書くこと が最近のテーマのようです。

 

 

ナチュラルケアリストの池田涼子です☆

 

 

カードの練習会があったり

ルノルマンの師 あやこさんと二人の時間があって

 

カードを何回も引いたのですが

 

その中で 何度も登場したのが

これらのカード。

 

 

いろんな意味がありますが

今の私には 『書くこと』がテーマのように見えました。

 

 

あやこもそう言うから間違いない(笑)

 

 

私は書くことが好きです。

 

昔から マメに手紙を書く方だったと思います。

 

そして その手紙が

たいそうウケるのです(笑)

 

 

感謝の手紙だったら

どこをどう感謝しているのかを綴る

 

というだけのことなのですが^^

 

 

でも 相手がどう思うだろう という意識は

常にあるのかもしれません。

 

読んでくれる人に

 

少しでも ありがとうの気持ちが届きますように

とても嬉しかったのだと 伝わりますように。

 

 

そう。

 

たぶん ここなんだろうなぁ。

 

 

人って 無意識のところで

色んなことを感じていると思うのですが

 

文章を見たときにも

なんとなく

その人がどんな意識で書いたものかって 感じていると思います。

 

 

だから 好きだなぁ と思う文章もあれば

ちょっとしんどいなぁ と思う文章もある(笑)

 

 

私は その昔

とてもとても病んでいて(笑)

 

どうしていいかわからないときに

ひたすらに 心について わかりやすく発信されている方のブログを

読んで 読んで

 

とても楽になった経験があるので

私のブログも

読んでくださる方の幸せに繋がるような発信にしよう

と 決めています^^

 

 

その想いが 文章に乗るのだと思っていますが。。。

乗ってますかね?ww

 

 

ちょっと 書こうと思っていたこととズレました^^;

 

そう 私は『書くこと』が好きで得意なのですが

『話すこと』がとても苦手。

 

 

この仕事をしていて致命的だな おい(笑)

 

と 思われるかもしれませんが

そうなんですよね~^^

 

 

だから トリートメントをメインでやっていた頃は

お話を伺うばかりで

前に進むためのアドバイスなんかはできないので

 

(まぁ 必要ないのかもしれませんが・笑

話せないことがコンプレックスだったので

よけい気になったのだと思います)

 

カードでも読めたら

もう少し お客様の気持ちの面でもサポートできるのかなぁ

 

と 思っていました。

 

 

そうやって タロットを2種習ったわけですが

『話すことが苦手』が強力なブロックとなって

見事 読めませんでした^^;

 

あ カード1枚1枚の意味を

ちゃんと汲まないと

そしてそれを繋げないと

 

みたいな意識も 読めないに拍車をかけていましたが(笑)

 

 

そして 今。

 

イベントに出ることになって

はわわわ~(;'∀') となっていたのですが

 

アドバイスを求めた大先輩に

私らしさ を何度も何度も肯定してもらって

 

たくさん話すことって

そんなに大事かな?

 

と言ってもらって

どうやら『読めないブロック』がはずれたようです^^

 

 

まだ たくさんの言葉は出てきませんが

それでも カードが何を言わんとしているのかが

ふんわり つかめるようになってきました(≧▽≦)

 

 

あと 伝えることは

もう 回数を重ねて磨いていくしかありませんが。。。

 

 

こうなりたい と願ったことは

叶っていくんだなぁって ふと思ったんです。

 

 

セッションを深めるために カードが読めるようになりたい

と 願ったことが

 

10年以上のときを経て 叶っている。。。

 

 

話すことが苦手で 人前に出るなんて。。。

と 思っていた私が

 

それでも 人とつながることを諦めきれなくて

 

好きを極めて(=クレイ) 

それについては話し続けられるようになっている とか(笑)

 

 

本当に タイミングってあるなぁ と思いますし

必要であれば

特にそのことについて考えていなくても

 

向こうからやってくる

 

そんな感覚もあります^^

 

 

だって クレイの講座とか

できると思っていなかったので 考えたこともなかったのに

 

あんまりクレイについて語るものだから(笑)

 

「それ 教えてもらえませんか?」

 

と 言われたのが

講座の始まりです(*ノωノ)

 

 

やりたいことがあるのに進まなくて焦っている

 

という方が もし今このブログを見てくださっているならば

自分に必要なモノ・ご縁ならば

ほっといてもつながっていくんだなぁ と

 

肩の力を抜いて 

ご自分の人生を信頼してみてほしいなぁと 思います^^

 

 

たぶん その方が早く行きたい未来に行けるハズ(笑)

 

 

書こうと思っていたことと

だいぶ 違う内容になった気がしますが(笑)

 

ブログを書くときは

溢れてくるままに 言葉にすることが多いです^^

 

 

話すときには 溢れてこないのがなんとも。。。ですが(笑)

そこはまた

小さい頃からの 話すと否定される みたいな思い込みが

あるのだろうとは 思いますが

 

 

これもまた 私の個性。

 

文章で伝わるならば

文章で伝える努力をすればいい。

 

そう思って始まったのが

『今週のメッセージ』でした^^

 

 

思いのほか楽しくて

私には 文章でメッセージを綴る というスタイルが

とても合っているのだと思いました♡

 

 

さぁ つれづれすぎて

何をメインに伝えたかったのかわからなくなってきましたが(笑)

なにか一文でも 響くものがあれば嬉しいです*^^*

 

 

あ クレイについてはしっかり話しますので(笑)

安心してご参加いただければと思います*^^*

 

ただいまお得なモニター価格で募集中の講座もあります♡

 

 

 

 

上手にたくさん話せない私でもいいのか

 

と できない私を許したとたん

できるようになるという(笑)

 

きっと できない自分を責めて

頑張って頑張って進もうとするよりも

 

許してしまった方が

するん と前に進めるのでしょうね☆

 

 

 

Line公式アカウントからのお問合せも可能になりました(≧▽≦)

 

 

友だち追加

 

ID: @cjw2729n

 

 

 

 
 

○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○○●○●○


 メニュー・料金  

お問合せフォーム

 

ナチュラルケアサロンfukafuka~女性専用スペース~

大阪市東淀川区大桐5..(詳しい住所はご予約時にお知らせします)

地下鉄今里筋線 瑞光四丁目駅 徒歩15分
阪急京都線 上新庄駅→バス→徒歩5分

◆営業時間 10:00~14:00(最終受付).
◆不定休