「自由」という言葉の本当の意味について | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

最近ずっとブログを更新してなかったので、

「しげ☆さん、病気になってるんじゃない?」

「大丈夫ですか?」って

メールを何件かいただきました。

みなさま、ありがとうございます。。。笑い泣き

ご心配かけてすみません。


じつは、


毎日が感動の出会い続きで…
 

朝から晩まで、全国各地でのイベントや…

個人セッション、勉強会、実践会、企業コンサル…
 

そこでのさまざまな気づき、感動、喜びいっぱい!


ブログにしたいことが
あまりにてんこ盛りすぎ〜(笑)
 

人生充実しすぎて、
ひと月の移動距離もけっこうすごくて、

毎日、エネルギー完全燃焼ベル

 

家について、

ホテルにチェックインして、

即効バタンキュー。。ぐぅぐぅ


うーーん、ブログ書けませ〜ん(笑)。

 

 

去年からは空き家のリノベーションもしてるので

ギックリ腰がくせになるやら、

 

右手の薬指、中指がバネ指になったり、

歳的には四捨五入すると定年年令叫びなんで、

まあ、それなりにいろいろあります。

 

でも元気ですよ〜クラッカー

 

気持ちはいつも17歳なんですけどね。。。
最近は5歳児を目指しています〜ほっこり


フェイスブックは、たまに投稿してるんですが…
ブログもゆるやかに更新しますね。
 

※写真は、先月山口県の長門市向津具(むかつく)半島で観たきれいな夕焼けです。

 

 

閑話休題。。


最近、ちょっと困っていることがあります。

それは、人から「お仕事は何なんですか?」
と聞かれた時に一言で答えられないこと。。

昔は「企業の財務コンサルタント」です

といえば、みな納得してくれましたが、

 

いまは「いろんなこと」をやっているので、

一言で説明できません。

ある時は、セミナー講師でもあり

またある時は、カウンセラーでもあり、

またある時は、空き家のリノベーターでもあり、

企業の経営コンサルタントでもあり、
人材活性化コンサルタントでもある。

 

またある時は、

ファイナンシャルプランナーでもあり、
本の執筆家でもあり、
大学の非常勤講師をつとめたり、
実家の不動産仲介会社の代表でもあります。

スピリチュアルな仕事で言えば、
ヒーラーでもあるし、
アニマルコミュニケーターでもあるし、
透視能力者としてオーラも観るし、
ミステリースクールのアデプトだったり、
こころの暦でさまざまな鑑定もやっています。

資格もいろいろ持っていますが、

名刺には全部書けないし、
「資格」は『ぼく』そのものではないので、

それを羅列しても意味がないと思うのです。。。

いままでの冬の時代は、

伏せたコップの中に入って

じっとしていることが大切だったので、

他のコップに入ることは厳禁でした。

また二足のわらじを履いたり、

副業をもつことは好ましいことではなく、

「二兎を追うもの一兎も得ず」

ということわざもありました。

だから所属している「会社名(団体)」

「役職」「資格」がとっても大事でした。


良い会社とは、

安定感・安心感があって、

固定的に存続できる、

知名度の高い大きな信用のある会社。

 

その会社のブランド、

そこでの役職、在職年数が

その人のステイタスになりました。

 

わたしたちは、

それらで自分を表してきたのです。

 


しかし、

もうそんな冬の時代は終わりました。

これからは春の時代…

 

いろんなコップが溶けはじめ、

中身が外に出て、

他のコップの中身と融合し始める時代です。

これからは、

どこの会社に所属しているか?

どんな役職、職種なのか?
何の資格をもっているか?

 

わたしの本当の役割は何なのか?

何をするためにこの世に生まれてきたのか?

人生の中でどんなことをしたいのか?
自分の何を表現したいのか?

ハートの方位磁石はどこを指しているか?

 

それが問われます。
 

※こころの針が自然に向かう先、それがあなたの本当の役割

 

山口でおととしからスタートした

「たなぼたライフ実践会」では、

世界にひとつしかない

『自分だけの役割を表す肩書』を作り、

それを名刺にしてみるという活動を

やっています。

 


ピンとくる肩書名にたどり着くには

それなりに時間がかかりますが、

それが見つかって腑に落ちると、

人生がブレなくなりま〜す!!



本当のあなたの役割が見つかると、

会社名や資格や職業、肩書は

「あなたの構成要素」のひとつであって、

あなた自身ではないことがわかってきます。

 

 

自分の役割がわかると、

心の指針が定まり、

自分にとって何が必要で

何が不必要なのかがわかります。

 

何かにすがったり、

依存しなくてもよくなったときに、

真の「自由」が訪れるのです。

 

自由とは、

らが生まれてきた本当の理

 

さあ、あなたも

 

あなたが生まれてきた本当の理由、

あなただけの役割を思い出しましょう。

 

これは意識しないと出てきませんよ。

 

 

あ、忘れてた…あせる

 

僕の本当の役割は

「よみがえりアクティベーター」です音譜

 

そこにたどりついた理由は、また次回。。

 

 

音譜2,016年 秋のイベント・セミナースケジュール音譜

 

※詳細は決まり次第お知らせします。

ひらめき電球とりあえず、日程だけ開けておいて下さいねひらめき電球

 

10/8(土) そうか!ぴょん塾ワンディワークショップ(新潟市)
10/13(木) こころの暦 ミニ個人セッション(東京吉祥寺)
10/18(火) 古都萩を着物で練り歩こう♪(山口県萩市)

10/22(土) そうか!ぴょん塾(山口市)

10/29(土) こころの暦トキメキ塾(下関市)

10月下旬 そうか!ぴょん塾(北九州) 
 

11/4(金) 春の時代を知るワークショップ&ミニカウンセリング(京田辺市)

11/5(土) かぐや姫の山を歩くエネルギー遠足会(京田辺市)

11/23(水) たなぼたライフ実践会(宇部)

11/27(日) そうか!ぴょん塾(山口市)