『素肌美人のもと』通信講座

 

 

お肌をケアして(クレイパック)

肌本来の力を取り戻して(スキンケアコスメ)

美肌になるメイクアップコスメ(ミネラルファンデーション)

 

そんな素肌を美しくするためのクレイの知識と

コスメが作れるようになる講座を始めました☆

 

天然成分だけで作るコスメは
敏感肌の方にも安心して使えると
大変ご好評いただいています^^

(*すべての方に合うとは限りません*)

 

通信講座も重ねるごとにバージョンアップしていまして
一番難しいと感じられる乳化作業についても
どんどん 技術・知識が増えています♡
 
受講生さんから
色々なお声をいただき
 
私自身 試作を重ねて
どういうときに失敗するのか
どうやったらリカバリーできるのか
 
たくさん知識を得ることができました♡
 
その知識はもちろん
みなさんへお伝えしますので
安心して ご参加いただければと思います*^^*
 
 

 

*容器は変更になります*

 

今までは

お手当てとしてのクレイテラピーをお伝えしてきましたが

 

この講座では

使うほどにお肌が整っていくと大人気のクレイコスメ

 

パウダーファンデーションと

リキッドファンデーションが作れて

 

さらには

お肌の基礎を作っていくスキンケアコスメ

 

クレンジング

化粧水

乳液

クリーム

(応用で日焼け止めクリームも作れます^^)

 

が作れるようになります!!!

 

しかも

自宅にいながら(≧▽≦)

 

 

遠方でなかなか通えません。。

子どもが小さくて行けません。。

 

 

そんなお声にお応えして生まれた通信講座^^
私自身が 文章でのやり取りが好き ということもあり
とても楽しく交流させていただいています♡

 

 

おすすめポイント

 

〇自宅でお好きな時間に学べます

 

お仕事やお子さんが小さくて

なかなか通うことができない方に♡

 

ご自分のタイミングで学んでいただけます^^

 

 

〇クレイについての説明があります

 

コスメを作れるようになるための講座ですが

クレイについても説明がありますので

 

「クレイって何?」 と思われている方や

「使い方が知りたい」 と思われている方には

 

クレイを知るきっかけとなる講座です^^
(しっかりと使いたい方には

 実際にクレイテラピー講座を受講されることをおすすめします)

 

 

〇器具や材料がセットになっています

 

なかなかご自身ですべての器具と材料を

最初にそろえるのは大変です。

 

レシピだけわかっても作れない ということがないように

必要な器具と材料(数回分)をセットにしてお届けします^^

 

購入先に関しましても講座中にお伝えします。

 

※素材は合成・石油系成分は使わず

植物や鉱物 天然成分100%となっています^^

 


〇わかりやすいテキストをご用意しています

 

通信講座ということで

言葉だけでは伝わりにくい部分もありますので

写真がいっぱいのわかりやすいテキストをお届けします^^

 

受講生さんからも「見ただけで作れた!」と

ご好評いただいております♪

 

 

〇フォローアップもさせていただきます

 

テキストのフォローとして

21通のメールセミナーを 各日でお届けします。

 

テキストに沿って解説していきますので

さらに詳しく堀り下げて学ぶことができます。

 

また ご質問をいただきましたら

了解を得られた分に関しましては

受講生みなさんと ご質問と回答を共有する形を取ります。

(期間は1ヶ月)

 

 
 

 

『素肌美人のもと』通信講座

 

大人気コスメ ミネラルファンデーションと
あらたに スキンケアコスメが

おうちにいながら作れるようになる講座です♡

 

 

 

 

【教材】

 ・器具

 ・コスメ容器

 ・コスメ材料

 ・クレイ5種
 ・テキスト

【メールセミナー】

 21通を各日で配信

 (手作りコスメの基礎・クレイテラピーの基礎など)

 

【定員】

 10名様

 

【料金】

 45,000円

  (器具・材料・テキスト・送料 約2.5万円相当含) 

  

 

【締切とキャンセルポリシーについて】

 

 期日までにお振込いただいた方を対象とさせていただきます。


 お振込後のキャンセルはできませんので

 お申込みの際は受講の意思を固めてからお願いします☆

 

 

募集時期:4月、10月

 

>>>お問合せはこちら<<<

 

  ※すぐに自動返信メールが届きます。

  自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスに間違いがないか    確認して、再度お申込み願います。

 

 

 

いつのころからか 私の肌は敏感肌となっていて

コスメカウンターのお姉さんの言われるままに化粧品を買い

使ってはまた荒れる。。。を繰り返し

 

いつしか 超がつくほどの敏感肌になっていました。

 

社会に出て メイクをするのは最低限のマナーだ

と聞いて 最初はそれなりにメイクをしていたのですが

ある日とつぜん 唇がたらこのように腫れあがり

それ以来 口紅は使えなくなりました。

 

肌も弱い メイクもできない

 

コスメには 全く興味を持てないまま今まできました。

 

でもずっと 綺麗になりたかった。。

 

その気持ちを持ちつづけていたから

私は手作りコスメに出逢えたんじゃないかと思っています^^

 

天然成分100%でできたコスメは
私でも安心して使うことができ
ネックだった日焼け止めと口紅も
問題がないどころか

使い心地良すぎо(ж>▽<)y ☆

スキンケアコスメは 使い続けるうちに

敏感肌が改善してしまいました♡


これはもう なかなか合うコスメが見つからない

という方がいらっしゃったら

一度 試していただきたい!


そして コスメを作る時間は
自分自身と向き合う時間にもなり

いかに自分のことを後回しにしていたかを
気づかせてもらいました。

そして。。。

私 小さいころから「ブサイク」と言われて育ってきて
自分の顔 見るの好きじゃなかったんです。

でも 手作りコスメでフルメイクできるようになって

「あ なんか
自分の顔好きかも♡」

と思える瞬間ができて

そうなってみると
周りの人から
「きれいになったね」
と 言ってもらえることも増えてきたのです(/ω\)

私は母なので
私がご機嫌でいることは
家庭の平和と直結しているのですが

女性が美しくあること
自分のことを好きだと思えること って

周りにいる人に 良い影響しか与えないと思うのです。

さらに そこに
美しくなるためのものが 環境にも配慮されたものであったなら。。

多くの女性の意識が変わって
選ぶものが変わっていえば
世の中も少しずつかもしれませんが 変えていけると思っています。

子どもたちが大人になるころには
自然と共生する社会を創りたい。

自分が使うものは手作りできる

それが当たり前の選択肢になるように
これからたくさんの方に手作りコスメをお伝えしたいです☆

それぞれに 家庭の味があるように
お母さんから子どもへ
代々 手作りコスメのレシピが受け継がれるなんて
いいと思いませんか?^^

まずは自分が満たされて
そこから 豊かな循環が始まるきっかけのひとつに
手作りコスメはなれるのではないかと 感じています^^

 

しっかりフォローができるように

人数も限られていますので

気になる方はお早目にお問合せくださいませ^^