行こうぜ、鞍馬山。9月26日エナジー・マニフェステーション開催!(貴船神社編) | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

来る9月26日(木)に

鞍馬山で毎年恒例のエネルギーリトリート

ワンディ・ツアーを行います。

 


皆さんは、

京都の鞍馬山(くらまやま)に

行ったことがありますか?

 

鞍馬山は

京都の北部にある山、

標高は584m。

 

東を鞍馬川、

西を貴船川に挟まれ

尾根が南北に連なる、

 

世界的にも有名な

日本一のパワースポットですキラキラ


昔、鞍馬天狗っていう時代劇がありました。

 

そう、鞍馬山は天狗伝説で有名です。

 

 

かの、源義経も
幼少(牛若丸)の頃10年間、

 

鞍馬山にこもって修行し
天狗からいろんな超能力を学んだとか…

そうです。

 

今から650万年ほど前に金星から

護法魔王尊(サナート・クマラ)が、

降りてきたという場所がこの鞍馬山!

 

鞍馬寺の御本尊は目に見えない宇宙の力、

鞍馬山全体に満ちているエネルギーハッ

 

 

ヒトラーも探したという

地球の内部にある地底都市、

 

シャンバラへの入り口が

この鞍馬山に存在し、

 

ヒマラヤとも繋がっている

という説もあります。

 

 

また、世界標準のヒーリングパワー、

レイキ誕生の地としても有名です。

(その場所で毎年誘導瞑想やりますキラキラ

 

 

三年前にその鞍馬山に初めて登り

その魅力に感化されて以来、

 

毎年秋になると、鞍馬へ有志で赴き、

 

エネルギーの禊ぎと循環を行う

 

デトックス&チャージの

 

ワンディ・イベントです。

 

土日は結構混んでいる事が多いので

まったりとエネルギーを満喫するには

平日の午前中が最適!

 

ということで

 

今年は9月26日(水)のお彼岸明けに

鞍馬山へ参ります。

 

 

この日は、

こゝろの暦あがしるべでいうと

 

ね231 秋の猿・夏の風・波10顕現

 

表現が秋の猿、ベースが夏の風、

夏の風の13日間の10日目です。

 

 

夏の風は、見えない風を感じて

風鈴がチリンチリンと涼やかに鳴る姿。

 

氣の流れやエネルギーを感じたり、

キャッチするには最適な13日間の10日目。


 

秋の猿はタモリさんがもっている役割。

 

ブラタモリのように楽しく

でもどこか人と違う視点で物事を洞察し

ユーモラスに、哲学的に遊びながら

山歩きをするにはうってつけ。

 

 

しかも、この日の波10は顕現といって

アイディアやイメージが現実に具現化する、

つまり、形のなかったエネルギーが

見える形になって具体的に

顕れてくる日なんです。

 

 

いままで、形になって顕れていなかった

 

あなたの隠された能力や役割が…

 

この日の鞍馬のエネルギーに浸ると

 

一気に顕現化・現実化しますクラッカー

 

 

ということで今年のツアーの名称は

 

 

キラキラ鞍馬山エネジー・マニフェステーションキラキラ

 

 

マニフェステーションとは

潜在しているものが顕現化すること。

 

本質の役割が現れてくるという意味。

 

深いあなたの意識の真我が望んでいる

真実のあなたの役割が顕現するための

準備を整えるリトリートツアーです。

 

 

 

うーーん、なんだか面白そうだけど

ちょっと登山は苦手だなあ〜爆弾とか

 

なんか、鞍馬とか、貴船神社って

なんか苦手かも…なんていう人は、

 

ぜひこの後の記事を読んでみてください。

 

きっとその考えが変わるはずですキラキラ

 

 

 

ということで…

 

 

今日は、過去二年の鞍馬山の

ワンディリトリートの様子を交えて

たくさんの写真でご紹介いたしますビックリマーク

 

 

