みにくいアヒルの子がよみがえる!? 機能と役割の魔法 | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。
 

 

おととい、東京の渋谷で

 

本領発揮協会の

油壺リトリート合宿(5/末)に

参加してくださった皆さんたちと

 

合宿後のリフレクション懇親会でした。

 

 

みなさん、一ヶ月の間に

それぞれ色んな氣づきがあったみたいです。

 

 

ある人は日常生活の中で

当たり前だと思ってたことに

感謝が芽生えたり・・・

 

またある人は、感受性が増して

いままで見過ごしていた

道端の雑草の、花の写真を撮ったり・・・

 

すばらしいですねグッ

 

 

自然の中でのリトリート合宿に

参加してくださった

 

みなさんの体験談や感想は

 

また改めてブログでお伝えしていきますね。

 

 

 

で、その後の懇親会の席上で

 

話をしてた時に、ふと思いついてベル

 

めっちゃ面白い写真を撮ったのでカメラ

 

ちょっと観てください

 

 

 

その写真が、これ↓です。

 

これ、グラスに入った

 

飲みかけのブラッドオレンジジュースです。

 

 

でも、この写真で注目してほしいのは

 

このジュースやグラスではなく・・・

 

 

 

このジュースの

 

グラスの中に入っている

 

「細長い、黒い物体」っすアセアセ

 

 

 

さてさて、この黒い物体は

 

何だと思いますか?

 

 

 

「なにいってんの?」

 

 

「二本のストローに、決まってんじゃんビックリマーク

 

 

 

はい、普通、そう思いますよね。。

 

 

 

でもね、これ!

 

実は全然違うんです。

 

 

 

その証拠がコレ↓

 

二本のストローを上から撮りました。

 

わかるかな〜〜?

 

わっかんねー、だろうなーー(笑)

 

 

 

ちょっとピントが合ってないので

 

ムズカシイかも・・・

 

 

 

 

じゃあ、他の写真を見せよう!

 

 

 

これが上の写真の左側のストロー

 

 

うん、普通だよね。

 

 

 

では次に、右側のストローの写真↓

 

 

 

どりゃーーーっポーン

 

 

れれーー?

 

なんか変だぞ?

 

 

 

これ、ストローじゃないよね?

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

はい、これ右のストローは

 

ストローに見えてましたが

 

 

実は「黒いお箸」だったんです。

 

 

 

 

でも、こうやって観てると下矢印

 

両方共、同じ黒いストローに見えるでしょ?

 

 

「うん、見えるあせる

 

 

一見すると、

 

おなじ二本のストロー・・・

 

 

 

だけど、よーーくみると

 

両者は「ストロー」と「お箸」

 

だったんです。

 

 

 

 

この両者は、似て非なるもの。

 

なぜなら

 

「機能」と「役割」が全然違う。

 

 

 

 

ストローちゃんは

 

中身が中空構造になってるし

 

 

 

お箸くんは、中身がギッシリ詰まっています。

 

 

素材も違います。

 

 

もし、お箸くんがストローちゃんの如く

 

このジュースの中に入ってたとしたら

 

 

この世界では、彼の機能と役割は

 

うまく果たせないでしょう。

 

 

 

なぜなら、

 

お箸は中身が詰まってるので、

 

ジュースを吸い上げるには適してないから。

 

 

ジュースが吸えるようになるには

 

100年くらいかかるかも…(笑)

 

 

(ていうか、100年かけても多分ムリです爆弾

 

 

 

もし、この黒いお箸くんが

 

この世に生まれたときに

 

 

黒いストローちゃんたちの中に

 

紛れこんでしまったとしたら・・・

 

 

このお箸くんの人生は

 

さぞかし辛いものになるでしょう。

 

 

 

以下、ストローくんの心の声…

 

なんで、僕は、みんなのように

 

簡単にジュースを吸えないの?

 

 

なんで、僕はこんなにダメなやつなの?

 

 

そして、

 

簡単にジュースを吸える

 

他のストローちゃんを見て

 

彼はこう思います。

 

いいなあ、あのストローちゃん

 

うらやましいなあニヤニヤ

 

 

僕も努力して、みんなのように

 

ジュースを吸えるようになりたい!

 

だから自己研鑽して、努力するよ!

 

 

そして、彼は文字通り

 

身を削る思いで

 

体の中をくり抜いて

 

自己研鑽して

 

自分の形を変えよう、

 

変えなければならない、と頑張りましたアセアセ

 

 

 

でも、実際にそれをやってみても

 

痛みをともなう努力の割には

 

成果は顕れませんでした。

 

 

むしろ、努力の副作用のほうがてんこ盛り!

 

 

 

彼は失望して

 

ますます自分が嫌いハッ

 

になりました。

 

 

 

自分に対しての無力感罪悪感ガーン

 

 

そしてだれにもわかってもらえない

 

寂しい気持ち、この孤独感もやもや

 

 

 

他のストローちゃんたちは

 

当たり前のように

 

いとも簡単にジュースを吸い上げる

 

 

それをみて、箸くんは

 

 

嫉妬がわき…

 

他者を恨めしく思う。

 

 

 

自分に対し、周りに対し

 

増大する不満や怒り…ムキー

 

 

 

もう、いたたまれない状態に・・・

 

 

 

 

 

でも、何かのきっかけで

 

 

自分はストローじゃなかったとわかり

 

 

彼がお箸としての

 

本当の自分の機能や役割に気づき

 


箸としての本領

 

 

きちんと認識できたなら・・・

 

 

 

箸として生きてもいいんだ!

