映画『マイケル』を観てきました
最高に良かった100点
今年観た映画で1番!
ちょびっとマイケル世代だから
冒頭から鳥肌が立って涙が出ちゃった
懐かしい
曲を聴いてステップを踏んでしまう
映画館ではお静かに…(笑)
子役さんも成人になったマイケル
演技が上手!イイね![]()
終わってみたら
一口もドリンクを飲んでなかった
ぐらい面白かった
続きをつくってほしいわー
マイケル
映画『マイケル』を観てきました
最高に良かった100点
今年観た映画で1番!
ちょびっとマイケル世代だから
冒頭から鳥肌が立って涙が出ちゃった
懐かしい
曲を聴いてステップを踏んでしまう
映画館ではお静かに…(笑)
子役さんも成人になったマイケル
演技が上手!イイね![]()
終わってみたら
一口もドリンクを飲んでなかった
ぐらい面白かった
続きをつくってほしいわー
マイケル
今日発売のCanon R6Vカメラ
レンズ20-50mmF4を購入
ここ最近カメラが値上がりしている
円安による輸入コストの増大…
半導体不足…
人件費の上昇など
既に発売しているカメラも値上げ
中古製品も同じく値上げ
メーカーから値上げ情報があると
駆け込みで買う人が多い
僕の買ったカメラとレンズも
新発売価格で52万円
5年前だったら多分40万円程度
海外は日本に比べて給与水準が
高いからカメラは売れているが
日本人には高すぎて売れない
このCanon R6V
静止画より
動画撮影に特化したカメラである
1㌔あるカメラを持っているが
レンズを装着すると2キロ超え
持ち運びが大変だったので
今回
サブ機として小型のカメラを購入
これでスナップ写真も
登山にも持っていけるでしょう
🙌
梅雨時期で雨ザーザーの中
今日は有明の東京ガーデンシアターに
行って来ました![]()
会場に着くと
めちゃめちゃ人が多かった
蒸し蒸し 湿度120%![]()
ファンモン×いきものがかり
20周年対バンライブです
あの日の約束
ハタチまSHOW!!
20日、21日
ファンモンといきものがかり
2006年のメジャーデビューが同じ
『お友だち』でもあり
『よきライバル』でもある
僕はもう体力がないので
昼寝をしてから ゆっくり会場入り
席が
前から④列目かとおもったら
最前列だった ハテナ?
びっくりドン!!!!!
対バンライブ 面白かった
![]()
![]()
![]()
オフィシャルサイトより
オフィシャルサイトより
終わったら ソッコウ帰宅!
日高屋の餃子をテイクアウト
遅ーい夜食
最近 山登りにハマってるから
寝る前にご飯を食べても
太らない(笑)![]()
おやすみなさい
次のライブ参戦は9月
ファンキー加藤
週末登山の日がやってきた!
ワクワク楽しみ![]()
高尾山の上空を消防ヘリが
旋回していた
何かあった![]()
先週の朝7時は
人が多かったのでやーめた![]()
やっぱり朝6時が空いてていい
今回は一眼カメラを持って入山
重量はカメラレンズ合わせて2.2キロ![]()
『どんな登山になるかな』…
スマホより綺麗に撮れるよね
木々の細やかなディテールが最高!
ゆっくり歩いて
キョロキョロ被写体を探す
このキノコは何でしょうか?
Google Geminiで調べたら
アカヤマドリの幼菌
成長すると20cm以上になるらしい
稲荷山コースの展望台で休憩
都心方面は霞んでた![]()
これは モグラ?蟻かな?
どちらもトンネル工事の際に
出た土を地上に捨てた跡
山の風景や生き物を撮るって
楽しいね
薄暗い山の中
光が差し込むシーンがいい
あと1キロで頂上です
あれれ?カメラを持って登ると
ちょくちょく止まるから
全然 疲れてなーい![]()
最後に地獄の階段![]()
![]()
![]()
およそ250段
ぜーぜー100段目
200段目
あと少し
本日の富士山でーす
雪がないけど
高尾山から見る富士山は形がいい
右下には相模湖MORIMORIの
観覧車
毎週登ってたら
高尾山で一番ハードな稲荷山コースが
楽勝になった
行動食はこれ1本
お高いレンズの後ろ玉ボケがキレイ
まだ霞んでいて
横浜ランドマークは見えない![]()
八王子市のお隣り相模原市橋本の
タワマン
下り道は4号路です
コンクリ道と薬王院は通りません
早朝組は もう下ります
人が少なくて歩きやすい
これから登る人たちとスライド
4号路で一番の魅力は
吊り橋
圏央道高尾山ジャンクション
1号路コンクリ道と合流
ケーブルカー乗り場まで300m
膝を守るため下りはケーブルカー
ケーブルカー上下の車両が
すれ違うポイントが好き
9時ごろ
ケーブルカー乗り場に並ぶ人たち
山頂駅から歩いて頂上
帰りは高尾山ビアマウントでビールかな
カメラと登山
いつもより1時間ぐらいゆっくり歩いたけど
重いカメラはもうやめて
小さいかカメラを買います
決定!
