【2020/12/15スーパーレアな日!】新月と260日サイクルの始まりが冬至の前に重なったわけ | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

ホントのあなたのあり方を呼び覚ます!

四季の暦師、

わけのしげまろ☆です。

 

 

 

本日、2020年12月14日。

 

今日は新月です。

 

新月とは真っ暗闇な月の状態。

 

 

その何も見えない

真っ暗闇の新月の日の今日から、

 

あたらしい260日サイクルが始まりました。

 

 

 

前回のブログでも伝えましたが

これ、

 

スーパーレアな

確率の出来事なんです!!

 

 

 

まず、

260日サイクルのスタート日が

新月と重なるのは

3%くらいの確率あせる

 

 

さらに、

 

その2つが

冬至と同時期に重なる確率となると

 

0.1%くらいの確率になります。

 

 

 

 

冬至は暦の上では

ちょうど冬のど真ん中です。

 

その冬のど真ん中の手前、

いまは二十四節気でいうと大寒です。

 

 

冬のエネルギーが極まるちょっと前、

大変、寒い季節だから大寒。

 

 

 

ちなみに今朝七時前の

山口の気温は2℃でした。

 

 

いつものように浜にでかけて

朝日を観に行ったら

ちょっと曇ってたのでメッチャ寒くって

ブルブル凍えてしまいましたーアセアセ

 

 

もう冬だから海にはだれも人がいないし

 

夜明け前はいちばん暗くて冷えるんですね。

 

 

 

 

四季の暦でいうと

今日のエネルギーは

何なのでしょうか?

 

 

はい、よかったらみなさんも

下のバナーをクリックして

一緒に調べてみてね下差しキラキラ

 

 

簡単に結果がでてくるから下差し下差しハッ

 

 

 

 

 

で、出てきた答えはコレです下差し

 

 

ね1

表現:春の龍

ベース:春の龍

宇宙の波1(太極)

 

はい、春の龍のダブルの日ですね。

 

 

 

この260日サイクルの四季の暦は

春の龍からスタートするんです。


 

 

で、みなさんにちょっと質問です。

 

 

 

 

春の龍って、空を駆け上がる

勢いのある昇龍のことなんですが・・・

 

 

龍っていつも

空を飛んでるイメージがあるけど

本当はそうじゃないんですよ。

 

 

 

じつは龍の生息地、居場所って

ちょっと意外な場所・・・

 

それは地面の中や、

沼や池、水の底なんです。

 

 

 

知ってた??

 

 

 

龍は蛇族だから

寒くなったら

蛇が冬眠するかのごとく

真っ暗な地面の下に潜むのです。

 

 

 

そういう状態の龍のことを

易経では

 

潜龍 と呼びます。

 

 

 

今日の260日サイクルのスタートって

まさにこの真っ暗な

地の底にたたずんでいる潜龍の状態。

 

(新月のスタートだから真っ暗なのだ)

 

 

日が昇る前の暗闇が

一番暗いという話があります。

 

 

でも、やがて日は昇る。

 

いまは不安がいっぱいの世の中で

お先真っ暗に思えるような

出来事が起こっている人も

 

まもなく眩い夜明けの光が

わたしたちの未来を明るく照らしてくれます。

 

 

※今朝の日の出前の空の写真です。

今日はメッチャ寒かったので

日が出てくるまでがものすごく長く感じたよ。

 

 

潜龍が昇龍に変わるために

いちばん大切なこと・・・

 

それは身軽になること。

 

 

いままではうまくいってたやり方も

世の中の当たり前だった常識も、

普通は◯◯すべきと思ってた正義も

 

これから春の時代が進んでいくにつれ

どんどん形が崩れていきます。

 

 

それにともない

 

いままでは

何の迷いもなく

当たり前と思っていたことが

 

なんか辛くなったり

不快に感じたり

 

ここは自分の居場所じゃない感じがする・・・

 

 

この、なんか説明できない違和感、

 

これ、意識の衣替えを控えている人の

典型的な症状です。

 

 

そんな人はいまちょっと

闇の状態になっているはずです。

 

 

でも、そんな人はだからこそ、

 

今日から260日間は

この違和感に意識を向ける時ですアセアセ


 

 

いま、あなたの人生で同じ問題や

同じパターンの凹む出来事や悩みが

 

時と場所と人は変わっても

何度も繰り返されている気がする・・・

 

 

という人がいたらチャンス到来です!!

