【体験談】ビリーフチェンジ・ライブセミナー | サイコセラピスト(心理療法士) 棚田克彦 公式ブログ




心理セラピストの棚田克彦です。


http://www.tanada-katsuhiko.com







「ビリーフチェンジ・ライブセミナー講座(2日間)」では、

参加者の中からカウンセリングの希望者を募り、

その場で悩みや症状、問題を解決します。

http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3







講座に参加された方からの体験談をご紹介いたします。







【体験談】「ビリーフチェンジ・ライブセミナー@東京」





【女性】
自分の悩みを治すためにたくさんのことをやってきて、それでも苦しみから逃れられず、もう自暴自棄で希望も失っていました。
知り合いから教えていただいて、半ばあきらめの気持ちで申し込みを決めました。
自分が今まで同じことを繰り返していたことが分かりました。
そして、それが大きな苦しみとなっていることに気がつきました。
自分の悩みが思っていたよりも治す可能性があることに希望が持てました。





【女性】
先生の話を聞くのは初めてでしたが、クライアントの心の問題の中心を、最短で見つけて扉を開ける言葉掛けをしたり、働きかけをされるのを見て、見立ての最適さに感動しました。
優しすぎず、厳しくもなく、熱くも冷たくもない、余計なものは持たずに、ただ問題の解決を目指して向き合うとはこういう事なんだなぁ、と思いました。





【男性】
対人恐怖からパニック障害になり切羽詰まっていました。
人間関係がうまく築けず、ずっと同じようなトラブルを繰り返していたこともあり、「このままじゃダメだ」「もう生きていけない」と思って、自分を何とか変えたいとの思いから申し込みました。
質疑応答が充実していてよかったです。
自分と共通する悩みに関する質問から、思ってもみなかったが疑問まで、とてもバラエティに富んでいて、すごく刺激的でした。
ユーモアを交えた優しい語り口と相まって、心にストンッと入ってくるように感じました。
よもやこんなに面白い世界に出会えるとは思ってもいませんでした。





【女性】
ウルトラディープヒーリングでは怖くてセッションに当たりたくなかったが、今回は当たりたいと思ったらセッションに当たって嬉しかった
今まで自分と向き合い、原因については考えてきたが、この症状を治すには自分の思っていたのとは違うサプライズなアプローチだった。
某有名なカウンセラーの公開カウンセリングでも同じ症状に対してカウンセリングをしてもらったが、「その症状は持っていてもいいじゃないですか」と言われ、軽快することも、まして治ることもなかった。
今回、わずか一回でかなり症状が楽になって本当に良かった。





【女性】
ある問題があってから、自分の存在価値がわからなくなったり、人を信じたり、許したりするのが難しくなっていた。
母親役に「あなたはな亡くなりました。私はここにとどまります」と言ったことで、私自身も亡くなった父、母、愛猫、実家に同様の宣言ができた感じがして、その時に感じたハッピーな感覚、力が湧く感覚を忘れずに、これからの日々を過ごしたいと思いました。





【男性】
不安感、疎外感、緊張感があります。
私は心因性の症状が身体に現れているので、 2日目の身体に症状が出ている方へのセッションは自分が一緒にやってもらっている感じで大変参考になりました。
娘の不登校は中学2年生から始まりましたが、現在はフリースクールを経て、高校通信教育課程へと進んでおり、ずいぶん落ち着きました。
なので、そろそろ自分の課題に本格的に向き合おうと思っています。
少しずつではありますが、よろしくお願いします。





【女性】
毎日、不安がいっぱいで、何をどうしたらいいのかわかりませんでした。
日常味わえない感情の動きに、自分が求めているものに近づいているような気がして嬉しかったです。
頭で考えている世界とは違う次元を味わえました。
素晴らしい場を提供して頂き、ありがとうございました。





もっと体験談を読む。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://ameblo.jp/tanada-nlp/theme-10080836466.html







次回の「ビリーフチェンジ・ライブセミナー」の開催予定は、

【東京】 6月20日(土)~21日(日)

【大阪】 4月25日(土)~26日(日)

【福岡】 5月16日(土)~17日(日)

http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3

となっています。







特に、

カウンセリングを実際に受けてみたい方は、

今週末開催の【大阪】4月25日(土)~26日(日)が狙い目です。







なぜなら、

私がセミナーの告知を忘れていたので、

人が集まっていないからです(笑)。







お待ちしています。







一般社団法人 日本プロセラピスト養成協会 代表理事

心理セラピスト 棚田克彦










2,000円で学べるビリーフチェンジ。

カウンセリングを体験できます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2.5時間)

「ビリーフチェンジ・入門講座」

【東京】
   5月 8日(金) 19:00~21:30 テーマ未定
   6月19日(金) 19:00~21:30 テーマ未定
【大阪】
   5月29日(金) 19:00~21:30 テーマ未定
【福岡】
   5月15日(金) 19:00~21:30 テーマ未定

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







“自信がない”“劣等感が強い”“すぐに落ち込む”等の悩みに。

ビリーフチェンジで「自己重要感」を高めよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者・未経験者向け(2日間)

「ビリーフチェンジ・短期集中講座」

【東京】
   5月16日(土)~17日(日) 10:00~18:00
【大阪】
   5月30日(土)~31日(日) 10:00~18:00
【福岡】
   6月13日(土)~14日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







悩みが消える! 運命が変わる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(2日間)

「【新版】ビリーフチェンジ・ライブセミナー」

【東京】
   6月20日(土)~21日(日) 10:00~18:00
【大阪】
   4月25日(土)~26日(日) 10:00~18:00
【福岡】
   5月16日(土)~17日(日) 10:00~18:00

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







これが噂の「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」です。

癒し主体ではない本物のセラピー技術を伝授します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
初心者~上級者向け(10日間)

「ビリーフチェンジ・プロセラピスト養成講座」

【東京第16期】  2015年 9月 スタート
【大阪第 5期】  2015年 9月 スタート
【福岡第 4期】  2015年10月 スタート

【詳細・お申込み】
http://www.pro-therapist.or.jp/openseminar/beliefchange4
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━