UTMB2023☆ビブナンバー | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

ビブナンバー、いわゆるゼッケン番号ですが、エントリーリスト等もなく、主催者からも特に連絡は無く、自分のナンバーはいくつなの?

2週間前だからさすがに決まっているハズ。

ちゃんとエントリーされているかさえ若干不安になってましたが・・・






見つけました。

MY UTMBのダッシュボードに。
ナンバー1114。

これが僕のビブナンバー。


良かった、とりあえずスタートラインに立てる権利はあるようです。

やっと実感が湧く、いよいよだ。

あとは身体だけ。

しかし、その身体が今は問題だ。

8月は仕事も忙しく、新盆で実家に帰省したりとバタバタして、身体の調子も相変わらず上がって来ない。

そんな中では通常の練習すらまともに出来ず、ましてや実践的な練習など・・・

残念だけど今回は完全な状態でUTMBに挑戦する事は出来ない。

かといって諦めた訳ではない。

トレイルランニングのレースを走り始めたころは、自分の実力で何とかギリギリ完走出来るか、という大会を選んで試行錯誤しながら走ってきた。

今その原点に立ち、どうにかして、どうやって、完走するかという所に焦点を絞って、気持ちを切り替えている。

ある意味今までの経験の集大成としてUTMBにのぞむのである。


僕は諦めない。