5つクロの 「猫の話題」と「"おっ!あれ(これ)" はなんだ~!?」

 猫が大好きで、ノラちゃんでさえ足が止まるほど。そして身近でも初めて眼にするものは「はてこれは~?」となり、どちらかと言えば好奇心が旺盛な方なのかもしれない。
そういうものを主に紹介しています。


テーマ:

 9日の夕方5時少し前、まだ来ていないのですぐそばのコンビニへ買い物して、戻ってみてもまだいない、探しに行くと猫の喧嘩らしい声が!近付いて見たら・・・おーっ! 何とそのにゃんこどもは、探していたハナ子とチャコだった。「お前たち何でこんなとこでまた喧嘩かよ~えー」とあせる。場所はあのハナ子が子育て中にかくまっていた所(?)

  

 やはりハナ子がチャコに向かい大きな声で喧嘩吹っかけていたようで、チャコはそれに応戦していた模様で、私の声で止め、「ゴハンだから早く戻っておいで~」と言うとチャコは直ぐにえさ場へ。ハナ子はなぜか来ないのでチャコへ先にあげ仕方なくまたまた向かいに行く羽目に、やっととぼとぼ蛇行しながらやって来たのだった汗

※ この時の画像はありません(カメラなしでした^_^; )

 

ここのマンホール右わきの草むらに仔猫たちを隠していた。

これは昨年8月の画像 ダウン              ダウン

 

 なぜかこんな場所でエサ場のバトルが展開してるとはね~ガーンいつものことだがハナ子がチャコに喧嘩を売ってるビックリマーク

何が気に入らないのか・・・エサやりに行った時でも二匹が出てきたら必ずいがみ合う。それも決まってハナ子が先に威嚇する。

しかし、チャコが挨拶のつもりでハナ子の鼻へ自分の鼻を突き出すようなしぐさをする。あいさつ程度の事だと思うのだが、それをハナコはなぜ面白くないのか『なにゃ~っ!!』と大声で叫ぶ。チャコは『そんなに怒らなくてもいいでにゃいの~!?汗』と冷静だ。

私はまずハナ子に「お前が悪いビックリマークなぜ仲良く出来ないのかとビックリマーク」と頭をポンビックリマーク。しかし毎度の事でハナ子は反省の色は全くない!!困ったもんじゃ叫び。」

エサ場だけでなく今回は離れた場所でもハチ合わせになってしまい?バトルが始まってしまったのかな~うーんあせるあせるあせる

それでも毎回の事ではあるがどうやら傷はみられないので、大喧嘩にまではなってないようだ。それも多分チャコの方が冷静にいなしてるせいだろうと思うのだけどね。てなわけでチャコはカワイイニコニコ しかしハナ子も3匹の子をしっかり育てて、そんなことでよく叱ったりしてるけどやはりそれはそれ、憎めないし可愛いもんですビックリマークニコ。 だから時々「3匹の子猫はみんな元気にしてるからね~」と言ってますニコニコ

 

 そんなニャンコの朝ごはんの様子と、いがみ合いの様子の動画です。

 

 ある日、川のそばで一時、取っ組み合いのけんかが発生し、チャコが危うく川に落ちそうに(;^_^A アセアセ・・・ 

必ずハナ子から攻撃しかけるのだビックリマーク チャコはいつも仕方なく応戦してるがうまくかわしてるようなので「エライ!」と思うのだが。。。う~ん紳士ですな~。 ん?♀だから淑女か(笑)

 

 ボケ封じ

年末年始の帰省の時に友人と近くの七福神めぐりをした時に出会ったあるお地蔵さん?

こちら ダウン                      ダウン

 それがし、そんな年代になってること、最近特に物忘れがひどく、心配のタネが増えてるんでありますよ^_^;

だからすぐに目が行ったんですな~汗なんだかな~でありますトホホ・・・。(;°皿°)

そもそもこんな道祖神なるものなんて知らなかったえー?

