medical certificate(健康診断証明書)提出 | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

トレイルランニングに限らず、海外の大会に参加する場合、健康診断証明書が必要な場合が多い。

UTMBも健康診断証明書の提出が義務付けられていて、提出期限は5/31。

こちらがフォーマット
こちらを医療機関で記入してもらい、マイページからアップロードする。



フォーマットのない大会は自分でフォーマットを用意するか、医療機関で書類を制作してもらう。

今は便利な世の中です。
そういった医療機関をゼロから探すのは中々大変ですが、そういった手続きを多く扱っている所はすぐに見つかります(都会なら)

今回僕は、過去に利用したクリニックに依頼しました。

他にも上京する用事があった日に予約を取り、昨日診察を受けてきました。

診察といってもあっという間に終わる簡単なものです。
受付から支払いまで15分くらいの。

向こうも慣れていて書類とかも用意されているので楽チン。

それなりのお値段ですが、自分で全てやった時の手間を考えると、まぁ仕方ないかなという感じです。

こちらが受理されれば、晴れて正式に出走可能となります。

もう、5ヶ月切りました!