本日は長らく困っていた問題を解決できるかもしれません。

私、自分の腕時計を一台持っているのですが、とにかく暑い!まだまだ気温が上がるとなるのでかなり死活問題です。時計持ってないと安心できない体になっているので着けないのも厳しい。汗を革が吸ってしまっています。




ちょいと画質が低いですが、今はオリエント バンビーノを使っています。受験の時に時計が持参なことと、そもそも自分の時計がないことが理由で親に買っていただいいた物です。丁度自分の要望に合っていたんですよね〜( ̄▽ ̄)

・時間以外の機能がない、金属ベルト以外(金属製に違和感があった)、ムーブメントが見える、白etc

 しかしこの暑さでは自分も時計も可哀想。ならば!


 


はい、買いました。バイトしてこの分の金額を巻き返すつもりです。お小遣いは0ですが、お年玉を小学生の時から貯めていたので貯金はまだあります。釣具の自作も節約の一つですし、このためにしてきたと言っても過言ではないd( ̄  ̄)

思ったより梱包されていますね

セイコーの鉄道時計です( ̄▽ ̄)実は元々、腕時計よりも懐中時計が欲しかったんですよね。意外と暑いのが嫌で懐中時計をする人がいるとかいないとか。

クォーツ式です。毎日使うわけではないので、メンテナンスが疎かになりそうだからですね( ・∇・)あとは19セイコーなんかは私じゃ宝の持ち腐れです。

シチズンなどでも懐中時計は出ていますが、実際に見て確認して、自分の性格に合ってたのはこちらでしたね。何個かのメーカーを見ても同じでした。

鉄道時計なのでわかりやすいですね。どうやら「ブレゲ数字」と言うらしい、、、アラビア数字の中にも種類があるんですね。



少し数字が盛り上がっている?

50mmなので大きいですね。私的には持ちやすい大きさでした。

二次耐磁の非防水、プラスチック風防ですね。唯一残念だったのは紙の説明書がなかったことですね。あれをめくりながら見るのが好きだったので。

これからは二つを使い分けていこうと思いますd( ̄  ̄)