しかし、この上の画像、ちと違和感が・・・子供のような、、、老夫婦に見えないのは・・・ん、もしかしてそれがまたいいのかなはてなマークはてなマーク にやり

 

 

ノラニャン(?)が歩道に・・・ぐすん

 9日(火)でした。前の週末から風邪ひいたようで、やっと病院へDASH!

その途中、ある歩道で、なにか横たわっていた目ビックリマーク、近付いてみてガーン・・・・・

何とキジトラ?!のような模様のニャンコではないか!!叫び叫び叫び

病院(診療所)は患者さんが多くて混み合うところだから少しでも早く行かないと相当待たされることになる為、「あ~あ可哀想に・・・もう息絶えてるようだし・・・」という事でそのまま通り過ぎながら「誰か通報してくれればいいが・・・」と願いつつ。

果たして帰りには、、、偶然祭日にもかかわらず役所の係員がその処理にやって来ていた(やれやれ)。通り過ぎてすぐ自転車止め振り返ると、一人がビニール袋で回収しようとしつつ、うまくいかずに・・・『うわ~こんなの初めてだよ~(^_^;)』と職員さんの声が聞こえてきた。もう一人は車のそばで待機。先輩なのかもしれない。私はすぐ駆け寄り手づだってあげた。

とてもありがたがっていたっけ(ただちょっとだけ手を貸してあげただけなのに・・・)

この時そばの住民の人が窓から顔出して様子を見守っていた。

どうやらこの人が通報したのではないかと思った。 この様子だと、「道路で車にはねなられ、やっと歩道に逃れながらも致命傷を負って息絶えてしまったのかも知れないですね~」と二人で話した。 ただ出血がみられなかったし、見たところ悲惨な姿ではなかったのはせめてもの救いかと。内臓など或いは目をそむけたくなるような悲惨な姿ではなかったが、力を振り絞り這って歩道に来たようなうつ伏せで両方の手足は伸びていたショック

 新年早々悲しい話題になりすみません(^_^;)、捨てられたり こうして交通事故に巻き込まれるニャンコは日常茶飯事に起きてるかも知れない。そんな可哀想なことが起きないためにもできるだけノラちゃんが増えないような行動を起こしてる方々の努力にはいつも感心させられます。私達でも何か手助けできる事があればと改めて感じたのでした。


* ノンくん情報

 昨年暮30日の夕方から武者修行に( ´艸`) 

私のアパートでリフォームが始まっていて、当初11日頃には終わると聞いていましたが、上の階は部屋全体、外壁など屋根までも工事があるとの事で何と今月末あたりまでかかりそうとの事えー なんて事ぞあせる.

 そのためノンくんは工事終わるまで帰ってこれず汗

そんなノンくん 29日のもの

 

 

 

修行先で~(笑)  写真メールで送ってくれましたニコ

初日『なんでこんなとこにつれてこられたのにゃ~むかっ』 とお怒りの様子にやり

 

  

2日目 少し慣れたかな?                   3日目

 

4日目 子猫の訪問でだいぶリラックスニコニコ

ところが6日には里親の元へ~。

 ノンくん、やはり寂しそうだったらしいあせる

 

そして11日頃だったか、2回目のワクチンで病院へ。で、帰りに家へ寄ってくれた時は・・・

洗濯ネットに入れられ(暴れるから仕方がない^_^;) キャリーの中で対面。やはり怒った顔してたっけ汗。 1枚目のように耳をたたんで( ´艸`) 

 その後はゴハンとトイレ、寝る時以外はケージ暮らしから解放されて部屋で自由にしてるとの報告でした。

その頃の写真は次にでも。

※もう半月不在で寂しい限りですが、成長して帰るのを楽しみに待ちます汗

いや~長いな~あせる、こちらにかえるのやだなんていうなよ~汗ノンくんよ~(笑)

 

では~(^^♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。