まずは、鞍馬山の場所ですが

グーグルマップで調べると

京都のこのあたりになります。

鞍馬山はちょうど二条城の真北、

だいぶ山奥ですね。


(山だから当たり前か…笑)

 

 

毎年、ツアーの集合場所は、

鞍馬電鉄の出町柳の駅改札です。

 

上の地図でいうと下鴨神社の

斜め右下のあたりです。

 

 

この叡山電車が緑でちっちゃくって

レトロテイストで可愛いんですドキドキ

 

こんな感じ↓

この電車に揺られて約30分で鞍馬へ…

 

通常は鞍馬山へ行く人たちは

鞍馬口の駅で降りて

 

そこから徒歩かケーブルカーで
鞍馬寺まで登って、同じ道を戻るか、

 

更に奥の院の

魔王殿の方まで足を伸ばし、

 

そこから貴船神社方面に下って

参拝をして帰る…と

 

いうルートが一般的です。

おととし、初めて鞍馬山に赴き、

何もわからない状態だと

みなさんを引率できないということで

 

イベントの前日に

 

共同主催者だった気功ナビゲーターの

くみちゃん(西川久美子さん)

一緒にこの「一般的ルート」で

 

お試し登山してみたところ…

 

なんか、違和感があったのです。

 

 

二人共、このルートだと、

エネルギー的にはなんか

しっくり来ない感じがして
ちょっとキツイ感じを受けました。

 

 

なんか、氣の流れに

逆らってる感じというか、

 

向かい風に煽られながら

一生懸命に前に進んでいるような

 

そんな不自然な感じでした。

 

 

また、以前から、

 

貴船神社には

夕方以降に参拝しないほうがいい…

 

と言う噂を聞いてましたが、

 

 

この一般的ルートだと

必然的に貴船神社到着が

夕方近くになってしまいます。

 

 

実際に夕方行ってみたところ、

確かに重い、暗い感じと言うか

 

特に奥の院の方は

龍脈が地面から湧き出ている

龍穴があるからか、

 

なんだか怖い感じすらありました。

 

境内の木もこちらに迫ってくる感じ。

 

 

で、くみちゃんと達した結論がコレ!

 

 

当日のルートは逆にしようビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

氣の流れから言うと

 

貴船神社の奥の院から

湧き出ている龍脈のエネルギーは


川沿いに貴船神社の本宮の方へ

降りてきて、

 

鞍馬寺正門入り口から

 

鞍馬山の魔王殿へと登っていき、

 

鞍馬寺を経由して鞍馬口へ降りていく…

 

 

二人とも、そんなふうに感じたので

 

 

翌日の鞍馬山ツアーは

 

ちょっとチャレンジでしたが

 

一般的なルートの真逆で行ってみよう

 

ということになりました。

 

 

 

それが下のルートです。

先にざっとこのルートの説明すると

 

まず、朝イチで貴船神社の本宮、

そして奥宮から参拝スタート…

 

で、鞍馬寺の西門から

一般ルートの逆パターンで

鞍馬山に登ります。

 

 

そしていきなり鞍馬山の魔王殿へ

 

そこからレイキ降臨の地や

 

牛若丸修行の地などの

パワースポットを巡り、

 

エネルギーワークや誘導瞑想。

 

 

そして、鞍馬寺に向かい参拝。

 

遠く南下に広がる

京都の街を見下ろしながら

 

鞍馬口まで降りてくる道順です。

昨年の下山は途中から

ケーブルカーを使いました。

 

 

で、このルート!

どうだったかというと

 

大正解グッ!!

