今日は奥さんが1クールに1回次男と長女を連れて実家に行く日だった。休養しに行く日だ。長男と私は自由に夜ご飯を食べる。長男はラーメンを1人で食べるらしい。私は、前から気になってた飯屋に。本八幡の駅を降りてドンキに向かい、駅から5分程にあるとんかつバンブー。千葉で一番うまいと言われるとんかつ屋で常に行列のできる店らしく、一度行ってみたかった。





ただ、この日は様子が違った。入るのを躊躇うくらい、店に客がいなかった。






ただ、店長は人気店らしいイカつさで接客していた。全席空いてるのに、ヒレはありませんがそれでよければどうぞ、と席の端に座らされた。劇込みな状況なら気にならないが、誰も客いないのに、「席の高い位置に水を置くと危ないので、下ろして下さい」(店長が置いたんじゃん。)とか、「電子マネー使えますか」ときた客に「張り紙にありますが、現金しか使えません!」と強気な対応が最早滑稽で、サムライか!、といちいちツッコミたくなった。



しかし、味はウマかった。厚切りロースを頼んだ。トンカツはカラッとしていてジューシーで全て塩と黒胡椒で食べたが美味しかった。





水まで飲み干した。


最後に2400円を釣り銭なしで支払うと、ピッタリでのお支払いありがとうございました、と言われた。