赤穂義士祭 大名行列 | まーちゃんの旅日記

まーちゃんの旅日記

ふるさとに残る 史跡 名勝 記念物、
  お祭りなどを訪ね一人旅を楽しんでいます。

 

 

赤穂義士祭 のトップを切って行進したのは、兵庫県警察音楽によるパレード でした、

 

 

つずいて婦警さん

 

ホー 此れだけ 足のスラットした女子 ばかりよく集めましたねー。


 

 

つずいて 参勤交代をイメージした大名行列、

 

 赤穂大名行列保存会による、大名行列が赤穂城を出発しました、

 
 

 

大名行列、殺陣、忠臣蔵 の名場面を演じる出し物がつずき、

 

 

約350人が役になりきって城下町を練り歩いていきましたよ、

 

 

 

赤穂城址唯一のやぐら前を通過する 殿さまのカゴ

 

大分ウロウロおいかけましたが上手い具わいに撮れました、下差し

 

 

大手門前交差点

 

 

大名の 若君 カゴを降りて歩いています、

 

 

槍だぞもってみろ、 恐いからいやだ!

 

 

 

 

 

赤穂では毎年みられる 南京玉すだれ 

 

 

第37代 赤穂義士娘、

 

 

浅野内匠頭

 



大石内蔵助


 

祭りの目玉である 赤穂義士行列 がこの後おこなわれ、

 

意気揚々と泉岳寺へ向かう四十七士たちが、観客を元禄絵巻の世界へと誘いました。

 

以上です。