【呪い解放の公式編①】えっ!夫婦喧嘩の「原因」は自分が創り出していたなんて… | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

わけのしげまろ★です。

 

 

無意識の呪いを解くシリーズ

 

前回の続きです。

 

 

 

 

 

 

おまたせしました!

 

今日は具体例から

大事な核心の大事な公式を

ズバッとお伝えします。

 

 

 

ブログの愛読者で

いつも感想を送ってくれる

九州の主婦のNさんから

一昨日、こんな質問をもらいました。

 

 

 

 

どうですか?

 

 

夫婦喧嘩って犬も食わない

っていいますが・・・

 

みなさんも多かれ少なかれ

同じような体験、ありますよね?

 

 


ぼくも、

嫁の、り子とは

今年に入ってからは、

 

ほぼ半年間、

家庭内別居状態でした〜爆弾

 

これ、二人のブログで

お互いに赤裸々に

公開しまくってますがあせるあせるあせる

 

 

 

夫婦喧嘩をした時に

わたしたちは普通

 

相手からひどい仕打ちをされた

 

と思っちゃいます。

 

 

 

相手が悪くてわたしは正しい、

 

わたしは被害者、

相手は加害者だ、

 

と考えます。

 

 

 

その時のわたしたちの反応は

以下の2通りに分かれます。

 

 

A: 戦闘態勢に入る

不満や怒りをぶつける

(感情を相手に吐き出す)

 

B: 穏便にすまそうと努力する

争わずに怒りを抑える

(感情を呑みこんで我慢する)

 

 

わたしたちは通常、

この2通りのパターンの

どちらかで「反応」しています。

 

 

Nさんのメールにあった

話し合いで解決しようとするのも

Bの選択かもしれません。

 

 

 

いままでの

うちの夫婦喧嘩の場合だと、

 

ぼくは、Aのリアクションをしがち、

 

意見をいう、でも反応がない。

で、怒る、文句言う、相手を非難する。。

 

 

嫁は、Bのリアクションをしがち。。

 

だんまりをきめる、その場から立ち去る。。

 

 

 

Nさんの場合は、

分別ある賢い女性だし

大人の対応として相手を許す…

 

「ずっと怒ってるのも大人げないし、

自分の方が折れれば、うまく収まるよね…」

 

これ、つまり怒りを抑えて我慢する、

言い方を変えれば「泣き寝入り」の状態。

これはBパターンの選択です。

 

 

 

でも、今回はいつもとは違って

怒りを相手にぶつける、無視する…

 

もう、許せないので

二日間、口をきかない…

 

 

Nさんは今回あえて勇気をだして

いつもと違うAで対処してみた〜ビックリマーク

 

 

これは、

新しい第一歩のチャレンジでしたが

 

その後、ご主人は

どう対応してきてますか?

 

 

 

日頃は泣き寝入りしてる

Nさんのレアな奇襲攻撃を受けて

 

もしかして旦那さんは一瞬ひるみ

弱気になって、謝ってきたかも・・・?

 

 

 

でも、きっと

同じ戦法を繰り返してると

 

そのうちに相手も慣れてきて

戦いがエスカレートして

 

①さらにひどい言葉をいってきたり

②言葉だけじゃない暴力に発展したり

③決裂へ(離婚調停へ向かう)

 

ということになる…、

 

かもしれませんアセアセ

 

 

 

 

で、みなさんも一緒に

ちょっと振り返ってみてほしんですが

 

 

いままでのケンカ…

 

AとB、その2つの方法で、

無事に問題解決できてますか?

 

 

 

もし、この2つの方法で

問題解決できてると言う人がいたら、

 

もうこの先は読まなくてもいいです。

 

 

 

でも、ほとんどの人は

この2つの方法では

問題解決できてないはずです。

 

 

だから、みんな

人間関係に悩むんですよね。

 

 

 

あ、離婚して

ご主人と別れることが

Nさんの最終目的ならば、

 

ひょっとして短期的には

問題解決になるかもしれませんが…

 

 

→でも・・・

 

これも3回も結婚しちゃた

僕の経験から言うと(笑)

 

もし違う人と

また結婚できたとしても、

 

最初はいいけど、

 

なぜかまた…

歴史は繰り返されるのですチーン

 

つまり、

相手が変わっても

また、同じような結末に

なってしまうことが

多々あるんです。

 

 

これホント。

 

我が家がまさにそうでしたから。。。

 

 

 

どうしてでしょう。。。

 

 

相手を変えても、

根本原因が変わってなければ

 

また同じことは

繰り返されてしまいます。。

 

 

これ、病気やケガと同じ構造。

 

 

