【秘法公開】あなただけの神さまをデザインして付き合おう | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

 

 

今日はちょっと

スピリチュアルな

 

とっても怪しい(笑)お話です。

 

 

今年一年のテーマとも

連動する大事なお話です。

 

 

その内容とはズバリ!

 

 

神さまとの

付き合い方について(笑)

 

です。

 

 

笑ってますけど、

マジな話しですよ〜!

 

 

 

今日お伝えすることは

 

昔、インドで

僕が習った【究極の秘法】です。

 

 

信じるか信じないかは

皆さんの自由です。

 

 

なるほど!がってん!

 

と思った人だけやってみてください。

 

 

日々の生活の中で

かなり不思議なことが起こります。

 

 

 

 

昨日、お話しした

 

インドのサティア・サイ・ババは

アバター(神の化身)として

この世に肉体を持って生まれてきた

神様といわれてましたが

 

 

わざわざインドに行かなくても

 

何かの宗教団体に所属しなくても

 

お布施を払ってなくても

 

 

誰もが、

無料で〜グラサン

 

いつでもどこでもびっくり

 

簡単につながれる

神様がいる〜!! 

 

 

ということを

 

みなさんはご存知でしたか?

 

 

 

 

スピリチュアルな世界では

 

それを

<ハイヤーセルフ>

(高次元の自分)といったり

 

<プレゼンス>

呼んだりしています。

 

 

 

簡単に言うと、いわゆる

 

「自分の内なる神」のことです。

 

 

 

この神さまは、

私たち一人ひとりのハートの中に

住んでいる神さまで、

 

春の時代にめざめて、

意識のチャネルが開いた人から

 

次第につながれるように

なっていきます。

 

 

 

僕は、この内なる神さまは

産土神社(うぶすなじんじゃ)の

ご祭神と連動していると

思っていますが

 

この神さまは

この世に生まれてからずっと

私たちを見守ってくれている存在で、

ありがたい大切な神さまなんです。

 

 

この内なる神さま、

ハイヤーセルフ、プレゼンスについて、

 

インドで大事な教えを学びました。

 

 

それは

 

あなただけの神さまを

自らデザインするべしキラキラ

 

という教えです。

 

 

内なる神さまは、

自分で好きなように

定義していいんです。
 

 

 

その姿・形は

イエス・キリストでもいいし、

お釈迦様でもいいし、

 

水着姿の川口春奈でもいいし(笑)

 

イケメン俳優の吉沢亮でもいいんです。

 

 

年齢も性別も、容姿も属性も

キャラの設定だって、

 

性格だって、全くの自由なんです。

 

神様の定義は、僕らの方で

勝手にデザインして構いません。

 

 

このことをインドでは

 

「パクタパラディーナ」といいます。

 

 

 

神さまの設定は

 

頼りになる

父のような存在でもいい、

 

優しい母のような存在でもいい。

 

親友のように

何でも親しく話せる存在でもいい、

 

 

どんな自分でも、決して怒らずに

笑顔で受け止めてくれる存在や、

 

アラジンの魔法のランプの

ジーニーのように

どんな願い事も叶えてくれる

存在でもいいんです。

 

 

もちろん

やさしい恋人のような存在でも

全然構いません。

 

いや、むしろ

それぐらい生々しく

親しみをもてる感じの方が

いいんです。

 

 

そういう風に自分が定義すれば

 

内なる神さまはそのように

振舞ってくれるからです。
 

 

 

逆に

 

悪いことすると怒ったりハッ

天罰を下したりするような

 

威厳のある

恐ろしくて支配的な神さまを

定義してしまうと

 

ヤバいことにアセアセ

 

そのようになっちゃいます爆弾


 

 

だから、最初の設定が

とっても大事なんですキラキラ


 

さてと、あなたは

どんな神さまをデザインしますか。
 

 

どんな神さまがお好みでしょうか? 

 

 

 

ちょっとイメージしてみてください。

 

 

 

顔は?声は?性格は?

 

性別は?年齢は?

姿形は?

