金脈の母

 菅美和

 

です

 

 

 

こんにちは。
金脈の母こと、菅美和(かん みわ)です。


今回は
「お金をワクワク出しているのに、
お金がオエオエいうほど出ていく人の特徴」

と題して全2回のシリーズで
お伝えしたいと思っています。


何度も読んで理解を深めてくださいね^^


===========


菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひご登録ください。
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/

===========


今日は
「お金をワクワクで出しているのに、
お金がオエオエ言うほど出て行く人の特徴」

をお話しさせていただきます。


この言葉はいつかの講座の中で
出てきた名言なんです。


ワクワクお金を出しているのに、
オエオエ言うほど出ていくという
不思議な現象が起きています。


入って来ずに何なら沢山出ていってしまう
という沼に入っている人がたくさんいました。


どうしてワクワクで出しているのに、
オエオエ出て行くんでしょうか?



いくつか特徴はありますが、
その中でも圧倒的に多いのが、

「『ワクワクしている』と自分に言い聞かせている」

って言う人です。


ワクワクの罠ってすごいんですよ。


言い聞かせている時点で
おかしいぞって気づいて欲しいんですね。


ワクワクって湧き上がるものなんです。


だから
なんかワクワクした感じがするとか、
あの人がワクワクしてるから
私もワクワクするかも?みたいな
ところにお金を出しても
それは違うよってことですね。


2つ目の特徴が、
お金をワクワクして出したら、
どんどん入ってくるっていうのを、
過信しすぎるんですね。



「多少赤字でもワクワクして
出してるから大丈夫でしょ」

は全然大丈夫ではありません。



20万円の収入があったとして、
ワクワクするからって15万円出したら、
あと5万円で生活するんですか?
ってことなんです。


現実的に見てみると、
そんなの当たり前じゃん
ですよね。


でもこういう方が
びっくりするくらい多いんです。


現実を生きているわけですから、
収支を見ると生活ができない程なのに、

「ワクワクするから大丈夫」

は無理でしょうって感じなんです。


ワクワクしてお金を出したら、
入るのは正しいんですよ。


でも自分の収支に見合わないところで
お金を使っていっちゃうと
しんどくなります。



そうすると今度は
「身の丈に合った」という言葉が
出てくるじゃないですか。


「身の丈に合った」っていうと
「こんな私には出来ない…」ってなっちゃうので、
そことも違うんですよね。



「白馬の王子様が迎えに来てくれる」
そこしか信じていないみたいな感じです。


私の例でいうと白馬の王子様じゃなくて、
朝起きたら玄関にジュラルミンケースが
置いてあって、
中には1億円が入っている
ってひたすらイメージしていたんですけど。


今聞いたら「そんなはずないじゃん」
って自分でツッコミを入れたくなります。


でも本当にそれを信じていると、
大変なことになりますよね。


1億円の入ったジュラルミンケースが
朝起きた時に置いてあったとしても、
それはおかしいですよね。


怖いから警察に届けるでしょう。


現実的に見るとわかる
というのはそういうことなんですよ。


次回は

人は都合の良いところだけを
チョイスしてしまう

について解説します。


今日もお読みいただきありがとうございました。


菅美和


【お知らせ】
菅美和のコンサルティングや講座は
全メニュー満席で募集をストップしています。


枠が空きましたらメルマガや
Facebookグループでお知らせいたします。


ぜひフェイスブックグループに入って
情報をキャッチしてくださいね!
https://www.facebook.com/groups/208653684125174/


 


 

 ◆金脈が流れ出すFBグループにて金脈の流れが良くなる情報配信中

右矢印こちらをクリックしてFBよりご参加ください

 

 

 

おすすめのメニュー一覧