ヨーグルトは続けてると効果が出がでます。

でも わかっているけど、他商品に結構、目移りします。


いつもだと腸内環境を整えるヨーグルトがほとんどだけど


ずっと気になっていた 口腔内環境を整えるヨーグルト


なかなかこのヨーグルトが近くのスーパーに市販されてないんだけど、成城石井 にありました。


口腔内環境を良好に保つ働きを助ける

歯と歯ぐきの健康が気になるかたに

らくれんの8020 ヨーグルト


試しに買ってみました。


食べた感じは

普通のヨーグルトでとろとろで食べやすいです


フッ素を含む歯磨き粉、マウスウオッシュ、シキリトールガム、飴、チョコレートにまじり、美味しくいただける

ヨーグルトは嬉しいです。


歯や歯ぐきは結構、見えるので、以前、一つ年上の女性で、歯がない人を見た時が、衝撃でした。

かなり、老けて見えました。タバコ、お酒が好きな方でしたが、歯には無関心なんでしょうね。


歯のない、実母は歯の話しをしても もう歯がないから とすぐ片付けられてしまいます。 遅くないのに と思いますが、

90歳の姑は 全部自分の歯なので、長生きしてます。

年をとっても歯は大事ですね。

 

今日は歯の3ヶ月健診 行くたび、バキバキ指摘されるのですが、おかげさまで、関心を持つようになりました。