 

 

ということがわかったら・・・

 

 

 

いままで欠点と

 

思ってたすべてのことが

 

実はすばらしい長所だった!

 

 

ということに気づくのです。

 

 

 

箸は、中身がしっかり詰まってるから

 

固くて折れない、いい箸になります。

 

 

 

逆に今度はストローちゃんが

 

箸になろうと頑張っても

 

見た目は似てますが

 

 

すぐに折れ曲がっちゃうので

 

うまくいきませんガーン

 

 

 

僕は「箸」なのだから爆  笑

 

もうストローになる必要がない!

 

 

 

ということが腑に落ちたら

 

 

 

彼の積年の悩みや

 

他者とのGAP、モンモン感は

 

あっという間に

 

ウソのように雲散霧消します!

 

 

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

役割がわかった時点で

 

弱みだったと思ってたことが

 

強みに変わるのですグラサン

 

 

 

 

いかがですか?

 

このたとえ話・・・

 

 

 

これって、みにくいアヒルの子

 

の話と似てませんか?

 

 

 

でも、ラストの結末の清涼感、

 

スッキリ感はもっと上かも・・・ブルーハーツ

 

 

 

じつは、僕たち人間も同じ仕組みなんです。

 

 

人間には「260通り」の役割があります。

 

 

 

ムダな努力は報われないし、意味がありません。

 

 

 

もし、いまあなたに

 

 

箸くんと同じような他者とのGAP、

 

理由なき、もんもん感や違和感、

 

やるせない気持ちがあったならば…

 

 

 

ひょっとしたら

 

 

 

それは、あなたの能力が低いからとか

 

あなたの努力が足りないのではなく、

 

 

ただ、あなたの本領がうまく

 

活かされていないだけかもしれません。

 

 

 

そんな心当たりがある方は

 

 

ぜひ一度、こゝろの暦あがしるべの

 

 

個人セッション&本領発揮コーチング

 

受けてみてください。

 

 

 

ひょっとすると、目からウロコの

 

びっくり生活革命が起こるかもしれません!

 

 

 

個人カウンセリングも可能です!

(継続型コーチングで承ります)

 

 

 

個人セッション&コーチングの案内はコチラ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

昨日も大盛況だった東京のワーク

 

本日6/29土曜、お昼からもう一回やります。

 

ドタ参加!オッケー!

 

2名だけ空きあります!

 

 

秋の鷲の13日間の最後の日!

東京で「感じる」ワークやります!

 

「感じる」13日間の

ミッションコンプリートしましょう(笑)

 

 

日時と会場 

 

【東京都内】

 

満員御礼!

ありがとうございました!

▼6/28(金)19:00〜21:30

※終了時間30分、延びました

 

※18:30くらいから会場開いてます

 

イレブン五反田 604号室
(東京都品川区西五反田2-5-1)

【Google Map】
https://goo.gl/maps/wwT46frCW4w


 

 

 

6/29(土)13:00〜15:30

※終了時間30分、延びました

残席2!

ドタ参加可能、まだ可能です!

会場:スペース Sabori

(会場が変更になりました)

【アクセス】
東京都新宿区新小川町4-21 光風ビル3階、301号室 

飯田橋駅  
 都営大江戸線 B1/C1出口 6分  
 東京メトロ南北線 B1/C1出口 6分  
 東京メトロ東西線 B1/C1出口 6分  
 東京メトロ有楽町線 B1/C1出口 6分  
 JR 中央・総武線(各駅停車)東口 7分 

神楽坂駅  
 東京メトロ東西線 1番出口 10分 

牛込神楽坂駅
 都営大江戸線 B1/A3出口 10分


【Google Map】
グーグルマップ


▼内容

あなたの本当の気持ちに気づいて

感情を味わうお試しワークキラキラ

(その入口のトライアル体験版です)

 

詳細ページはこちらをクリック

(詳細ページからも申し込みできます)

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

幸せな人生を送るための秘策は

”感情”をそのまま受けいれることだった!

お仕事や人間関係にもう悩みたくない!

人生トントン拍子で幸せに生きたい人!

ぜひおいでください。

 

しげ☆がインドで学んだ

究極の奥義のしくみと実践方法を

こっそりお伝えします。

 

さあ、あなたも一緒に

新しい春の時代に移行しませんか?

 

お申込みはお早めに。

 

参加費:5000円(税込)

 

お申込みはこちらから

 

(詳細ページからも申し込みできます)

 

東京のお試しワークは本領発揮協会の理事

寺澤くん(愛称:殿=との)と

一緒にご案内します。

※萩のゆかた会でお殿様気分の寺澤くん(左)

 

東京では会の終了後に

簡単な懇親会も行う予定です。

 

 

▼もうひとつ

 

26,000年ぶりのカオスの時代について

詳しく知りたい方はスグに

LINE@にお友達登録してください下矢印

 

今なら、本一冊分の詳しいpdf資料が無料で手に入ります。

 

(まもなくこの無料サービスを終了しますのでお早めに)

 

携帯の方はこちらから登録ください

 

 

本や資料を読んでもよくわからない

 

という方には

 

これもこれから

 

zoomや動画を使った

 

「春の時代の生活スタイル勉強会(仮称)」を企画中です。

お楽しみに!