締切まであと1日です!

 

ナチュラルケアリストの池田涼子です☆

 

 

 

7月11日から始まるメールセミナー

『クレイで作るミネラルファンデーション通信講座』の募集も

明日までとなりました(≧▽≦)

 

熱いメッセージもいただき

期待していただいていることに感謝するとともに

 

その期待に応えるべく

準備していきますね☆

 

 

興味を持ってくださっている方は

本当に多いと感じているこのミネラルファンデーションですが

 

クレイで作るファンデーションのメリットとデメリットを
お伝えしたいと思います^^
 
≪メリット≫
☆肌や体に負担をかけない
 
 材料は天然素材ばかり♪
 石油系の素材は使いませんし
 クレイだけで作った場合は クレンジング不要です^^
 
☆高い美容効果
 ※個人差ありますので全てを感じられる保証はありません※
 
 ・肌に潤いが出る
 ・ハリ・艶アップ
 ・新陳代謝の促進→シミが薄くなる
 ・皮脂バランスが整う
 ・毛穴が小さくなる
 ・シワが薄くなる
 ・肌荒れがよくなる

 ・リフトアップする  などなど

 

実際に使われた方のお声を集めたら

これだけの効果が出る可能性があることがわかりました^^

 

 

☆肌の閉塞感・圧迫感がない

 

 日焼け止め特有の肌にはりつくような違和感を

 一切感じないどころか

 とても軽くて気持ちのいいファンデーションだと大好評です^^

 

 私も市販の日焼止めは全く使えませんでしたが

 このファンデーションだけは唯一 使うことができました♡

 

 ちなみに ファンデーション講座ですが

 アレンジで日焼け止めも作れるようになります( *´艸`)


*番外編で?
 お化粧直しが楽!よれない!崩れない!
 というお声も非常に多いです^^
 

 

≪デメリット≫

 

 唯一といってもいいかと思うのですが。。。

 

 カバー力が弱いです。

 

 そこは認めます!

 

 ただ 作り方によっては

 けっこうカバー力あるよなぁと思うものができたりしますし

 

 なにより 

 美容効果を見ていただいたらわかるかと思うのですが

 コスメなのに 

 

 素肌を育てていく

 肌本来の力を取り戻していく

 

 そんな働きをするスキンケアするコスメですので

 カバー力に頼らなくてもいいお肌になっていきますよ^^

 

 

 

自宅にいながら

 

ご自分のタイミングで

 

リキッドファンデーションと

パウダーファンデーションが作れるようになる通信講座!

 

ただいま 募集中です(≧▽≦)

 

※明日6/18(水)で締切ります※

次回募集は未定ですので
気になってくださっている方はこの機会にぜひ☆

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

クレイで作る

 

ミネラルファンデーション通信講座

 

募集開始です!!

 

 

*容器は変更になります*

 

今までは

お手当てとしてのクレイテラピーをお伝えしてきましたが

 

この講座では

使うほどにお肌が整っていくと大人気のクレイコスメ

 

パウダーファンデーションと

リキッドファンデーションが作れるようになる講座です!

 

しかも

自宅にいながら(≧▽≦)

 

 

遠方でなかなか通えません。。

子どもが小さくて行けません。。

 

 

そんなお声から 今までは

個別に 対応させていただいた通信講座ですが

 

もっと必要な方がいるかもしれないと思い

オープンにしてみることにしました☆

 

 

おすすめポイント

 

〇自宅でお好きな時間に学べます

 

お仕事やお子さんが小さくて

なかなか通うことができない方に♡

 

ご自分のタイミングで学んでいただけます^^

 

 

〇クレイについての説明があります

 

ファンデーションが作れるようになる講座ですが

クレイについても説明がありますので

 

「クレイって何?」 と思われている方や

「使い方が知りたい」 と思われている方には

 

クレイを知るきっかけとなる講座です^^
(しっかりと使いたい方には お近くの教室で 

 実際にクレイテラピー講座を受講されることをおすすめします)

 

 

〇器具や材料がセットになっています

 

なかなかご自身ですべての器具と材料を

最初にそろえるのは大変です。

 

レシピだけわかっても作れない ということがないように

必要な器具と材料(数回分)をセットにしてお届けします^^

 

今回は 前回よりも

量・質ともに大幅グレードアップ♡

 

購入先に関しましても講座中にお伝えします。

 

※素材は合成・石油系成分は使わず

植物や鉱物 天然成分100%となっています^^

 


〇わかりやすいテキストをご用意しています

 

通信講座ということで

言葉だけでは伝わりにくい部分もありますので

写真がいっぱいのわかりやすいテキストをお届けします^^

 

受講生さんからも「見ただけで作れた!」と

ご好評いただいております♪

 

 

〇フォローアップもさせていただきます

 

テキストのフォローとして

10日間 毎日メールセミナーがあります。

 

テキストに沿って解説していきますので

さらに詳しく堀り下げて学ぶことができます。

 

また ご質問をいただきましたら

了解を得られた分に関しましては

受講生みなさんと ご質問と回答を共有する形を取ります。

(期間は1ヶ月)

 

 

今回は時期的に

お子さんと一緒に作っていただいたり

自由研究の課題なんかにいかがでしょうか( *´艸`)

 

 

クレイで作る

ミネラルファンデーション通信講座

 

大人気コスメ ミネラルファンデーション2点が

おうちにいながら作れるようになる講座です♡

 

パウダーファンデーション

 

リキッドファンデーション

 

