初抱っこセミナー終了! | 人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

人見知りでもママ友が出来る!たつの市のベビーマッサージ教室

兵庫県たつの市にあるベビーマッサージ教室「たなごころ」です。

初抱っこセミナー、無事終了しました!

 

今回はたつの市後援、

しんぐう☆まちあそび実行委員会さん主催の
 
しんぐう☆まちあそび

子育て交流フェスタ
 
というイベントで抱っこセミナーをさせて頂きました。

 


内容は
12月に抱っこ育児セミナーコース終了記念でやった
10分セミナーを20分に拡大したもの。

 

でも今回は、

抱っこセミナー目当ての人だけでなく、

「抱っこ育児?なんじゃそりゃ?」

な方々もいらっしゃる、

他の遊びコーナーやブースもある
広い講堂の一角でのセミナーでした。

 

 

 

アウェイ感ハンパない!!!(笑)
 

 

 

 
ま、これに関しては

お話を頂いた時点で想定の範囲でしたので。

 

そんな中で、

「李佳さんの抱っこセミナー聴きに来たよ!」
とわざわざ足を運んでくださった方々が多数!
これは想定外でした(T^T)

 

 

セミナーの最中には

お伝えしたBabyStepをすぐに実践してくださる方もいて!

 

お気づきの方がいらっしゃったかどうか分かりませんが、

まぁまぁ、私、いっぱいいっぱいでしてね(笑)

 

前向いて話してましたが、
見えていた景色の記憶がありません(笑)

 

でもね。

これだけは、このシーンだけは切り取られて
画像が頭に残ってる。

お子さんを見るお母さん方の眼差しが

とても優しく温かかったこと。

お子さんたちはからは性別・年齢問わず、
「お母さん大好き!」があふれ出ていたこと。

 

 

あと、馴染みの顔が

一生懸命、真剣に「うんうん」とうなずきながら

聞いてくれていたことも

すごくすごく有難かったです。
 

なにぶん、スーパーアウェイやったもんで(笑)

 

 

最後に。

私が初セミナーをやるということで、

たった20分のセミナーなのに、

わざわざ大阪から来てくださったゆかさん!!!

「よく頑張ったね」
と、抱きしめてもらいました。

 

、、、お母さん!!!(笑)

 

愛がすごい!
 

ほんまにありがとうございました!

 

 

愛がいっぱいの

抱っこ育児コミュニケーター講座が4月にありますよー!
記事の最後に、日程載っけときますー!
な、なんと今回は東京開催もあるよ!

 

 

初抱っこセミナー。

聴いてくださった皆様、

しんぐう☆まちあそび実行委員会の皆様、

ゆかさん&ご主人様

本当に本当にありがとうございました!

 

 

===========

≪東京・講座開催日程≫
①4月12日(金) ②24日(水)
③5月13日(月) ④30日(木)
⑤6月13日(木) ⑥25日(火)
 ※偶数回はzoom開催
 
≪大阪・講座開催日程≫
①4月10日(水) ②25日(水)
③5月10日(金) ④28日(火)
⑤6月10日(月) ⑥27日(木)
 
~いくつになっても抱っこで子育て~
抱っこ育児は
世界一かんたんな子育て法です!
http://bit.ly/dakko1

=============