 

 

それは、

 

『いままでのやり方を

そろそろ手放す時がやってきた』

 

という、お知らせなのです。

 

 

 

そういう人はぜひ

いままでとは逆のことを始めてください。


 

慣れ親しんだことを

どんどん手放して

いままでやらなかったことをしてみます。

 

 


たとえば・・・

 

 

家族のためにイヤな仕事をしてきた人は

本当に好きな仕事に切り替えてみる。

 

都会の生活にうんざりしてきた人は

思い切って田舎に引っ越してみる。

 

だれかや周りの目を気にして

自分の気持をごまかしてきた人は

ちょっとわがままになってみる。

 

お金をムダにしないように

質素に、倹約してきた人は

思い切ってパーーーっと散財してみる。

 

 

 

これから260日がそのタイミングの時。

 

 

なぜなら、

いままで効果がなかったことは

何度やっても同じ結論しか出ないから。

 

 

 

 

冬から春へシフトする時は

重たい服を脱ぎ捨てて

軽やかな服に衣替えします。

 

 

モノの断捨離も大切だけど

意識の断捨離が大事です。

 

それが意識の衣替え。

 

トランスフォーメーションです。

 

 

 

そうすると、

潜龍が昇龍に変りますキラキラ

 

 

 

 

朝日が昇るまではじれったくても

 

いったん太陽が水平線から顔を出すと

あっという間に空高く昇って行きます。

 

※これは朝日をみたことがないと

わからない事実です。

 

 

だから何度もいいますが

この260日間はとっても大事なのです。

 

※ちなみにこの260日間は

来年の2021年8月31日が最終日です。

 

 

 

今年の冬至は12月21日です。

 

 

次回は冬至のメッセージを解説しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今日の記事、写真、いいね!と思ったら

いいねボタンを押してね〜照れ

 

お願いだよ〜〜音符

 

 

しげまろ★いいねボタン、大好きですキラキラ

 

 

 

うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

 

 

不完全でもいい

 

普通じゃなくてもいい

 

みんなちがってみんないい

 

そっちのほうが自然でいいよね

 

 

さあ、そろそろ

 

今までの当たり前から抜け出して

意識の衣替えをしてみませんか?

 

 

 

 

 

四季の暦は

 

あなたの「本当のあり方」を

 

楽しく思い出すためのツールです。

 

 

 

自分の「あり方」が気になる方は

まずはぜひ、この僕の本を読んでみてください。

 

 

Amazonで手に入ります。

Kindle版も書籍版も両方あります。

 

(※Kindle版からはお試し読みもできますよ。)

 

 

 

あなたの四季の暦を調べてみよう

カレンダーの画面から下矢印

自分の生年月日を入力してみてください。

 

(課金はないのでご安心を)

 

 

 

もっと速く知りたい!

もっと深く知りたい!という方は

120分の個人セッションがオススメです。

 

 

 

只今、自分のあり方を100日間で

定着させて、発動してみたい方を対象に

マンツーマン・コーチング第一期生を

募集中です。

 

限定5名枠ですが、すでに2名申込み予約が

入っていますので、残り3名です。

こちらもお早めに〜!!

 

 

人生の切り替えで不安になっている人、

春の時代にシフトしたいけど

どうしていいかわからなくて悩んでる人。

 

僕もみなさんと同じ、悩み多きアラカン男子です。

 

そんな、しげまろ★だからこそ

みなさんのお悩みに寄り添えるかも〜♪

 

いろいろすごいパワーアイテムも

うちの奥さんと一緒にゲットできましたキラキラ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

公式ラインのお友達登録してねーー!

お得な情報をお知らせします。

 

 

友だち追加

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼アメブロ読者登録ありがとうラブラブ



▼人気ブログランキング登録したよ

ポチっポチっ、ありがとうラブラブ

 


自分らしさランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼youtube動画です

▼youtube動画その2です