病気やケガになったということは

無意識だったかもしれないけど、

 

何か身体におかしな負荷が

かかっていた証拠です。

 

 

その根本原因をないがしろにして

 

対処療法だけくりかえしても

改善はされません。

 

 

 

コロナの感染も

外からやってくるように

見えるけど、

 

僕たちの自然治癒力が高まると

コロナにはかかりませんもんね。

 

 

すべては自分のこころというか

自分の意識というか

あり方がかわると、自然にうまくいきます。

 

 

 


 

 

ムフーーーーーん滝汗

 

 

ちょっと一度頭を

リセットしてほしいんですが

 

 

いままでと、同じやり方で

うまく行かなかったということは

 

そもそも、

いままでの人生の前提に

問題があるのかもしれませんよー。

 

 

 

はい、これから、

 

天動説から地動説へ

 

いままでの常識が

180度ひっくり返るくらい

 

めっちゃショッキングな

コペルニクス的転換の話をします。

 

 

 

それが冒頭の、この仮説です下差し

 

 

いままでの

私たちの古い人生観の常識は

こんな感じです。

 

<人生とは苦しみの連続だ

 

人生に苦しみは

つきものである。

 

だから相手から

ひどい仕打ちをされたり、

悪いことが頻繁に起こる…

それが人生というもの。

 

いろんなことが

外からわたしを攻撃してくる。

 

つらい現象が勝手に

わたしに降りかかってくる。

 

わたしは善良な被害者で、

相手は悪の加害者である。


 

この人生観の常識からいうと

 

すべては周りに

問題があるということに

なってしまいます。

 

 

 

前回もちょっと話しましたが

 

いま、時代は

地球の歳差運動でいうと

 

26000年ぶりの

冬から春への大きな折り返し地点。

 

 

令和になってから

 

世の中すべてのベクトルが

真逆の方向へ変わってきています。

 

 

 

コロナや天変地異、

もう想定外の事だらけ・・・

 

いままでのやり方では

もう対処できないことがてんこ盛り。

 

 

これって、偶然だと思いますか?

 

 

 

もう、

いままでのやり方の延長線上では

問題解決できない非常識な時代です。

 

 

だから、思い切って

 

いままでの常識を全部

一度、引っくりかえしてみて

 

最初の人生観の設定の仮説を

変えてみちゃいましょう!!

 

 

という提案をしてみたいのです。

 

 

16世紀はじめ、世の中の概念が

天動説から地動説に変わったようにです。

 

 

で、新しい人生観の仮説って

こんな感じです下差し

 

<人生って本当は幸せだった

 

身の回りに起こる出来事は

実はすべて「幻想」で

わたしが創り出しているもの。

 

周りの人の言動は

わたしの本心の投影現象。

 

相手の姿は、

実は本当の私がやりたい姿。

 

私が変われば、全てが変わる。


 

どうですか?

 

えーーー、意味不明!?

 

信じられない!

 

 

そんな声があちこちから

聞こえてきそうですが

 

 

じつはこれ

 

最先端の量子物理学でも

証明されはじめている

 

「新しい科学常識」なんです。

 

 

 

ぼくがいままで

20年以上、いろいろ研究してきた

科学の分野でも

スピリチュアルな教えでも

 

この世は幻想だった!

 

ということが

 

最近、通説になってきています。

 

 

 

はい、これ、まさに

映画「マトリックス」の世界観そのもの。

 

 

 

信じるか、信じないかは

あなた次第ですが

 

 

もし、いままでの対処方法では

 

人間関係の悩みがどうやっても

解決できなかったのなら・・・

 

最初の設定自体が本当は

間違っていたのかもしれません。

 

 

 

ちょっと

怖いかもしれないけど、

 

旦那さんに問題が

あったんじゃなくって

 

実は、その旦那、

全部、自分が創り出してる

幻想なのかも・・・って

 

ちょっと遊びココロで

 

意識を切り替えて

みて欲しいのです。

 

 

 

 

 

「え、どういうこと?」

 

「それって、もしかして

わたしに非があるということ?」

 

 

 

はい、

この仮説を使うのなら

残念ながら

そういうことですアセアセ

 

 

(いいにくいので小文字にしてみましたグラサン

どこが小文字や〜あせる

 

 

 

このはなし、

とっても、とっても

受けいれ難いと思います…

 

 

なぜなら

 

わたしたちは

絶対に自分のほうが正しいし

 

絶対、相手が悪い!!

