ご参加ありがとうございました^^

 

ナチュラルケアリストの池田涼子です☆

 

 

 

先日 無事に 

『クレイぷち講座』開催させていただきました(≧▽≦)

 

 

30分で無料の内容って

どんなだろう?? と思いながら

 

一生懸命作ったスライドは 結局

 

 

 

やりすぎたww

 

 

さらっと

ひととおり説明をして 60分ほど。

 

 

これだけでも

クレイを使おうと思えば使えるのでは。。という内容。

 

 

聞けた方 お得でしたね( *´艸`)

 

 

やっぱり クレイのことを知っていただけるのは

とっても嬉しくて

 

楽しい時間でした♡♡♡

 

 

うん うん と

興味を持って聞いてくださった方がいてこそ ですね^^

 

本当に ありがとうございました!

 

 

 

さてさて。

 

そんな クレイの入門講座を

Earthさんにて 

開催させていただくことになりました(≧▽≦)

 

 

クレイの構造やら

ちょっと 専門的なことはおいといて

 

とにかく

日常で使うのに 必要な知識を

ぎゅぎゅっと凝縮してお伝えします^^

 

 

その名も

 

はじめてさんの

クレイテラピー入門講座

 

 

 

6/11(火)10時~12時

      『クレイテラピー基礎講座』

 

「クレイってなんだろう?」っていうところから

5種類のクレイの違いを学んで

どの場面で どのクレイを使えばいいかがわかるようになります。

 

実習:クレイパック体験

 

 

↑この講座は必須となりまして

 『使いこなし講座』と『クレイde手作りコスメ講座』が

 受けたい方はこの基礎講座をご受講ください。

 

 

 

7/4(水)10時~12時

      『クレイテラピー 使いこなし講座』

 

クレイパックの方法は決まっていても

お手当てとしての使い方 美肌のための使い方があったり

パック以外にもさまざまに使うことができるクレイについて

学んでいきます。

 

実習:クレイクリーム 作成

 

 

 

 

8/27(火)10時~12時

      『クレイde手作りコスメ講座』

 

大人気!

クレイファンデーションを自分で作れるようになる講座です^^

 

自然素材だけで作るファンデーションは

スキンケアも同時に行い

クレイの効果で

つけるたび お肌が整い

素肌がキレイになっていくスグレモノです*^^*

 

 

実習:リキッドファンデーション ルースパウダー作成

 

 

 

いつも言っていますが

 

夏場にクレイがあると

本当に助かる!!!

 

 

なので ちょっと時期的には

ギリギリでありますが(笑)

 

6月のクレイの基礎講座を受けていただいたら

この夏 クレイを使える場面が

きっとあると思います^^

 

 

↓次男が赤ちゃんのときの あせも↓

 

 

嘘みたいじゃないですか?(笑)

 

私はちょっと

「嘘やん。。」って笑いましたよ?

 

 

ちょっと白い芯があって

ほっといたら

化膿とかしそうかな~ みたいなのが

 

一晩で こんなにキレイに回復!

 

 

小さい子は特に

夏場のあせもは不可避じゃないですか。

 

 

それが クレイをささっと使っただけで

この変化。

 

 

もうね 各産院で

ベビーケアとして教えたらいいんじゃないかと

私は 本気で思っているくらい

 

効果てきめん。

 

 

今は 夏が暑すぎるので
大人のあせもも けっこう話題になっていますので
 
赤ちゃんからご高齢の方まで
本当に 幅広く使っていただけますよ♡♡♡
 

 

基礎講座だけは

各クレイについての説明がありますので

受けていただいて

 

『使いこなし講座』と

『クレイde手作りコスメ講座』は

ご希望で 全部受けていただいても

どちらかだけでも 選んでいただけます^^

 

*3回連続講座ではありません*

 

 

 

こんな方におすすめです

・クレイに興味がある

・ケガや不調に簡単にお手当てできる方法を知りたい

・肩こり・首こり・腰痛などがある

・ベビーケアできるものが知りたい

・デトックスする方法が知りたい

・クレイで美肌になる方法が知りたい

 

 

子育てしながら 11年は

クレイを使い込んできましたので(笑)

 

「こんなときはどうやって使う?」

 

という質問を

どんどんしてくださったら

 

私の引き出しが どんどん開くと思いますので( *´艸`)

どんなことでも 聞いてくださいね^^

 

 

久しぶりの対面で緊張するので

少人数にしますしねww

 

みなさんにとっても 

話しやすい空間になればと思っています^^

 

 

 

 

 

