episode2

会社の後輩にY川という大学時代野球をしていた男がいる。お昼近くになると、いち早く、社食に行く男で、時々誘われるがきっかり11時45分。12時を超えて誘われたことはない。誘われたとて、すぐに行けないと、「先に行きます!」と行ってしまう。どうも、お昼前にきっちり腹が減り、それを決して我慢できないらしい。


だが、「最近、同じ部署で自分が社食に行くタイミングに頻繁に見かける男がいる」という。Mという大学時代野球部でピッチャーをしていて、150kmの球を投げる男がいる。


私「おそらく、筋肉量が多いから新陳代謝がよくて、同じタイミングで腹が減るのかな?!」

Y川「20代の若者と39才の私が同じタイミングで腹減るのは、なんか恥ずかしいですね」

私「........。」


写真は、新橋のいっぺこっぺのカツカレー。カツもさくさくでなかなかうまい。ご飯好きな後輩にご馳走したい。ちなみにご馳走したい後輩はY川ではない。