金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 

こんにちは。
金脈の母こと、菅美和(かん みわ)です。


「お金をワクワク出しているのに、
お金がオエオエいうほど出ていく人の特徴」
と題して全2回のシリーズで
お伝えしています。


前回は

ワクワクしてるって
自分に言い聞かせてない?

というお話をしました。

https://ameblo.jp/tanabota-hikiyose/entry-12759258063.html




今回は

人は都合の良いところだけを
チョイスしてしまう


について解説しますね。



何度も読んで理解を深めてくださいね^^


===========


菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/


===========


いま情報が溢れすぎているんですね。


そしてよく見かける情報は浅いんですよ。


表面のところだけをすくい上げて、
しかもそれにプラスして
自分の都合の良いところだけを
チョイスしてしまうんです。


結構人間って自分の都合の良い所しか
見てないんですよ。



受け取る割合は
2%から多くても5%くらいしか
ないんじゃないかと思うんです。


だって表面だけをすくいあげていて、
自分に都合の良いところだけ見て
受け取っているわけだから。


だから本当の意味で理解をしないと、
変わらないんですよね、何をしても。



無料講座や無料セミナーなど
格安の講座ばかりを受講するのは、
本当の意味での理解に
繋がらないんじゃないかと感じますね。


それって試食と似ています。


一切れ頂いて

「美味しい、これで満足」

みたいな感じです。


いくら凄いシェフの料理を食べたと言っても
一切れですからね。


味は分かったけど料理方法は分かったの?
っていうね。


「美味しかった」で終わりですよね。


美味しかったから
自分で作れるかというと
作れないんですよね。


あのシェフが作る角煮が美味しかったから
豚肉を買ってきて作ろうと思っても
何か違う…どうして?
ってなりますよね。


シェフと同じ角煮が作れないのと

「あの人はワクワクして出したら
お金があんなに入ってきたのに、
私はオエオエ言うくらい出て行ってるじゃん」

は同じなんですよ。


皆さん
ワクワクを感じているつもりじゃないですか?
ってところですよね。


やっぱり「つもり」は「つもり」なんですよ。


でも「お金を使うな」と
言ってるわけではないんですね。


お金って留め置いていると、
腐るのも本当なんです。


お水と同じなので腐ります。


だからずっと握り締めておく
っていうのもダメなんです。


お金を出す時に

「ワクワクした」

って言い聞かせていないですか?


ファーストインプレッションで
私のワクワクセンスが働いたはず
とやっていると、
おかしなことになってきますよね。


現実的に収支が合っていないのに、
「ワクワクしたらお金が入ってくる」だけを信じて、
ありえないくらい出していると、
それはおかしいですよ。



臨時収入が入ってくるという
非日常も期待しすぎです。


朝起きたら1億のジュラルミンケースは
置かれていませんよってことですね。


これはものすごく大きな声で、
過去の自分に向けて言っています(笑)


情報の表面上だけをすくい取ったとしても、
再現性はないよねっていうところですよね。


ワクワクして出している「つもり」は危険ですよ。


しつこいくらい言っていますが、
これを読んで納得って思うのも、
私はこうだと思うっていうのも、
自分なりのアウトプットって大事なんですね。


先日もメッセージをいただいて
ちゃんとアウトプット出来ているなって
嬉しくなりました。


ぜひ皆さんもコメントする形で、
アウトプットしていただけたらなと思います。


返信はお約束できませんが、
私が必ず目を通します。


今日もありがとうございました。


菅美和


【追伸】 
Facebookグループで最新情報を公開しています!
ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/
 
個人アカウントについてはフェイスブック上の友達が5000人近くなって友達申請できません。
グループの参加をお願いします。
 


 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