 

人間の形でも、動物でも

宇宙人でも、光の存在でも

 

白いひげのおじいちゃんでも

なんでも構いません。

 

 

あなたが一番親しみがもてる

神さまの姿を思い浮かべます。

 

 


神さまのイメージが決まったら、

自分のハートの中に

きもちい〜い空間を造って、

その神さまを招待して

おもてなししてみましょう。

 

 

美味しいお茶を用意して

ソファに座ってもらって

 

仲良く、親しく、いっぱい

おしゃべりしてください。

 

それを毎日続けてみます。

 

 

いちばんいい雰囲気なのは

親友や恋人のように

きさくに話ができる感じです。

 

身近で親しみのある

神さまがベストですチョキ

 

 


過去に存在していたけど

いまは死んでしまって

この世にはいない神様はダメですドクロ

 

※ブッダやイエスキリスト、

マホメットでも空海でも…

アマテラスでもスサノオでも

もちろんOKですが、

いまもなおリアルに生きている

生身の存在の神さまとして

定義します。

 

 

注意)

なんどもいいますが

決して自分を罰する存在としての

神様を定義しないでくださいね。

 

 


新しい春の時代の神さまは

目上の存在とか、支配的だったり

怖い存在ではありません。

 

神さまは僕たちに天罰を下したり

罰したりしません。

 

 

できるだけ、親しく

神さまとたくさんお話しすることが

とっても大切です。

 

 

神さまと対等の立場で

日常的な対話をしたり、

 

つらいことも悲しいことも

ぐちをこぼしても大いに結構、

 

自分ではどうにもならないことも

全部相談したり、お願いします。

 

時には

不満や怒りをぶつけてもオッケーです。

 

 

できるだけ生々しく

友達や家族や恋人のように・・・

 

 

これを毎日繰り返していくことが

 

今年2020年の夏の犬のテーマ

「信愛」につながってきます。

 

 

インドではこの「信愛」のことを

バクティというそうです。

 

※僕の思う夏の犬のイメージ

イエス・キリストに抱かれているワンコの気持ちです

 

 

どうですか?

この夏の犬のイメージ。

 

神さまに抱きしめられてる気持ち、

この絶対の至福感、安心感、幸福感。

 

 

こんな感じをできるだけ具体的に

生々しくイメージしますラブラブ


 

この絶対的な安心感の中で

いつも包まれている感覚のイメージを

リアルに思い浮かべ

 

感じることができるようになると 

 

「委ねる」「お任せする」

 

という感覚がだんだん身についてきます。

 

 

 

内なる神様と対話して

つながっていくことで

 

この「委ねる」感覚が始まります。

 

 

これが、めっちゃ大事なんです。

 

 

「委ねる」ということは

全てを内なる神さまに

お任せするということ。

 

 

心の内側の世界では

 

全てをお任せして生きると

次第に苦しみがなくなりますよ笑い泣き
 

 

 

 

実は折しも

 

今日は、こゝろの暦でいうと

「秋の夜」のダブルの日です。

 

 

秋の夜の13日間のテーマは

 

内側の静かな世界で

まったりお祈りをする13日間です。

 

 

内なる神さまと仲良くなって

親しく対話をするのには

もってこいの13日間です。

 

 

 

はい、ピンビックリマークときた

素直なあなたは

 

ぜひ、やってみてくださいねビックリマーク

 

 

何度も云うけど

本当に人生の景色が変わります。

 

 

ということで、ではまた〜!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

鏡餅音譜新春イベントのご案内音譜鏡餅

 

 

赤ちゃんのようになって

あなたの存在価値を引き上げよう!

 

2020年のテーマ、生き方の解説、

自然界のリズム、宇宙法則の流れに乗り

本当の自分のあり方を見つけて

存在価値を高めるための
秘密ミニワークショップを行います。

 

 

1/19(日)山口宇部

日時:1/19(日)13時〜15時

場所:東岐波サーフハウス

参加費:5,500円(税込) 当日ご持参下さい

募集人数:6名

内容:2020年のテーマと生き方のコツ、

素のままの自分に戻り、宇宙のリズムに乗った

生き方をするための習慣づくりお試しワーク

 

※筆記具をお持ちください

※ワークショップ終了後にミニ個人セッションやります

ご希望の方は要予約:ひとり30分@8,300円(税込)

①15:15〜15:45 ②15:45〜16:15(予約満員御礼)

 

お申し込み・お問い合わせはコチラから

 

 

■1/25(土)東京自由が丘

日時:1/25(土)13時〜15時

場所:自由が丘アンジェリ

住所:東京都世田谷区奥沢2丁目37−9

参加費:5,500円(税込)

※参加費は当日ご持参ください

募集人数:8名

内容:2020年のテーマと生き方のコツ、

素のままの自分に戻り、宇宙のリズムに乗った

生き方をするための習慣づくりお試しワーク

ハイヤーセルフとつながるエネルギーワークなど

 

※筆記具をお持ちください

※ワークショップ終了後にミニ個人セッションやります

ご希望の方は要予約:ひとり60分@16,500円(税込)

①15:15〜16:15 ②16:20〜17:20

※近くのカフェを使うので各自ドリンク代がかかります

 

お申し込み・お問い合わせはコチラから