【7/23(火)20時~Facebookライブ】「働くアラフォー独身女性の悩みと幸せ」 | サイコセラピスト(心理療法士) 棚田克彦 公式ブログ

こんにちは、心理セラピストの棚田です。
 
 
以前にお知らせしたように、本日、7/23(火)20時~よりFacebookライブを開催いたします。
 
場所は、私(たなだかつひこ)のFacebookタイムライン上で行います。
 
=======================================================
【本日、7/23(火)20時~Facebookライブ】
テーマ:「働くアラフォー独身女性の悩みと幸せ」
Facebookアカウント:たなだ かつひこ https://www.facebook.com/katsuhiko.tanada
※見逃したくない人は、今のうちに「友達になる」か「フォローする」しておいて下さいね。
========================================================
 
 
今回のFacebookライブのテーマは、「働くアラフォー独身女性の悩みと幸せ」です。
 
当初予想していたよりもはるかに多くの方々から多岐に亘る内容のご質問を頂いたので、頂いた質問を整理・分類して、各テーマ毎に分けて扱うことにしました。
 
今回私の元に届いた様々なご質問の中でも群を抜いて多かったのが、「アラフォー独身女性の恋愛・結婚・離婚、仕事、健康、女性としての幸せ・・・等々」についての悩みや相談でした。
 
また、私が代表を務める(一社)日本プロセラピスト養成協会において、これまでに心理カウンセリングや心理学講座をご提供させていただいたクライアント様や受講生様のプロファイルに目を通すと、未婚・既婚を問わず、アラフォー&アラフィフ世代の女性が最も多かったように思います。
 
私の最愛の妻も、つい最近までアラフォーだったので(本人は、「私は永遠の13歳です」と言って譲りませんが!)、30代~50代の女性が人生で経験する悩みや葛藤をとても身近で重要な事柄として感じますし、私の中に「何とかして力になってあげたいな」という気持ちがあります。
 
そういう訳で、第一回目のFacebookライブのテーマは、「働くアラフォー独身女性の悩みと幸せ」といたしました。
 
 
では、Facebookライブでお待ちしています。
 
 
心理セラピスト 棚田克彦