暑いので昨日会社帰りに、散髪に行った。今日帰宅したところ、奥さんに、「今日髪切ってきたんだ」と言われた。すると、子供達「昨日髪切ったって話ししたじゃん」

奥さん「あれ、私、昨日、先に寝てたかな?!」と。


昨日は自宅で奥さんが作った牛丼を食べた。牛丼を3回お代わりに行って、奥さんと会話した記憶がある。

1回目「明日の孝輝の弁当に牛丼入れるから食べすぎないでね」

2回目「牛丼明日の分残しておいてね!」

3回目「ちょっとホントに全部食べないで、明日の分残しといてよ!!!」


その時の光景を思い出して、気付いたことがある。その時の奥さんの目線は3回とも牛丼に注がれていた。つまり、奥さんは長男の牛丼を私から守る気持ちが強すぎて私の顔を一秒もみていない。悲しい不等式がピラめいた。牛丼>私😭




アレックスと牛丼をみんなで食べた日々が懐かしい。