッピーエントリー」をする!につきます♡♡♡

皆さんのインレポでじっくりと勉強することに決めました

 

今夏は、チビッコのために『ディズニー・オン・アイス 大阪』に行きたいと思っています   行けるかなぁ~♡

*プレミアム席 ¥12,000-   *S席 ¥7,900-

*A席 ¥5,900-

わぁぁー お高い!  S席にしましょうね(*^_^*)

ママコん家の近いエリアの桜

毎年見ています  ある日、相方が「大変だ! 道路工事中で車が通れない!」 工事が終わる時間ならと夕方訪れました❀

満開でした~🌸🌸🌸

椿も咲いていました❁

今年も見ることができて感慨深いです🌸

敷地にドッグランのエリアが出来ていました▽・w・▽

大邸宅の敷地は山の斜面に   桜並木までにはツツジが・・・

おそらく*ミツバツツジ ではないでしょうか?❀

ついでに、ハムスターの額ほどのママコの庭

*クリスマスローズ 赤と白  今頃咲くの(^_-)

*アザレア  西洋躑躅(セイヨウツツジ)

*チューリップ🌷   *ムスカリ

*松  花芽@ 花粉がこわいー *白のシクラメン

*金柑  実は1個@  *アザレア

*雪柳  *玄関の葉ボタンに花が咲きました⇔植え替え時期ネ

↓↓2023年4月 今頃のミディ胡蝶蘭

2年まえの鉢花を植え替えたものでした 

花が咲いてくれて嬉しかった去年(*⌒▽⌒*)

ド素人のママコは昨夏に1株枯れました(+_+)

3株⇒2株⇒1株のみ生きています  なんと花芽が1本🌺

日々ぐんぐんと伸びています  花が咲くのが楽しみです

雑事にかまけて更新ができていませんm(__)m

医者通い病院通いと活力が衰えています 。。。。。ボチボチと