そうか!ぴょん塾で、あなたもピョン!と春の時代へ♪ | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

山口で毎月定例開催している

「そうかビックリマークぴょん塾」
今年でいよいよ五年目に突入しましたあせる



周南の山本真美さんの
呼びかけで始まったこの会、
いまや全国から、いろんな方が
参加してくださる場になりました。

前回も東京から魂のつながりで、
友人カップルが泊りがけで参加してくれたり
大分から男性の読者の方が来てくれました。

真美さんや皆勤賞で参加してくれてるひろぴょん、
そして山口の皆様、全国の皆様、
本当にありがとうございますラブラブ

この場をお借りしてお礼をお申し上げますラブ



この「そうかビックリマークぴょん塾」って名前、
自分で言うのもなんなんですが(笑)
コミカルで可愛いらしいでしょ〜音譜
 
でも、その心ざし(志)はとっても深いんですよ。
 
この名前は、ぼくの敬愛する吉田松陰先生の
あの有名な「松下村塾」から
インスピレーションを頂いています。

「そうか!ぴょんじゅく」
「しょうか!そんじゅく」

ね、同じ韻を踏んでるでしょ合格
 
まあ、早い話が、オヤジギャグなんですが〜(笑)

最近では、ぴょん塾の塾生が
本家本元の萩の松陰神社の境内の中で
「すみません、そうかぴょん塾の建物ってどこですか?」
って聞いてしまって、
神社の係の方が「??」ってなったそうですゲラゲラ
 
「しょうかそんじゅく」より、
「そうか!ぴょんじゅく」の方が
発音しやすいから、無理もないか。。



ぴょん塾では
26,000年ぶりに訪れた「春の時代」の到来や
「わたしたちが生まれてきた本当の理由(役割)」
を中心に、毎回テーマを変えながら
いろんなお話やシェアをする場になってます。
 
「そうか〜!」
「そうだったのか!」って
素直な気持ちで気づいて、
いままでの冬の時代のライフスタイルから
勇気をもって「ぴょん!」と飛び出る
意識の衣替え仲間たちが集まる学びの場です。


以下、そうか!ぴょん塾に来てくれた人達の感想です。

 
 「フェイスブックの写真見て
  なんか楽しそうだったので参加したんだけど
  初めて合う人達ばっかりなのに、
  みんな昔から知り合いだったような
  懐かしい不思議な感じがしました。」
 
 「会の雰囲気がほんわかやわらかくて、
  皆さんにあたたかく受け容れてもらえて
  すごく嬉しかったです。
  時間が立つのがあっという間でした。
  真の友人ができそうで嬉しかった!」

 「ビックリ〜!!
  普段の生活では家族にも友人にも
  決して言えなかった自分の本音を
  初めて会った人たちの前で
  いつのまにか自然に話していました。
  遠くから交通費かけて来ましたが
  直感に従ってよかったです。」

 「自分が、ありのままの自分でいられる
  不思議な和みの空間でした。
  みなさんの話を聞いてたら
  胸がジーンとしてきました。
  今度は友達誘って一緒に来ますね。」

 「昔、小さかった時の
  ワクワクする自分の気持ち
  よみがえってきました。
  参加者の方たちがみんな若々しく
  びっくりしました!」

 「私の原点はやっぱりここなんですね。
  今日は久しぶりに顔出しましたが、
  また新しい気づきや発見がありました。
  来月も参加します!」


 

↑昨年末の合宿の様子

そうか!ぴょん塾は
単に知識やノウハウや
何かのやり方を学ぶための
勉強会ではありません。


自分じゃない何かになろうとしたり
自分の気持ちに嘘つく生き方はもうやめて、
 
異なる価値観や世界観を互いに認めあい
一人ひとりの役割をお互いに活かしあって、
 
春の時代の新しい生き方を腑に落としていく
自由でフローな、みんなの学びの場です。

さあ、あなたも一度、ぴょん塾にお越し下さい。


 
【そうか!ぴょん塾山口のスケジュール】

※会場はいずれも山口セミナーパークです。
※時間は13時〜16時
※参加費 一般3,000円 こころの暦受講生2,000円

3/26(日) 山口セミナーパーク 研修棟 215号室

4/8(土)  山口セミナーパーク セミナー室2

5/6(土) 山口セミナーパーク セミナー室2

6/18(日) 山口セミナーパーク 研修棟 215号室


>>お申込み・お問い合わせはこちらから