お盆休みレポート | 5つクロの 「猫の話題」と「あれ(これ)は何だ~!?」

5つクロの 「猫の話題」と「あれ(これ)は何だ~!?」

 猫が大好きで、ノラちゃんでさえ足が止まるほど。そして身近でも初めて眼にするものは「はてこれは~?」となり、どちらかと言えば好奇心が旺盛な方なのかもしれない。
そういうものを主に紹介しています。

 お盆休みに撮った画像 

 まずは近所で見かけた野鳥  名前は知らない  
 

 動きが早いから,ピント合わせ大変だった。この2枚くらいであとはアカン  
 近所の   前から知ってる飼い猫。人懐こい
  
  なぜか舌をペロリ!         あれ!? 『なんか照れるなにゃ~ 』とは言ってないだろうが(´▽`*)アハハ

  こんな顔してます。花が特徴  アザ か~?
すぐに寄ってきて,なかなか撮れず,やっと3枚 オーケーとしましょう 
 今度はウォーキングで出会った 達。

    

 はにゃ  『なんにゃ~!(^-^; 』 こんな感じか   となりは仲間か?一緒にじゃれあってたな~

 さ~て,ここでまたまた,ハルミにゃんこに登場いただきやしょう (^▽^
   
  まず自転車カゴに載せてみたら,初回オーケー、2度目拒否! (飛び降りた )その翌日夕方また乗せると今度はオーケー「あれ?なんでやねん、(笑)」そして一回りして降ろそうとすると『まだこのまま いたいんにゃ~(=^・・^=)』ときた(笑)
しゃあないからしばらくほっとくと1時間もそのままおった  勝手に一人で降りてそこにいたっけ。 「おーい自分で降りたんか~ 」と言えば~、 『にゃ~(=^・・^=)』とハルミにゃんこ。

 そして右の画像はPC置いてる事務机の下に潜り込み,不自然な形で 『何撮ってんにゃ~ 』とでも言うとるんかいな~(笑)

☆ 次。 にゃんこの面白画像  こちらは今日(18日)
まずはこちら
   
  外へ出てみたら(昨晩お泊り )家の前にいた 「まだいたのか~ 」と、見ると自転車のタイヤに頭を。そう枕にしてる 面白い格好してたから,モデルになっていただき 
パチリパチリ!。
   
 右手を上げて 敬礼!                  手をあごの下へ!
   
 今度は顔の上に!  にひひっ  すると,監督が(私5つクロ)があまり注文多いので, 『もういい加減にしてニャー     』と・・・・・
 「バチン」    いきなり猫パンチ 
「あっいたっ      お~っごめんにゃちゃい 」  あはは~、
* そりゃ~一度や二度ならともかく・・・しつこかったんだにゃ~きっと 右手に爪跡が~しかも血が滲んできた。
やっぱり,嫌なもんは嫌なんだよな~ニャンコよ(≧∇≦)ぶぁ~っははははっ

 こんなもの発見!
   
 背中の模様が面白い。  右はピンボケですが眉毛のように・・・
  そして~背中の首の下の方におにぎりみたいな黒い模様 
黒い部分と下の茶色いとこを合わせてみると・・・何かの形に見える・・・なんだろう?

 おまけに別な画像 .こちらは数日前のもの。 

  さすがにこの時期暑いので,道路にはいなかった, いつもたむろす道路そばのお宅(大家さん宅)の玄関先で~
大あくびじゃ~ 『\(~o~)/ファ~っ』
ベストショット     まあとにかくよく寝るワー  アハハッ(≧∇≦)

 ということでなんてことないお盆休み終わりそうで~す.みなさんはどうお過ごしでしたか~。