10月8日 自宅からベッドを撤去した日

なんとな~く 体がダルイ。。。

喉もイタイ。。。??

と 思いながらも 部屋中掃除して片付けた疲れだろうと軽くみたのが 悪夢の始まり。。。


次の日から 喉に激痛がはしり

つばをゴックンするだけでも 痛い。。。

食べ物を飲み込もうものなら。。。あぅ~(ToT)



37度前後の熱と 喉の痛みがありながらも

不思議と体は動いたので

パタパタパタパタと動いていたら。。。



提出期限のあった仕事を仕上げたとたん。。。もう動けましぇ~ん(@o@)


仕事帰りのいけぽんをつかまえて診てもらうと

ストレスがもともとの原因だろう とのこと。


いけぽんは言わずと知れた 鍼灸もできる人なので

その医学的な知識を聞いていると とってもおもしろい^^


ストレスを溜めると まず胃にくるんだけれども

そのキャパを超えると 今度は肝臓にくるんだそうな。


はい 肝臓腫れてました(笑)


色々と手を尽くしてもらって 肝臓に手を当ててもらっていると

さらさらさらと 涙がこぼれていきました。


特に感情はなくって

理由もわからないうちに溜め込んでしまったものが

また 理由もわからないままに 光に還っていったのですね^^


ストレスといえば 先月くらいは喉に異変が起こったのです。

喉の奥から 胸のあたりを

カプセルがつまったような違和感が いったりきたりするんです。


それを なんとなく話してみたら

『梅核気(ばいかくき)』という 病名がちゃんとあるそうな。


いけぽんもすごいけど

昔の中国の人 すごい!!

そんなことまで 調べて解明していたなんて♪♪


病気だとは思っていなかったので よけいに 感動しました(笑)


* 梅核気:喉に梅の種があるような違和感があるものの 実際にみても何もない状態。

昔の人は ストレスなどで喉を通過する「気」の流れが渋滞し

「気」が固まってこのような症状が出ると考えました。


ストレスなんて 目には見えないものなのに

体には しっかり不調として表れて

なんか おもしろいなぁ。。。


心と体は 繋がってるんだなぁ。。。と改めて実感。


さらに 私の体への異変は続き^-^;

10日近くも熱が続くと 体力も 抵抗力も

何もかもが落ちてしまうんですね。


両手の指に 内側から出る感じの湿疹が現れ

喉の横に 大きなぐりんぐりん。。。


一時期 手の湿疹ではえらい目にあったので

またなのか~~~。。。と 怯えていたら

ヘルペスウィルス(やったけ いけぽん?)の仕業だということ。


みんな 体内に持っているらしくて

抵抗力が落ちると 一時的に出てくるけれど 元気になればすぐ治るとのこと。

そして その言葉通りに 数日後にはキレイになくなりました。


喉のぐりんぐりんは さすがに消えず

薬で症状を抑えるのは嫌いだ~。。。なんて 言ってる場合ではなくなり

いけぽんの知り合いのお医者さんに 診てもらうことにしました。


扁桃腺かと思っていたら リンパだと言われ

「こんなに腫らしてきた人 久々に見ましたぁ♪」

と 言われる始末。。。


注射と薬と ホメオパシーのレメディーのおかげで

今は ずいぶんぐりんぐりんも小さく小さくなりました^^


今回は こじらせてしまったせいもあり

色々と体の内外で起こり

それのひとつひとつに ちゃんと 意味やら繋がりがあって

ひとり人体の不思議展気分で ちょっと楽しかったり 楽しくなかったり。。。


やっぱり 体が休みたいって言ってるときは 休まなくちゃですね☆


仕事が忙しいわけでもないのに 

続けて2日も3日も休むのはいかがなものか。。。

それだけの理由で 無理して出社して

結局 こじらせてたら 意味な~いっ!!


というわけで 風邪がはやってるみたいなので

みなさまも どうぞ ご自愛くださいね♪


なんて。。。

治りきってもないうちに 懲りずに日曜は

おはぎさんの 『がらがらぽん』をお勉強しに行ってたりする私。。。


だって どうしても知りたかったんだもん♪


ストレス。。。

いつの間に溜めるのかわからないけれど

でも 私の心の癖が大きく関わっているのは間違いなくて


ぐちゃぐちゃな心の中を整理できたら

少しは ましになるんじゃないかと思ったのです^^


要らないものは さっさと手放す。。。


そんなことができるようになったらいいなぁ と思っての受講でした。


『がらがらぽん』は それを助けてくれるエネルギーなのですね。

しかも お願いしたら後はお任せなので 

自分にとって最善の方法で 物事が動きだす。。。


ヒーリングと一緒ですよね^^

私は 見えることも 聞こえることもないので

とにかく 相手にとって最善の癒しが起こっていると信頼してお任せなので

『がらがらぽん』もそんな感じで お任せお任せ♪


おはぎさんとのセッションのときには 『会社』と言ってみたんですけど

なんと おはぎさんには もうすでに「手放している」と言っていただきました!! 


あはははは(^o^)

な~んや。。。もうちゃんと 手放せてたんや♪


あとは どんな形で会社と離れていけるのか

その方法が 今からとっても楽しみなのです。


とある人は 会社をつぶしてしまったそうな(笑)

。。。つぶれてしまえば 行く必要 ないですもんね^^


仕事で無理難題言われて もう無理!!と 辞める覚悟ができるのかもしれないし

そこらへんは お任せなので予測不能☆


けれども 私にとって最善のことしか起きないならば

その流れに ちゃんと乗れるように

今から 心の準備だけはしとかなくっちゃ♪


おはぎさんがセッションをしてくださってる間

久々に かぼすさんのお話を聞くことができました。


なんというか いかに自分が自分で制限を作っているかを考えてしまうような そんなお話。

もっと 色々聞いてみたいなぁ♪

おはぎさんのお話もすごくおもしろいし

久々に逢えたお友達とも もっとゆっくりお話したかったなぁ^^


いつも思うけれど

ほんとに私って 人に恵まれているなぁって 思います。

最近ひきこもりがちなので

たまに人に逢うと そんな想いを強く感じます。


嬉しいですね^^

私は幸せ者です。

お逢いできましたみなさま どうもありがとでしたm(_ _)m