山里に咲く桜(2) | まーちゃんの旅日記

まーちゃんの旅日記

ふるさとに残る 史跡 名勝 記念物、
  お祭りなどを訪ね一人旅を楽しんでいます。

 

 

山里に咲く桜を求めて今回も車をはしらせました、

 

 此処まで暖かくなると野も山もにぎやかになります。

 

桜の木の下に咲いている タンポポ のはな、咲けばそれなりにきれいにみえる。

 

 

階段状に作られた民家の庭のさくら、桜はすでに満開になっています、

 

雨も降らず風も吹かないため満開の状態が何日もつずいているようです。

 

ピンクの花は 桃の華 ですね。下差し

 

 

神社や公園の広場には、さすが人出はあります、

 

人の暮らしの中に溶け込んだ花見です、とくに田舎の花見は風情があります

 

 

桜の満開のなか田植えの用意がはじまっています、

 

 

 

 

冬の景色から草の色が緑に目立ちはじめていく、

 

春本番を迎えもうすぐ田んぼのみずがはられるでしよう。

 

 

車道からでもゆっくり見たり、撮影できる、

 

農道なので此の時期は車は通らないようでした。

 

 

 此処の桜も散りはじめていました、桜の季節はみじかいですね。

 

 


 

以上です。