9/21 真逆のシーソーを愉しむ猿になる日 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

※これはこえのブログです。
上の写真の▶ボタンを押して声で聴いてみて下さい。
音声の文字起こしもしてますよ。

 

 

 

はい、皆さん、こんにちは!

 

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

 

 

9月21日土曜日の

こゝろの暦あがしるべの読み解きやります。

 

 

21日土曜日、

皆さんどんな一日だったでしょうか?

 

21日はですね、

夏の橋の6日目、表現が秋の猿

宇宙の波は6番の律動でした。

 

 

今回あの今日が23日

秋分の日でとても大事な

いま、時なんですよ!

 

っていうお話を

 

昨日の夜遅くのブログで

書かせて頂きましたけども

 

 

やっぱり今回のこの「夏の橋」って

すごく大きなテーマがあってですね

 

今までと真逆な世界に

怖いけど行ってみる!

 

っていうことなんだと思うんです。

 

 

 

それがひいては

26000年ぶりのこの

 

冬の時代から春の時代への

意識の衣替え

 

といってるところの

大事なキーポイントに

なるんじゃないかな?

 

 

って、

 

 

あえて

 

今までとは

真逆な世界に行ってみる

 

っていうことを

 

あらゆる生活の中で

やっていくこと

すごく大事だと思ってるんです。

 

 

 

うん、例えば、

 

仕事とは辛いもんであると

いうふうに決めてた人は

 

楽しいことを仕事にしてみるとか…

 

 

 

都会生活を続けるためには

お金がかかる、家賃も高い!

 

という人は

 

じゃあ、田舎暮らしをしてみる!

 

そうすると家賃が安くなるよね。

 

 

 

僕なんか、まさにそうなんですよ。

 

 

東京から山口に

引っ越しした時はですね

 

田舎に引っ越しして

 

(僕が住んでる宇部は

人口15万ぐらいで

ちっちゃい街なんですけども)

 

「そんな所に行ったら

仕事できなくなるじゃん・・・

マーケットもちっちゃいし・・・」

 

とかって

 

(東京の知人は)

 

みんな言ってたんですよ。

 

 

 

でも、あえてやってみる。。

 

で、やってみると

いろんなことが分かってきて

 

今まで知らなかった世界が見えてくる。

 

 

 

例えば、東京だったら

当たり前のように月15万円とか

その位の家賃が最低でもかかる・・・

 

でも田舎に来るとそれが

五分の1ぐらいになっちゃう!

 

とか、もう驚きの連続だったんですね!

 

 

海は今まで行こうと思ったら

2時間、3時間かけて

湘南の海まで行ってた。

 

でも今は海に行こうと思ったら

5分で行ける!

 

全然、価値観が変わってくるんです。

 

 

 

それをやってみることによって

何が出てくるかと言うと

それが遊び心。

 

 

 

遊び心で表現するっていうのが

秋の猿なので

 

子供、童心に返って

あまり面倒くさいこと考えないで

 

あーでもない、

こーでもないって言わないで

 

とにかく1回やってみて

 

そこの中で

 

何が見えるかっていうのを

楽しんでみるってのが

この秋の猿なんです。

 

※絵にするとこんな感じ↓

夏の橋はシーソーです。

シーソーの上で遊ぶお猿さんの境地です。

 

 

そうすると

仲間たちが増えてきて

それが動き始めるというのが

律動の6番という意味でした。

 

 

はい、みなさん!

 

どんどん遊びに行きましょう!

 

ということで、また!