9/3 春の空、天にお任せする13日間の始まり | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

 

はい、今日は
しげ☆です。

9月の3日火曜日の
こゝろの暦の読み解きをします。


9月3日からですね、
新しい13日間がスタートしました。

その新しい13日間は

「春の空」と言います。


春の空は物事をスタートする空

という意味なんです。

表現もベースも春の空で
宇宙の波は1番の太極。

物事がスタートするっていうのが
太極という意味になります。


 

えーと、

ちょっと考えてみてください。


春の空っていうと
どんなイメージが頭の中に
浮かぶでしょうか?


春の空は物事が
どんどん解放されていく空です。

「広がっていく空」
という意味があるんですが、

入学式の時に
ちょっと不安な気持ちもあるけど
ワクワクする気持ちで


新しいクラスは誰が
一緒なんだろう、とか

どんな担任の先生に
なるんだろうって・・・


そういう思いを持ちながら


なんかこうちょっと

不安もあるけど
ワクワクする気持ちで

学校に行くっていう・・・

あの時の、あの状態が

春の空だと思ってください。

 

 

ちょっとだいぶ昔だから

忘れちゃった(笑)という人も

いるかもしれませんけども、

 

春の空は無限の可能性に向けて

開いていくということを

受け入れていく・・・

 

ということになってきます。

 

 

未知の世界に行く時って

誰も怖いんですけども

 

その怖さを

ワクワク感の方が

上回ることによって

ちょっと冒険してみるとか

 

どんなことが起こるかは

わからないんだけど

 

想定外のことを楽しむ

 

とかっていう

 

好奇心旺盛に

どんどん内側から

外側の広がった世界に出向いていく

 

っていう感じなんですね。

 

 

だから「チャレンジ」という

意味もあるし

 

未知なるものの挑戦・・・

 

 

というよりも

 

未知なるものを見たくって

「好奇心」でワクワク(外に)出ていく

っていう感じになってきます。

 

 

で、空は草木が

芽を出して伸びてきた時に

 

こう、空間全体が

 

「もっと天に向かって伸びたらいいよ」

 

って言って、

 

こう応援してくれるような感じも

あるんですが

 

 

空(そら)っていうのは

日本語でいうと空(くう)ともいいます。

 

空っていうのは

中身が虚ろになって空っぽに

なってるっていう状態です。

 

 

だから、沢山詰まってる状態だと

エネルギーが入ってこないので

 

バケツの汚れた水を一回出さないと

 

バケツが空っぽにならないと

新しいきれいな水は入ってこない

 

という理屈なんですね。

 

 

だから、自分が持ってるものを

手放すっていうプロセス

どうしても必要になってきます。

 

その上で、

宇宙に委ねていくという姿勢が

大事になってくるわけです。

 

 

これはまた、

13日間のサイクルの中で

具体的に見ていきたいと思います。

 

はい、では、また!

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

▼補足説明です

 

「手放す」というと

何か「モノ」を手放す

断捨離のイメージが浮かびますが

 

ここで手放すのは

 

「いままでの考え」や「今までの常識」

 

「自分の中で当たり前と思ってた思考・行動」

 

「いままでやってきたやり方」

 

「意識の囚われ」のことです。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

ラブラブアメリカ旅行ラブラブ

4州聖地巡り&
セドナ リトリートツアーやります!

これ絶対オススメ!!

あと残り枠、6名です!

 

人生の転機を迎えている方に、

大チャンス到来!

本当の自分の役割を知りたい、

これからの未来をイメージしたい方

  • 人生の流れを変えたい、古い囚われの自分から新しい自分に生まれ変わりたい

  • 自分自身で兆しやメッセージを受け取れるようになりたい

  • ネイティブ・アメリカンのスピリット、宇宙の真理に触れてみたい

  • 日常の喧騒から離れて、世界屈指のパワースポットで自分を取り戻したい

  • 偽りの自分をやめて、人目を気にせず、童心に返ってはしゃいでみたい♡

 

ネイティブ・アメリカンの聖地、そして世界有数のパワースポットといわれる「セドナ」、そして、コロラドスプリングス、サンタフェ、モアブなど、アメリカの四州の聖地をSUVで自由に駆け巡り、あなたの中のインナーチャイルドと一緒になって、大自然をハチャメチャに楽しむ贅沢な6泊7日の旅です。

 

 

ドンッ詳しい案内はこちらをクリック↓ドンッ

(専用ページにとびます)

ひらめき電球アメリカ旅行セドナリトリートツアーのご案内

 

あと残り、6名です!

 

 

※なぜ、いまリトリートツアーが

おすすめなのか?

 

それを知りたい方は、この記事↓を読んでみて下さい。

 

チョキリトリートツアーの”スゴイ効用”についてチョキ