7/4私たちは不完全でいいことに気づく日① | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

 

皆さん、こんにちは
 

しげ☆です。

今日は山口県の小野田の
焼野海岸というところに来てます。

 

(周防灘というところです)


いつもは夕日が見えて
すごい綺麗なんですが

今日はすごく

「ボーっ」としててですね
対岸の九州もほとんど見えません。


暑くってですね、蒸し蒸ししてて、
あんまりいい雰囲気の感じではないんですが、


これもまた自然の作り出す造形の一つで、
 

 

入江の午後3時っていう感じで、
すごくまったりとした、
そんな雰囲気があります。


昨日の7月4日は

 

252番だったんですが

 


昨日はですね、

 

冬の階(きざはし)

階(きざはし)ってあの
聞きなれない言葉かもしれませんが
 

大和言葉で

 

階段とかはしごのことを

階(きざはし)といます。

 

漢字は階段の「階」と書きます…

 

 

で、冬の星の5日目でした。

 

波が5番の倍加です。
倍の力が加わるというふうに書きます。



どんな一日だったかと言うと…


その前に、

 

皆さん、昨日はどんな一日でしたか?



さっきまで、あのカウンセリング、
いや、あの個人コーチング

(に来てくださってる)方がいて
 

その方(シングルマザーさん)と

お話ししてたら

 


なんかやっぱり

 

自分の方向性が見出せないまま

 

悶々として
日々の生活の中に埋もれてしまう。。。

 

 

って、おっしゃってました。



で、やっぱり

 

自分自身に対して自信がないし

 

なんか自分は、

完全じゃないから…
 

まだまだダメだ…ショボーン

 

 

っていうふうに思う

 

っていうことを

おっしゃってたんですよね。


昨日はまさに


「自分のことを不完全だ」と思って
 

なんか落ち込んじゃったりとか…



私は全然ダメだよ…っていう感じで

(なんかまた自分の事がイヤになって)


結構、ぼーっと(して)

家にいた人が多かったんじゃないかと思います。


でも、それ!

 

全国的に起こってることだったので、

 

皆さんだけに

 

起こってることではありません。

(だから自分だけがダメだなんて、絶対に思わないでね!)



宇宙的な真善美のバランスっていうのが
 

冬の星の13日間(のテーマ)なんですが、
 

 

宇宙的な真善美のバランスって

いうことについて

ちょっと時間が足りないので

後で補足のブログも一緒に

つけときますけども

 

どういうことかっていうとですね、


私たちはすべて

 

不完全でオッケーハートハートハートハートハート

 

ということです。




今日の天気もそうです!

いつも、いい天気だけじゃなくって
雨が降ったり、今日みたいに

ぼーっとして暑苦しくって

調子が悪いような天気の時も

これもまた宇宙の摂理なので

完全なものは一つも宇宙にありません。



天気とて、ずっーーと晴れ続け

ってのはないので

 

いつもどんどん移り変わっていくし

 

 

その一瞬一瞬が全部オッケーということ

だと思うんです。。。

 

ああ、時間が足りない!!(笑)

続きは文章で書きます。

では、文章でよろしく

バイバイ