今月のあれこれ | ママコの今昔-♪2

ママコの今昔-♪2

yahooブログからアメブロへ移行しました
これからも仲良くしてくださいね

備忘録レポはしょうもないことだけですが・・・m(__)m

車の修理が終わってマイカーが戻ってきました(^_^)

代車のわナンバーの車に馴れなくてハラハラドキドキの日々でした  結果はシステム関係のバッテリー交換になったそうです

バッテリーが2台搭載の車だったことを初めて知りました(>_<)

巣ごもり生活でWebの買い物が増えました  車の修理を含めて出費が痛い我家です(>_<)

緊急事態宣言が解除後、1号は育休中に初めてのお出かけでした

呉で戦艦大和~安芸の宮島・厳島神社~宮島水族館の旅行でした

↑現在大鳥居は改装中だそうです  ↓由緒あるお宿に宿泊

お土産のもみじ饅頭   生もみじもいただきました(^_^)◎

皮がもちもち柚子あんの生もみじが美味しかったです

↓こちらも粒あんとこしあんで美味しくいただきましたわ(*^_^*)

行動力ある1号家族です  石清水八幡宮とお花見へ❀✿❀

淀川添いのサイクリングロードで初の遠出  サイクリング小旅行

私にとって八幡さまといったら鶴ヶ岡八幡宮  実家からも近いです

関西の桜の名所とこの八幡宮に行く気になりました!ご朱印も!

ところが、コロナ禍で公共の駐車場は閉鎖でした

電車では行く気がしないのですわ(>_<) 来年に先延ばしです

石清水八幡宮のお土産は最中でした(^_^) 

ケーキは減りつつ有りますが・・・地方の銘菓にも目がなくて・・・

成城石井で見つけました   2号宅へも届けました(^_^)

デパ地下の催事   ≪アンジェリーナ≫のモンブラン

私はレギュラーサイズのつもりでしたが、売り切れ  2コともデミサイズ

TDR旅行後の血液検査の結果は・・・中性脂肪増加

旅行中のフルーツとスイーツが食べ過ぎのせいでは・・・(>_<)

巣ごもり生活の潤いは・・・気候も良くなって・・・フリーザーにはアイスが増えてきています  今日はパルム、あずきバー、白くま50%offでね

初めての西松屋へ  結局下見だけでした

ランチは何が良いと相方に尋ねると・・・「お肉!」

週末はそこそこ混んでいました  当日予約で入れました(^_^)

ハムは個別の盛り合わせ  新タマネギのスライスが美味しいです

血液さらさら効果に期待します(^_-)

熱々の鉄板に急いでお肉を広げます  塊肉をいつも撮り忘れます

お得なランチステーキ  150g     我家には充分な赤身の美味しさです

この季節竹の子ご飯でした(^_^)v

珈琲かアイスクリームを選ぶのですが、2人してアイスをチョイス

火曜日がレディスデー  フィレ肉がお得な日です

次回は火曜日にしましょうと約束しました(*^_^*)  いつのことか??

京都府八幡市  大昔ブラスバンドの大会で市民会館へ行ったことが有りました   近くに桜の名所や石清水八幡宮があることを今頃知りました   関西のコロナ感染は第4波(@_@) 自粛は強化されます

我が町の桜まつりも無し、主立った桜の場所も駐停車禁止です

近所の桜で花見ですわ❀✿❀