山口市の古家リノベーションおうちカフェ「 Cafe&Space 785」のご紹介 その② | 禅空「空、見ちょる」

禅空「空、見ちょる」

いよいよ始まる新しい黄金時代のごきげん五次元ライフ

よみがえりアクティベーターのしげ☆です。


今日は、自宅敷地内に放置されていた実家の古い空き家をおしゃれにDIYして、おうちカフェをプレオープンした松崎智依子さん(山口市鋳銭司)の御紹介です。

カフェの名前は「 Cafe&Space 785」

あれ、なんか聞き覚えが…、
(カフェの名前にSpaceの文字が入り、ちょっとだけ進化しました)
そうです!
10/2のブログでお伝えした松崎さんご夫婦の第二弾の御紹介です。

 松崎さんのご主人のKURINUKI工房78の記事はこちら>>


では、うわさのおうちカフェ、早速、写真でみていただきましょう。

これが、おうちカフェ玄関でお出迎えしてくれる「ご主人の康夫さん作・自慢の愛の木製手作り看板」です。
世界に一つしかない、とっても心のこもった看板です。

真ん中のUSは「わたしたちの」という意味。
ここは、お二人のワクワクのエネルギーでつくられた聖地なんですね。

色合いも素敵ですね。


お次はこれ↓、入り口の扉です。

ご主人お手製のドアがとてもナチュラルでいいかんじですね。
木の板を並べて組み合わせて、金具の取り付けから、塗装まで全部手作りなんですよ。
(窓にご主人の姿が映っています!さすが夏の鏡さん!)


こちら改装前の古家の玄関です     改装後はこんな感じ~

   


ドアを開けてみます          下駄箱もこんなにゆったりと綺麗に

   


以前は暗かった玄関周りも       見違えるくらい明るくオシャレに変身!

   


あれ~、入り口の左にもお部屋があるみたい…

     


ここは予約制で使えるプライベート個室「Room785」
このウエスタ~ンな感じのスイングドアもご主人の作です。
智依子さんもおもわずニンマリです



押入れだってこんな素敵な空間になっちゃうんです。
ご主人作の作品も置いてますよ。


廊下の右側には、窓にカウンターがついている明るい小部屋が…
カウンセリングルームにも使える横がけのコージーコーナーです。
天井のランプもおしゃれですね~♪


で、…廊下の奥がメインのカフェルーム。
これまたご主人の手作りカウンター、奥がキッチンスペースです

   

暗かったキッチンも          こんなに明るく使いやすくなりました

   


さあ、お待たせしました!
ではメインルームを御紹介しましょう!

と、いいたいところですが、今回は写真が盛りだくさんなので、
続きはまた後ほど。。