 

と今までズーーっと

思ってきましたからね。

 

 

 

でも、もしいまの旦那を

わたしがつくり出しているとすれば

 

もし、仮に

本当にそうだとするなら

 

実は計り知れない

メリットがあるんです。

 

 


それは…

 

 

 

いま、

自分の周りに起こってる

全ての不快な出来事は

 

全部、自分の思い通りの

楽しい設定に変えることが

できるかもしれないキラキラ

 

 

ということなんです。

 

 

 

ね、ね、これ、

ちょっと魅力的な話じゃ〜、

ないですか?

 

 

 

いいかえるなら

 

人生の出来事について

 

全部、自分で

主導権を握れちゃう

のです。

 

 

 

つまり不快な

旦那さんをジャッジしたり

改造しようと努力しなくても

 

自分の意識の設定を変えるだけで

 

 

なぜか周りがいい感じに

整っていくとしたら。。。

 

 

これ、けっこう

美味しくないですか?

 

 

 

わたしに原因があるって

めっちゃムカつくかも

しれませんが・・・

 

ためして観る価値、

アリアリです音符

 

 

 

なぜなら、

我が家も嫁と二人で

 

この新しい人生常識を前提にして

 

「無意識の呪い」を解くように

9月からいろんなワークや

人体実験をしていますが、

 

もう効果絶大〜!

 

夫婦関係もホントに

ビックリするほど

もう毎日笑いが一杯笑い泣き

 

 

あー!!人生苦節59年ラブラブ

 

ようやく手に入れた

安らぎのこの家庭!

 

ぜひこの喜び秘密

みなさんにも

お伝えしたいのでーす!

 

 

 

なぜなら、この世の苦しみの

ほとんどは人間関係の悩みだから。。

 

 

夫婦関係の悩みだけでなく

親子、恋愛、友人、知人・・・

 

そして会社や職場、学校でも・・・

 

 

この「新しい人生観」を土台にして

「無意識の呪い」を解いて

 

すっきりさわやかな「新しい意識」で

自らの人生の創造主になれたなら

 

人間関係だけでなく

 

仕事も、夢の実現も

めっちゃ楽しくなると思うのです。

 

 

この秘法の使い方は無限大です音符

 

 

 

ということで、

 

話はこれからさらに続きますが

 

 

 

ちょっと今日は強烈な

コペルニクス的転換の話だったんで

 

混乱した頭を休めるため

続きは次回へ持ち越しますねキラキラ

 

 

 

何か質問等あるかたは

公式ラインの方へ送って下さい。

 

 

みなさんの質問があれば

それにお答えする形で進めていきます。

 

 

星注)お寄せいただいたコメント・質問は

許可なくブログに掲載させていただくことが

あります。ご了承下さい。

(お名前、アイコンは匿名に致します)

 

 

 

 

では、また!

 

 

 

今日の記事、写真、いいね!と思ったら

いいねボタンを押してね〜照れ

 

お願いだよ〜〜音符

 

 

しげまろ★いいねボタン、大好きですキラキラ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

四季の暦って何?

四季の暦について、解説記事を増やしていきます。

こちらのバナー下差しをクリックしてね!

 

 

 

キラキラ下差し公式LINE登録お願いします下差しキラキラ

 

 

ブログの感想やメッセージなど

送ってください。

わけのしげまろ☆にダイレクトに届きます。

皆さんの声が励みになりま〜す♬

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼わけのしげまろ個人セッション

 

あなたの人生が輝く方向性が明らかになる

これからどう生きたらいいのか?

人生迷っている人に個人セッションオススメですビックリマーク

 

キラキラ8月から一ヶ月リハビリ中だったので

仕事おほとんどお休みしてましたキラキラ

 

なので、キャンペーンちょっと延長します

 

クラッカー10月末までの期間限定・企画!クラッカー

ただいまお得なzoomセッション

衣替えキャンペーン中です!!

 


人生の切り替えで不安になっている人、

春の時代にシフトしたいけど

どうしていいかわからなくて悩んでる人。

 

僕もみなさんと同じ、悩み多きアラカン男子です。

 

そんな、しげまろ★だからこそ

みなさんのお悩みに寄り添えるかも〜♪

 

まだちょっとマル秘ですが

いろいろすごいパワーアイテムも

うちの奥さんと一緒にゲットできましたキラキラ

 

あなたもぼくたちと一緒に

すっきり爽やかに生活を切り替えてみませんか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼アメブロ読者登録ありがとうラブラブ



▼人気ブログランキング登録したよ

ポチっポチっ、ありがとうラブラブ

 


自分らしさランキング

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼youtube動画です

▼youtube動画その2です

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼わけのしげまろ☆著書ですキラキラ

(中繁芳久)

 

「あなたが生まれてきた本当の理由」」

amazonで購入できます。(click!!)

 

※kindle版もありますよ