山口県岩国市から広島県に行きました

車は昨日の長距離運転で疲れたので電車で行きました。20分ぐらいです早っ!!



JR宮島口駅から徒歩5分のフェリー乗り場

宮島に渡るにはJR西日本宮島フェリーと宮島松汽船の2社が運行してます。宮島汽船に乗った



ほんと外国人の観光客が多いわー

あと修学旅行生も多いわー



室内は冷房が効いて快適ですけど

外も気持ちぃです



流し撮り練習




およそ10分で宮島に到着



僕は宮島は2回目です

今回は厳島神社を観る時間がありません

鹿さんを10分撮って

直ぐ折り返しのフェリーに乗りました



鹿さんを流し撮り(笑)




走ってくれ鹿さん!飛んでくれ鹿さん!

ダメだ!みんなが餌をやりすぎて直ぐ横になる



帰りのフェリーも流し撮り



宮島口から路面電車で

広島中心街に行きたいけど

そちらも時間がありません



広島風お好み焼きを食べる時間は

取ってありました



宮島口駅前の花子はクチコミ評価が高いです



表面がパリパリしてる花子オリジナルの

お好み焼きを注文

食べる前にソースを二度かけしたら

辛くなっちゃった失敗



お味は美味いっすけど…

普通の豚玉お好み焼きにすればよかった

最後一口がヘラですくえないおーっ!

関東人はヘラで食べたことがないからだ!



また岩国駅に戻りました



そしてこちらに急行ダッシュ

岩国錦帯橋空港の端っこの防波堤

こちらは有名な飛行機写真のスポット



平日でも

釣り人と飛行機マニアさんの車が

多く止まってます



岩国錦帯橋空港は

海上自衛隊とアメリカ海兵隊が共同で

使用してます



ほとんどの人がアメリカ海兵隊所属の

飛行機を撮ってます

民間機は誰も撮らない(笑)



今回の旅行は本格的なカメラは持ってこなかった

コンデジでも綺麗に撮れましたOK





かなり近くを飛んでるのでここはおすすめ



16時過ぎにレンタカー返却

17時過ぎに岩国をさよならしました



おしまい