2024上半期のレース予定。 | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

明日は東京マラソン、とやかく言われることもありますが、ガチ派もファン派もみんな大好き、ランナーの一大イベントですね!

走られる方、応援される方、心ゆくまでおもいっきり楽しんで下さい。

今回も落選でしたが、いつかまた当選しますよ~に。




今年も、もう2ヶ月過ぎてしまいましたが、夏までのレース予定が決まりました。

去年完膚なきまで叩きのめされた富士登山競走が入ってませんが、募集は3月に入ってからのようです。

エントリーするかはわからないけど・・・

4月
Mt.FUJI 100
100マイル


6月
DEEP JAPAN ULTRA 100
100マイル



7月
ONTAKE 100
100マイル


各レースの間に調整を兼ねてショートレースなどを入れるかもしれませんが、この3つのレースをしっかり完走したい。

難易度的には、DEEP JAPAN>ONTAKE>Mt.FUJIになるのか?

ONTAKEはコース中難しいところは無いが、とにかく24時間という制限時間が厳しい。

そういった意味ではD JAPANとは違った難しさがあると言える。

ただONTAKEmileは今回で4回目、今までの経験が生かせるという点があるので、やはり初出場となるD JAPANはしっかり準備して対策しないとかなりの苦戦が予想される。

それぞれの目標は今のところ何とも言えないが、公言して自分にプレッシャーをかける意味合いも含め、ここに記しておこう。

Mt.FUJI 100
30時間カット

DEEP JAPAN ULTRA 100
完走

ONTAKE 100
23時間カット

ご一緒する皆様、宜しくお願いいたします。

前半戦はマイルをためます(笑)