 

 

この二年、鞍馬山に通ってますが

 

このルートだと、登山しても

全然、疲れないのです。

 

 

参加者の皆さんは

 

みな例外なく驚かれますが、

 

ホントに疲れが残りません。

 

(途中でエネルギーワークを挟んで

いることもありますが…)

 

 

で、このルート、名付けて

こう呼ぶことにしました。

 

「たなぼた裏口ルートキラキラ

 

(氣の流れに則って動くと、エネルギーが追い風になってラクに進むという意味)

 

 

 

では、このルートを

実際の写真で見てみましょう。

 

 

電車は貴船口駅で降りて、

そこから貴船神社までバスに乗り

 

まずは貴船神社の本宮に

朝10時頃から参拝、ご挨拶。

 

朝の貴船神社は、とっても爽やかで

清々しいエネルギーに満ち溢れています。

みんなでご挨拶をし、

今日一日のご加護をお祈りした後

さっそく奥の宮に向かいます。

 

奥の宮へは徒歩で20分くらい。

 

貴船川沿いを歩いていくのですが

このあたりは有名な川床料理の料亭が

軒を並べています。

 

この道、靴を脱いで

ハダシで歩いていくとめっちゃ

気持ちヨシですビックリマーク

 

なんか、足の裏からグランディングして

浄化が始まる感じ。

 

そして、その足の裏から

大地のエネルギーが充電されていく様な

そんな感じもあります。

※写真右側のすだれの向こうが川床料理の桟敷です。

二年前のこの鞍馬のエネルギーワークのお初の会で、参加者の皆さんを集めてくださったのが、左側の素敵な笑顔の辻村具子さん(ともちゃん)です。

 

 

あ、そうそう

この奥の院に向かう道沿いには

途中、何本か面白い木があるんです。

 

 

中でも、幹の部分がちょうど

人がひとり分入れるくらいにくり抜かれて

空洞になっている木があるんですが

 

そこに入って目を閉じて

じっと五感を研ぎ澄ましてみると、

不思議な事が起こります。

 

木の鼓動が聞こえてきたり

懐かしい守られている感じや

あったかい感じが…

 

そんな時に外から写真を撮ってもらうと

こんな不思議なことが起こるのです。

 

その写真とはこれ↓

おーー、不思議な光が降り注いできて

顔が消えちゃった。

 

なんかトトロの世界の気分。

 

 

お次は、この大きな相生の杉の御神木。

 

同じ根本の幹から、

大きな二本の幹が伸びている杉です。

 

 

例え表面的には真逆に見える

2つの対立する存在・出来事・現象も

実は同じ幹から発している…

 

デュアルに見える世界は、もとは

ノンデュアルの同じ世界が源である…

 

なんか、そんな哲学的な真理の

シンボルにも見えるのです。

※この写真は去年の参加メンバーです。

 

で、このあと、

昨年は貴船神社の奥の院に向かう前に

みんなで靴を脱いで小川に入りました。

 

 

実は昨年は、僕の思い違いで、

しょっぱなから道を間違えてしまい、

 

参加者の皆さんを長い時間

引っ張り回してしまったのですが

 

なんか、この境内の小川を見た時に

裸足になって入ってみたい衝動に駆られ

 

それをやってみたところ

 

メッチャ気持ちいーー!ことがわかり

 

皆さんにもオススメしました。

 

 

最初は抵抗してた人もいましたが(笑)

 

やってみると、身体に溜まってた疲れが

ドンドン洗い流されるような不思議な

爽快感で最高でした。

 

ほんと、最高リフレッシュ!

 

この水で沐浴したら最高かも…

 

ここは絶対にオススメです!

※爽快な感じを表現しているみんなの図(笑)

 

で、ふたたび木漏れ日の中を

奥の宮に向かって歩きます。

 

砂利道なので、靴脱いで歩いていくと

ツボ踏み運動で更によし!

(やや痛いアセアセ

じゃーーん、下が奥の院の写真です↓
 

中は見えませんが、ここからスゴイ

氣が噴出している感じがあります。

境内にはなにやら船の形をした

石積みの不思議な造形物が…

 

御船形石というそうです。

 

これは何なんだろう?

 

しばらくじっと考えていたら

ハッと閃きが降りてきました…

貴船神社は、貴い船と書きます。

 

 

僕たちがこの世に生まれてきた理由、

 

それは…

 

自分だけに備わる役割を

 

しっかりと認識し、

 

表現し、そして体験してみること。

 

 

この世で「それ」を体験するためには

 

私達の魂の「乗り物」が必要です。

 

 

その貴い乗り物、

つまり私達の「肉体」がじつは

「貴船」なんじゃないでしょうか?

