僕のマラソンシーズンはまだ終わってなかった! | 思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

思えば遠くへ来たもんだァ。いくぜ! UTMB

トレランとランニングの特に代わり映えしないお話。本当は市民ランナーのグランドスラムをいつかは達成したいと考えているが、遠く及ばない今の現実。しかし一つでもクリア出来たら最高!

前回のブログで、今季のロードシーズン終了をお伝えしましたが、もう少し延長となりました


というのも

別大は2年連続

いわきサンシャインマラソにいたっては4年連続の中止となり、(あ、別大は今年縮小)陸連公認コースでのフルマラソンの過去2年間の記録がなくなり

来年の別大への参加資格が消滅した


来年、別大へエントリーするかどうかはわからないけど


エントリーしない

エリート出来ない

では

かなり違う


何とか最低限の記録だけは残して起きたいなぁ

という気持ちから、今からエントリー出来そうな大会を探してみた


ある大会に目がとまり、とりあえず仮エントリー

3日ほど考えて、今日入金しました

ランナーズ フルマラソン チャレンジ2020in板橋荒川河川敷

制限時間は4時間

主宰 クラブR2東日本
共催はアールビーズスポーツ財団

東京と大阪で定期的に開催されているようだ

3日間悩んだ理由は、やはり今の世の中の状況とエントリーフィーの高さ(フル15000円)

開催日時は、2ヶ月後の3/21
もう、ピークアウトしてそうな気がするが・・・(願望)

この大会、良いところもたくさんあって、それがこちら
コロナ禍という状況の中でも、かなり開催に前向きなところ

さらに
自然状況で中止になった場合、保険で全額返金(コロナの場合は手数料引いてRUNPOで対応)
という事だ

3/21というと
UTMFの1ヶ月前だが、ロード(マラソン)でしっかり走れる脚でUTMFを走ったら、どれくらい走れるのか興味ある

年末に故障が癒えてようやくそれなりに走れるようになってきて、別大は何とか完走出来るかな?というくらいの状況だった

そこから更に2ヶ月の調整期間をもらったと考えたら、頑張ってみようかなという気持ちになった

何しろ2ヶ月前は、脛や膝の痛みで全く走れなかったから・・・



コースは荒川河川敷の周回コースのようだ
風の影響と3月末なので気温も気になるが
フラットでぺーサーも付くので条件さえ整えば、ベストを出せる可能性もある(もちろんトレーニングありきだが)

この大会で
何とかタイムを出して公認記録を残しておきたい所存です