 

【教材】

 ・器具

 ・コスメ容器

 ・コスメ材料

 ・クレイ5種

 ・クレイ用スパチュラ
 ・テキスト

【メールセミナー】

 7/11より10日間毎日配信

 (手作りコスメの基礎・クレイテラピーの基礎など)

 

【定員】

 10名様

 

【料金】

 25,000円

  (器具・材料・テキスト・送料 15,000円相当含) 

  ※北海道・沖縄・離島の方は送料として+1000円いただきます

 

 

【締切とキャンセルポリシーについて】

 6/19(水)で募集を締切り

 6/26(水)までにお振込いただいた方を対象とさせていた だきます。

 

 準備期間が短いため

 お振込後のキャンセルはできませんので

 お申込みの際は受講の意思を固めてからお願いします☆

 

>>>お申込みはこちら<<<

https://ws.formzu.net/fgen/S35098334/

 

  ※テキストをPDFでお送りするため

  パソコンのメールアドレスでお申込みください。

 

  ※すぐに自動返信メールが届きます。

  自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスに間違いがないか    確認して、再度お申込み願います。

 


 

≪いただいたご感想一部ご紹介≫

 

クレイファンデーションを受講できて良かったです。
 
まず、今までのファンデーションは…
 
①肌の上にラップを重ねている感があった
②昼にはくすんでくる
③化粧直しに手間がかかる
(油浮きをとり、くすんだファンデーションをとり塗り直してからパウダーをはたく)
 
クレイファンデーションを使って
肌が軽く、毎日使っていても負担に感じない。
外出しない日は化粧せず、急に外出の時にフルメイクはめんどくさかったけど、クレイファンデーションとパウダーを叩くとこまで毎日していると、急な時も対応できる。
なにより、クレイファンデーションつけていた方が肌のツヤ感が感じられる。
 
くすんでこないで、むしろ艶がでる
③化粧直しは、顔を手のひらで軽くプッシュしてパウダーを叩くだけ(化粧直しが簡単)
 
面倒くさがり私にはぴったりでした。
 
リキッドファンデーションの作り方を教わったことで、乳液やハンドクリームに応用してみることもできました。
 
また、手作りコスメを習い、ひとつのことにとらわれず、柔軟に色々試す事も学べました。
お陰様で料理の種類も増えたし、
失敗した時のリカバリーができるようになってきましたよ😊
 
テキストが見やすく資料も充実してました。
そして、商品の梱包がとても丁寧な事に感動しました。
先生の心配りを感じます。
 
 
これからも手作りコスメ楽しんでいきます。

(Mさま)

 

 

 

初めての事ばかりで、他の受講生さんが質問してくれていたので
そうなのかぁ〜〜っと思い、質問等は今のところは無かったのですが又よろしくお願いします。
 
何だか子供に戻った様に楽しかったです。
子供の時って付録が付いた物があったり
作ったりを思い出しちゃいました〜~😆
 
前にもお伝えしましたが付け心地がとっても好きですっ❣️ 
なので、これからはクレイさんにお世話になります。
 
ファンデーションは買う物でいいや〜〜っと思っていたのですが
自分で作って使用すると可愛いと思えてきちゃうんですね〜😍

 

(Iさま)

 

 

届いてから、しばらくは手を付けられず。。でしたが

説明書がわかりやすく、簡単に作っていくことができました

 

乳液を作るのは初めてで、クリーマーで混ぜる過程が楽しかったです。
 
すごく使い心地が良くて、毎日使っています。
リキッドファンデーションも、カバー力はありませんが
素肌を綺麗に見せてくれますよね
 
パウダーで抑えるとマットにはなりますけど
リキッドだけで過ごしても艶っぽい感じで良いですね。
 
使い続けると、肌もキレイになるとか?
期待して使ってみます。
 
アロマオイルで香りも毎回変えられるし
楽しいですね。
 
いちから自分で材料を揃えたり
ビーカーやら用意するとなると
なかなか作らなかったであろうリキッドファンデーション。
 
(遠いので)通信講座はとてもありがたかったです。
楽しかったです。
ありがとうございました*^^*
 
(Hさま)
 

 

 

クレイと出逢ってから10年以上たちましたが

今となっては 暮らしの中に

なくてはならないものとなりました。

 

お出かけ前の 特別なお肌のケアに

クレイパックをすれば

キメが整い

肌色は明るくなり

しっとりもちもち ずっとさわっていたい肌になります♡

 

そして 朝は

クレイで洗顔して

必要な皮脂を残しながら さっぱりと洗い上げて

 

自分で手作りした化粧水を使ったあとは

クレイのリキッドファンデーションと

パウダーファンデーションでメイク♪

 

何もつけていないような

軽くて気持ちのいい肌が

一日中 つづきます*^^*

 

カバー力は

作り方によってはあったりなかったりしますが(笑)

(その辺もお伝えしますね☆)

 

一日の終わりにメイクを落として鏡を見ると

 

肌が白くなって

キメが整うのか

なめらかな印象になっていたりします(≧▽≦)

 

 

使うほどにきれいになる

クレイのミネラルファンデーション♡♡♡

 

ぜひぜひ 使ってみてほしいですし

 

やっぱり お手当てに使ってもらいたい気持ちも強いので

5種類のクレイの特徴と

おすすめの使い方なんかをご紹介できたらいいなと思っています♪

 

しっかりフォローができるように

人数も限られていますので

気になる方はお早目にお問合せくださいませ^^