春の時代にハヤる仕事とは? | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。

前回の続きです。

26,000年ぶりに訪れた、
新しい春の時代の到来。。

いままでと全く真逆の世界に変わる世界。

これから、
新しい春の時代に移行するために
ハヤる産業が2つあります。



その一つ目が「消去産業」

これは、
いままでの冬の時代のモノ、
生活習慣、思考パターンや
価値観、常識を手放すための産業。

断捨離やミニマリスト、デトックス、
ファスティング、メタボ改善、
薬や医療に頼らないプログラム提供など‥は
「消去産業」の一例です。

目に見えるモノの消去(削減)は
だいぶ浸透してきましたが、

次は目に見えない世界のレベルで
「消去」がはじまります。

つまり、冬の時代に溜めこんできた
思考習慣や人類の集合意識…、


いままでの常識、既成概念や価値観、
思い込みのクセ…、

チャクラに溜まっている
感情エネルギーのクリアリング
など、

それらのエネルギーの消去が
次のステップになります。


まずは
『冬の時代の思考習慣病』の消去から。


つまり、ジャッジをやめること

なんたってこれは、13,000 年間もの間、
安全確保のためにコップの中に入り込み
自分と周りの比較の中で競争し、
戦う社会の中で積み上げてきた人類のクセ。。

冬の時代の中で何世代にも渡り、
DNAに刻み込んだ人類の集合意識ですから、
毎日意識して訓練していかないと
なかなか消去できません。

だから、この「訓練学校」が必要になるのです。


この世に存在しているものは
すべて役割がある。

すべての存在を、
あるがまま受け止める、
受け容れる。

こころの暦で言うならば、
春の雨や夏の鏡、
また他の夏の季節のエネルギーを
持っている方の役割は
「浄化•純粋化•禊ぎ」がテーマです。

まずは自分自身の思考習慣をスッキリと
お掃除することが大切です。

そのお掃除のコツがわかれば、
その体験が仕事になります。

上記の四季の宝の方は
「消去産業」のお仕事に向いてます。



そして二つ目が
「転轍(転てつ)産業」

こちらは今までの時代の方向性、
道、路線を切替えするための産業です。

もうひとつの「転轍産業」とは、

新しい春の時代に向けて
人生の路線を切替えするためのサポートです。


つまり、
自分らしい本当の生き方への
転換サポート


人生の線路の切替転換、
その推進の仕事
です。


様々なカウンセリングや
新しい時代の生き方を伝える
セミナー業などは、
この転轍産業のひとつです。


ちなみに「轍」とは
わだち(車輪の跡)のこと。

路線を変えるポイント切替が
転轍(転てつ)機、

ポイントを切り替える人を
転轍手といいます。


秋の季節のエネルギーを持つ方たちは

「転轍手」の仕事に向いています。

いままでの轍(わだち)から抜け出すための
トランスフォームをお手伝いすることが
役割だからです。

だから秋の方たちは、それを自分で先に
体験することが大切です。


冬の季節のエネルギーの方たちは、
消去•転換のプログラムを整理体系化して、
そのインフラや仕組みを作り、
具体的な形にしていく役割です。

当然、自らが実践していないと
その仕組みはつくれません。

春の季節のエネルギーの方たちは、
いち早く新しい春の時代の生き方の
先駆けとなる人たちです。

社会の流れに勢いをつける水先案内人。


そのためには、
不安感や不安定感を消去し、
わくわく感に転換させていくための、
実践プログラムが不可欠です。


とにかく、今年は具体的な実践、
アウトプットの時です。

新しい春の時代の波に乗り、
春の時代の生活に即したスタイルに
シフトすると、

本当に不思議ですが


楽しくてワクワクしながら、
経済的にも自立でき、

時間に追われない人生がやってきます。


それこそが、

宇宙のプロセスの波に乗る
「たなぼたライフ」の実践。


その事例をつくるのは皆さん自身です。


まだ世の中は貨幣経済なので、
経済的なメリットも享受することが必須です。


「でも、好きなことやワクワクすることでは
お金はもらえっこない。。。、
嫌なことをしなければお金は入らない」と
思いこんでいる人はまだまだ沢山います。


好きなこと、やりたい事が
わからないという人がほとんどです。

ましてやそれでお金が入るようになるためには、
意識をかなり変える必要があります。


それが来る4/24日(日)、
山口のそーか!ぴょん塾でお話しする
『ニュートラルな生き方』についてです。

当日は、その仕組みを、目からウロコの
解説でお伝えします。

仕組みは、とってもシンプルですが、
それが頭で理解できても、
一人で実践にたどり着くには、
かなりの努力が必要です。


なぜなら、いままでの
冬の時代の価値観や常識、
すなわち冬の時代の思考習慣を
「手放し」「消去」していくには、
不安や恐れを乗り越えて
いかなければならないからです。

慣れ親しんだコップの世界から
エイヤ~と飛び出すには、
素直さ、勇気、そして共通目的を持った
励ましあえる仲間たちが必要です。

この記事読んでピンときた方は、
是非一度「山口そーか!ぴょん塾」に
お越しください。

そんなステキな仲間たちが待っていますよ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


山口そーか!ぴょん塾

今回のテーマ
「ニュートラルな自分になる」

日時 2016年4月24日(日)13時~16時
会場 山口セミナーパーク セミナー室2
住所 山口県山口市秋穂二島1062
参加費 3000円(会員2000円)

お申し込みは、山本真美さんまで
090-4573-9728

※当日はシェア会、食事会も予定しています