昨日、長女と「花野井君と恋の病」をみた。


私「花野井くん、君の全てを僕のものにしたい、てセリフ重すぎない?」

長女「重いけど、イケメンに言われたいかも!」

私「バイト先のライバルイケメンが気になるから、ガンガンバイト先に花野井君が、来るの迷惑じゃない?」

長女「パパみたいな人がきたら困るけど、花野井くんみたいなイケメンには来て欲しいかも!」

私「.....」


少女漫画は、イケメンがイケメンという理由でどんな意見にも勝ち切るらしい。最近の調査で、婚活女性が男性に求めるものは「見た目」というデータがあった。101回目のプロポーズは名作だが、リメイクされないわけだ。しかも、イケメンの陰で、俺、なぜか長女にディスられてるし…。


今日、奥さんが出かけていたので、昼に冷やし中華を作って食べたら美味しかった。見た目は悪かったが…。




いつか、長女に男は見た目じゃないことを教えて上げたい。