”相手が自分に対して思っていること”は、一致していますか? | 大船の整体〔女性専用〕大船駅から徒歩3分「癒し処 たなごころ」

大船の整体〔女性専用〕大船駅から徒歩3分「癒し処 たなごころ」

大船の整体・女性専用の「癒し処 たなごころ」です。大船駅から徒歩3分という交通の便のよい住宅街にあります。筋肉がふわっとゆるむ整体とクラニオ・セイクラル・セラピーを行っております。身体のコリをほぐすだけでなく、心まで癒す施術を行っています。

こんにちは。

 

大船駅から徒歩3分、女性専用の整体「癒し処 たなごころ」

青木樹里です。

 

自分が自分に対して思っていることと、

相手が自分に対して思っていることって、

一致していることもあれば、(自分から見て)ずれることもあります。

 

私にとって、その違和感の筆頭にあがるのが
”おかあさんみたい。”
こういう印象を持つ人が多いことです。

まぁ見てくれが、どっしりしていて、安定感を感じさせるからだと思うのですが(笑)

 

今年2月の始めに、宮崎に行き、横川裕之さんの”自己紹介”ワークショップに参加しました。

その時のワークのひとつです。

WSでのワーク

 

その人をみて感じたこと思ったことを3つ挙げ、そのうちの一つをその人に対して発表するというのがありました。

 

相手が

”○○さんと言えば、~~です”と発表するのに対し、
 自分はたとえそれに対して”えっ??”と思っても、
”はい!そうです(^O^)”と答えるのです。

 

参加者14名(自分を含める)のうち、

それまでにリアルに会ったことがあるかたが3名。

FBつながりでリアル初めましてのかたが2名。

それ以外の方々は初対面です。


 第一印象で判断しなくてはなりません。

 

私に対しては、

ここでもやはり、”おかあさん”という言葉が登場しました。

はい。見かけが”おかあさん”です。


その私の実情を知ったら、驚かれることでしょう。

○出産経験・子育て経験なし。

○料理はほとんどしない。ごはんと具だくさんおみそ汁のみ。
○家事はどちらかというと苦手・・・
 これでよくもまぁドゥーラ講習受けたものです(^_^;)

 

”おかあさん”は、家族の太陽。
 何でもできる魔法使いのような人。

そう考えるから、現実の私とのギャップが大きいわけです。

 

このWSの主宰された横川さんから指摘されたのですが、
これは私の”負い目”という見方もできるわけです。

その”負い目”をどうプラスの方向に変えていくか?

 

そう考えているうちに、

”みてくれだけでも、『おかあさん』でいいか~~”と思えるようになりました。

 

クラニオセッション中は、手のあたたかさも味方にして、
”おかあさん感満載”で行きます!

なんか、吹っ切れました。

 

あなたにも、自分の思っている自分と、

相手の思っている自分とで、一致しないことがありますか?

そのことで、モヤモヤした気持ちになることはありますか?

 

そこに何かヒントになることが、隠されているかもしれませんよ(#^.^#)

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

JR大船駅・笠間口から徒歩3分 女性専用

大船の整体「癒し処 たなごころ」

あなたの心に栄養を、身体に活力を補給する癒し処(整体院)です。

ご予約・お問い合わせはこちらより 0467-84-7531  (11:00~21:00)

※不定休

 

【メニュー記事一覧】

プロフィール / 当癒し処が選ばれる3つの理由 / 施術の流れ /

お客様の声 / 料金体系 / よくある質問 / アクセス / プライバシーポリシー

 

2017.3月のお休み

よろしくお願いします(^O^)/