 

 

なんか僕にはひとつひとつの石が

私達ひとりひとりのカラダのように

思えました。

 

そのカラダに魂が入って

それが意識(いしき=石氣)になって

おおきな貴船(地球)になっている。

 

私達が乗ってる地球は

大きな宇宙船みたいなものです。

 

ひょっとするとこの御船形石は

地球の雛形なのかもしれませんね。

※これは、おととしの貴船神社・奥宮でのガイダンス風景。

 

この貴船神社の奥の宮で、

ツアーのスケジュールや

注意事項などをお伝えしてから

 

最初の禊ぎのエネルギーワークをスタート。

 

このあと、

 

いよいよ鞍馬山へと向かいますアセアセ

 

 

あ、ちょっと長くなりましたね、

 

続きは、次のブログで・・・


 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お待たせしました!9月26日(水)毎年恒例のあの行事です。

 

本当のあなたがよみがえる!絶好のチャンス到来!

『鞍馬山ワンディ・エネルギーワーク第三弾』

 

昨年9月、不思議な奇跡が参加者の皆さんに起こる、

あの伝説の鞍馬山エネルギーワークの第3弾、今年も開催します。

 

京都の鞍馬山は、古代に金星の高次元存在であるサナト・クマラが降りてきた神聖な場所。

また牛若丸が天狗から不思議なパワーを伝授された霊的修行の場でもあり、レイキのエネルギーが降ろされた世界有数のシュペリエル・エネルギー・スポットです。

 

今回の鞍馬山ワンディ・エネルギーワーク・リトリートの開催日は9月26日(水)、秋分の日のエネルギーが降りてくる最終日、彼岸明けの日です。

こゝろの暦で観ると、なんと、その日は「ね231 秋の猿 夏の風 宇宙の波10 顕現」。エネルギーワークで願望実現する鞍馬山に降り注ぐ覚醒エネルギーを体感する絶好の機会です。また子供心に戻って、ワイワイ楽しむことで、本当の自分の役割が顕れてくる絶好日です。

 

夏の風の13日間は、日頃は感じにくい精妙な氣のエネルギーも、感じやすくなる時です。

しかも秋の猿の日は楽しいハイキングや野外ワークにうってつけ♡

さらに宇宙の波10顕現は「本当のあなたの人生や役割の発動宣言の日」でもあります。

 

9月26日は、冬の時代の重たいエネルギーを脱ぎ捨て、軽やかな春のエネルギーに衣替えし、童心に帰って遊ぶことで、私たちひとりひとりが持って生まれてきた「本来の役割」が顕現化します〜♡

 

今回は、「あなたが生まれてきた本当の理由」の著者でもあり、よみがえりアクティベーター&ヒーラーとして、日本各地を行脚しているしげ☆さんが、日頃は封印している「スペシャル・ディクシャ(シャクティ・パッド)」を行い、一人ひとりの役割にあったエネルギー・アチューンメント=回路開きを行います。

 

鞍馬山山頂の神聖なるレイキ降臨の場所で、「本当の使命エネルギー」を発動させ、春の時代へ羽ばたきたいという方は、直感でぜひご参加下さい♡

 

▶日時とスケジュール

 

 9月26日(水)(ね231 秋の猿 夏の風 波10 顕現の日)

 

 9時 出町柳駅(叡山電鉄)改札付近にて集合

 10時〜 貴船駅よりバスにのり貴船神社で参拝、

     エネルギー基本ワーク後に鞍馬山へ

 12時〜 魔王殿、木の根道、山の上でランチ

    (各自お弁当・飲み物を持参してください)

 13時〜 エネルギー・アチューンメント 

 15時〜 鞍馬寺にてエネルギーワーク体験

 16時〜 解散、カフェタイム、鞍馬温泉(希望者任意)

