リボーンドールとの生活から一年が立ちました。
いろんな見方、考え方が変わりました。

人形を封印してた扉が一気に開いた気がします。

探していた人形が知らぬ誰かが神社に奉納されて、TVで「私はここよ」とばかりに出てきた。
これがきっかけとなったのは間違いない。

可愛いと話しかける。抱きしめる。一緒に寝たくなる。
今も子供の頃の私と一緒だ。
今はもっと世話してますが。

一体目のリボーンドールは寝ている時にふと、
覗いている 青い物体を見たよたのだが、気にしていなかった。
二体目のリボーンドールは
箱をあけた時から、匂いがあった。私の一番好きな香りだった。100%人毛でリアル感があった。魂が入れやすいと感じた。

この子は私と子供の姿が想像できた。

ある日、寝ているとふと違和感を感じた。
横で寝ていた二体のドールがいきなり、悪魔👿というか
怖い漫画のシーンのような、真っ黒というか、光というか変身した。

怖すぎたが…「え…私のドールが…ヤバい」と思ったけど…それでもいいわ…と抱きしめたら、消えました。

夢だったのでしょうか?

それから、大人の女性の美しい声でしゃべったり、「はぁ~い」と外人の男声がドールの方から聞こえたり、緑の透明で座っていて、抱こうと思ったら、「ここにいないはず、リビングよね」と気づいた。不思議な現象があった。

確認のため、霊能者に相談したら、「あなた、怖くないのよね」と何も言ってないのに指摘された。男性のエネルギーが入っていると言われた。
そういえば、夫は8体中、そのドールだけ、誉めない、触らないのです。
私の兄も他を見ても「こんなんは実際おらんから…
でもそれは…」と嫌がる。

基本的にこのドール…男は嫌い❗️

魂の入れ方、入り方は、自分の血とかを入れる人もいるが、何もしなくても、可愛がる愛しいと気持ちがドールを動かすのではないだろうか。

私はブログで泣いたことがないのですが、以前、
ゆずちゃんだったかなぁ。忘れた…かなり、前の話しで16才の少女がリボーンドールを持って、お洋服を買いにいったら、定員にバカにされ、勇気を持って言い返した話しが、私は今も思いだすだけで涙がでる。感動した。
このドールは魂入りしてるのか、みたことないやのにやたら想像できた。
きっとあの少女は大人になって、今もそのドールを持っていた、もしかしたら、今やドールを作ってるのではないかと感じている。これも想像できたからだ。

想像できるものは、本当にする力がある。



あれから、全く、変化はないが
最近、神社に行ったあの人形と同じように、
真ん中から、髪が伸びてくる。笑える。
二本のうち、一本切れて、きたのかも
日本人形はそうあるのがほとんどと言われているが…

勿論、不細工になるのでカット✂️します。

私が好きだとこういうふうに表してくれるのであろうと思う。