~ 菅美和のBe Richへの軌跡② ~

 

前回の記事では、自己紹介と

総額1億円超の借金を抱えた当時

考えていたことなどをお話ししました。

←前回までのお話

 

今回はその中で気が付いた

現実を変えるためのたった一つのコツ

お客様へ伝えたい本当の思いを

お話しますね。

 

 

 

ゆめみる宝石負のスパイラル、

苦労思考から抜け出せたきっかけ

あるとき、

「自分は苦労人」という設定の世界で

物事を考えるなどの

 

「自分の思考癖」

苦労思考と私は呼んでいます)

に気づき、

 

 

 

 

そこで

現実へ向き合うしかない!!

と、腹をくくりました。

 

image

 

今がどんな状況であっても、

現実に革命を起こすほどの覚悟がなければ、

豊かさを手にすることはできません。

 

 

 

 

 

 

すると

 

1億円を「本気で返すこと」へコミットできていない時は

ちっとも返せなかった借金が・・・

 

 

 

腹をくくってからは、

ペースアップして返済できたのです。

やるしかないから、動くだけでした。

 

 

 

ゆめみる宝石「今」を踏み台にすることからスタート

 

現実を少しでも変えられれば、

それがきっかけとなり

大きな変化につながります。

 

 

 

「受け入れなければ、はじまらない!」

 

未来にどうなりたいのか

本気で考え、目標を立て、返済しました。

 

 

 

時間は0.1秒も巻き戻せない。

でも、現実は動かせる。

 

だったらチャレンジ!

 

 

「今」を踏み台にしたことで、

よい変化ばかりになり、

事業もよい方向に回り出しました。

 

豊かさとは

「現実を変えるための1歩」から。

 

このシンプルな答えにたどり着けたこと。

私にとって1億円以上の価値がありました。

 

 

 

ゆめみる宝石変われない人の共通点

 

これまでの体験や実績をもとに、

現実を変えられずに悩む人たちへ

 

お金のマインドセッション

提供し始めたのは、

2013年のことでした。

 

image

みるみる変化され、

状況を好転させた方がいた一方で、

 

お越しになった多くの方たちが、

みなさん口を揃えておっしゃいました。

 

 

 

「豊かになりたい」

 

 

でも自信がない」

「無理だと思う」

「夫のお金をいただくのは申し訳ない」

 

結婚して家庭に入ると、

世界や視野が狭くなってしまう女性も

少なくないようです。

 

 

 

 

 

しかし、

残念ながら

そのままでは状況は何も変わりません。

 

image

 

環境を変えられないことに悩み、

お金にも、家族にも、自分にも、

ブレーキをかけて思考がぐるぐる。

 

 

その原因がご自身にあることを

認めることも難しいようでした。

 

(その気持ち、よくわかる・・・。

だからこそ、変えようよ。

全て自分からだよ!)

 

 

 

 

 

 

私は、お金をいただいて関わらせていただく以上

お客様に「豊かな変化」、

Be Richを叶えて欲しい!

 

私が1億円返済できたのは

「生きるか死ぬか」だったから。

 

 

生きている限り

「現実を変える覚悟のある方」

お客様としてお迎えしようと決意を新たにしたのは、

2018年のことでした。

 

 

 

 

 

決意の末、革新させたサービスと

私が最も大切にしていることとは…

 

→続き(その3)を読む