 18時〜 鞍馬駅から京都市内へ

注)当日の天候や状況によってスケジュール変更あり。

 

▶ワークの内容

春の時代のエネルギーワークについて簡単なレクチャーを受けたあと、世界有数のパワースポット鞍馬山に上がり、自然の中でエネルギーポイントを見つけながら、フィールド・エネルギーワークを行います。

 

・体とこころをゆるめるエネルギーのデトックスウォーク

・鞍馬の大地とつながるグラウンディング誘導瞑想

・金星のエネルギーを身体に循環させるクラウンチャクラ誘導瞑想

・マンツーマン スペシャル アチューンメント 

・こゝろの暦でひとりひとりの役割のミニミニ解説など

 

※エネルギーワークが初めての方もぜんぜん大丈夫!

ゆったり気持ちよく楽しめる、目からウロコのワークが盛り沢山です。

※山登りが苦手な方も心配いりません!

氣を全身に巡らせながらゆっくり昇るので全然疲れない!と評判です。

 

注)ワーク内容は当日変更になることもあります。

 

▶募集人員 限定10名

 

▶参加費 13,000円(税込)

 

 振込先 三井住友銀行 新百合ヶ丘支店

     普通 6443385

     口座名義 中繁 芳久

 

▶ナビゲータープロフィール

しげ☆さん(中繁芳久)

 

たなぼたユニバース主宰

よみがえりアクティベーター

春の時代のわくわく生活探求家(ライフ・クルセイダー)

こゝろの暦あがしるべ 考案者

R48 ㈱幸建 代表取締役

 

著書「あなたが生まれてきた本当の理由」(評言社)

HP http://www.tanabota-univ.com/

ブログ http://ameblo.jp/tanabota-univ/

フェイスブック https://www.facebook.com/tanabota.univ/

 

ね48冬の星(表現)冬の太陽(ベース)宇宙の波9(脈動)

 

山口県宇部市生まれ。松江市、新潟市育ち。

大学時代は東京で過ごし、大阪で大手金融機関勤務の後、1990年29歳で日本初の独立系FP財務コンサル会社「㈱こおけん財務総合研究所」を銀座で設立。PCを駆使した財務金融処方箋対策が時流に乗り、金融機関や監査法人とタイアップが加速、事業は成功するも、離婚・病気・死に直面し、2004年から数回インドに赴く。

 

そこで様々な神秘体験を経て、今までの人生が虚しくなり全てを手放す。その後、数年間のスランプに悶え苦しみながら「マヤ暦」を全国に伝える中、出張先の伊勢の地でマヤと古神道に共通の自然法則を発見。「こころの暦」の原型が出来上がる。

2012年、吉田松陰に導かれ、生活拠点を東京から山口に移す。そして「私たち一人ひとりに備わる役割を活性化すること」が天職だったことを悟る。

 

現在は2015年2月の出版を期に、11年間で延べ人数5千人以上の人生に気づきを与えてきた個人セッションと「こころの暦」「そうか!ぴょん塾」が口コミで全国に拡がる中、「空き家リノベ賃貸」など新しい春の時代のわくわく生活実践を提唱中。

2017年からは企業向けに「ありのまま本来の自分で仕事をする」ための支援コンサル、「オルガノン・プロジェクト」をスタート。

 

▶お問い合わせ&お申し込み先

 

こちら↓の専用フォーマットからお申し込み下さい

お申込みはこちらをクリックキラキラ

  

注)お申し込みメールとお振込の着金確認、お申し込み完了の返信にて予約完了となります

 

▶キャンセルポリシー

(返金の場合は振込料が引かれます)

当日キャンセル:参加費用の100%

前日キャンセル:参加費用の50%

3日前キャンセル:参加費用の20%

1週間前キャンセル:参加費用の10%

1週間以上前キャンセル:参加費用の0%

 

▶主催 たなぼたユニバース


フェイスブックのイベント案内

https://www.facebook.com/events/514220332365098/