■はじめてさんの『クレイテラピー入門講座』

クレイをホームケアとして使いこなせるようになるための講座です。


「クレイって何?」というところから、代表的な症状に合わせてクレイを使えるようになるための、知識をお伝えします。
フランス産の最高品質のクレイを使い、クレイテラピーを身近に感じていただく機会になります。
「こんなときはどうするの?」
そんな質問にもお応えしながら進めていきたいと思っています♪

クレイパックで、ご自身の体がどうなるのかも体験していただけますよ^^



■6/11(水)10時~12時
『クレイテラピー基礎講座』


【座学】
 ・クレイって何?
 ・クレイの作用
 ・クレイテラピーの注意事項
 ・5種類のクレイの特徴  
 
【実習】
  クレイペーストの作り方&手首パック
 
【料金】3,800円
 
 

■7/4(木)『クレイテラピー使いこなし講座』

【座学】

 ・クレイの使い方いろいろ
 ・お手当て例

 

【実習】
 
 クレイクリーム作成

 

【料金】3,800円


■8/27(火)10時~12時
『クレイdeクレイパック手作りコスメ講座』

 

【座学】
 ・手作りコスメの基礎知識
 ・素材紹介
 
【実習】
 クレイリキッドファンデーション作成
 クレイルースパウダー作成

【料金』5,800円

 
お申込みフォーム

 
 ■ お支払いは当日現金にてお支払いくださいませ^^
 



 開催場所
 カフェ&Earth
 最寄駅:IR千里丘駅 阪急摂津市駅
 大阪府摂津市千里丘東1-20-3


 

 

 

≪今までクレイテラピー講座を受けてくださった方のご感想一部ご紹介≫

 

とても詳しく興味のあるクレイのお話を聞かせていただき

楽しく学べました。

わかりやすい説明をしていただいたので、頭に入りやすかったです。

(K・M様 30代)

 

クレイ一つ一つにいろんな効果があって勉強になりました。

手湿疹と子どもの体のカサカサや痒みに使っていこうと思います。

クレイパックをしてみて、悪いものが出ている感じがあり、楽しかったです。

(H・T様 40代)

 

とてもわかりやすくて、みんなからの質問にも、その都度答えていただいてよかったです。

パワーが強くて使えるモノは、使い方をちゃんと知っておく必要があるなぁと思いました。

実習もあったので、実際にペーストが作れて、家でも再現できそうです。

(M・M様 30代)

 

すごく充実した時間でした。

思っていたよりも効果や使い道がたくさんあり、奥の深いものだと感じました。

文字を読むだけでは頭に入らないことも、涼子さんの説明がわかりやすかったです。

まずは自分が体感して、生活に取り入れていきたいと思います。

(F・M様 40代)

 

計ったりややこしいかな?と思っていたのですが、気軽に家でも使えそうです。

早速、家でもクレイパックをしてみたいと思います。

涼子さんのやさしいお話もわかりやすかったです。

参加されたみなさんとのお話も弾み、楽しい時間を過ごすことができました。

(G・Y様 50代)

 

 

クレイテラピーと出逢ってからは20年近く経ち
今では 薬箱に常備薬がひとつもなくなりました(笑)


難しいことは あまりないのです。
ただ クレイを信頼してサポートしてもらう。

使っていくうちに 感覚が磨かれて
必要としているクレイや使い方はわかると思います☆

ただ そのときに
少しだけ注意していただきたいこともあり
ご自身やご家族 大切な誰かにお手当したい方には
一度は クレイテラピストからお話を聞いてもらいたいと思っています。

クレイは とても働き者で
ものすごく 効果を感じやすいと思います。

痛みが軽減するとか 体が軽くなるとか
お顔のパックをすれば 肌が明らかに変わります。

効果が高いだけに 
いわゆる好転反応と呼ばれるものも出やすいです。

何も知らずに 症状が悪化し
「なんだこれ!使えない!!」と思われるのが
とても 残念なのです。

これまでの たくさんたくさんのクレイとの経験が
今 子育てをしている中で
とても役に立っています。

子どもは 自らの力で治る経験を重ねることで
強くなっていきます。

だから ちょっとしたことなら
できるだけお薬に頼らずに
自分の治す力をサポートできるようなもので対処できたらと思っています。

そして その方法を
たくさんのお母さんや
お母さんになりたい方にも知ってほしいとも思っています。

お薬に頼る前にできること
あるかもしれませんよ^^

注:私は西洋医学を否定しているわけではありません。
ただ 今は安易にたくさんのお薬が処方されすぎていると感じるのです。
だから 選択肢のひとつに 
自然療法もあったらいいと考えています。

 

 
みなさまとお話できますこと
とっても 楽しみにしています*^^*