ヤマップアプリが楽しい
楽しい週末がやってきました
5週連続
今日も山登りするぞー![]()
いつもよりお家を一時間遅く出たら…
高尾山口駅は登山者がわんさか!!
6時と7時は違いすぎる![]()
1番好きな高尾山稲荷山コースで
登ります
滑らない靴だったらおすすめ
中上級者向き
体力ある人がどんどん抜いていきます
それでも僕は小幅で進む
ゆっくりペースを守ったぞ
疲れない極意![]()
1つ目の休憩場所
この4つの行動食の中から
『りんごわらび』を食べました
ちなみに朝ごはんは食べてません
5分休憩して出発進行!
頂上直前の地獄の250階段を
迂回しました![]()
距離がのびるけど苦しくない
アイフォン📷 ズームイン!
スカイツリーが うっすら見えました
富士山は厚い雲で見えませーん
ガッカリ![]()
いつもは高尾山の頂上でお終いですが
今回はもっと先まで行きます
トータル四時間超えの山登りに
チャレンジ!
奥高尾から小仏城山に向かいます
下りの石段がずーっと続く
『下り坂は膝を壊すよね』
トレッキングポールをうまく使って
膝を守りましょう
山と山の間は
下って上っては するけどさ
この階段はやめてほしいわ![]()
階段の数がざっと見えて
進みたく無くなる
小仏城山まで0.9キロ
もうすぐだ
なだらかな道はほっと一息できる
小仏城山の茶屋に到着
ここは
10年ぐらい前に友達と来たね
行動食でお腹が減ってないので
食べません
登山の苦しさは景色で癒やされる
そういえば
東京都から神奈川県に入りました![]()
小仏城山がゴールではありません
さらに東海自然歩道を使って
相模湖方面に進みます
二時間半を超えました
小仏城山から北の陣馬山に
進む人は多いけど
南の相模湖方面は人が少ない
先も後ろも誰もいない
ひとりぼっちの山道
カバンから熊鈴を出してチリンチリン
鳴らしました
下り坂は上りよりひざを痛めます
ゆっくりと慎重に降りましょう
トレッキングポールが必須!
休憩場所も誰も居ません
もうすぐ山を抜けます
あと1.6キロ
相模湖方面から登ってくる人と
やっとご挨拶ペコリ![]()
お家の高さまで降りてきました
もうすぐ山道から道路に出るぞ
テッテレー!
山から脱出
さてさて この先はどう行くのかな?
初めてです
相模湖駅までの近道は弁天橋を渡るのね![]()
それが大きな間違いだったことに
気づかないで進む俺…失敗
湖にかかる弁天橋
あんな下まで降りるのか![]()
![]()
今いる場所は相模湖駅と同じ高さだよ
降りるってことは
上りがあるってことじゃん
(実は、まだ気づいてません)
弁天橋まで来たよ
このあと心臓破りの坂
『急勾配のコンクリ』が
1キロぐらいあった
ヘトヘト
やっと相模湖駅に到着![]()
なんとびっくり![]()
この男女の登山者は…
僕が山道で抜いた人じゃん![]()
![]()
![]()
弁天橋の近道コースは使わず
ずっと平坦なコースで駅に来たのね![]()
そっちのほうが早いじゃん![]()
7時ごろから登って約4時間
相模湖駅がゴールです
JR電車に乗って高尾駅へ
高尾駅から京王線で高尾山口へ
止めてあるバイクで帰ります
毎回ありがたい駅前の洗い場
靴底をゴシゴシします
下山めしは かつやのかつ丼
お家 ちょうど昼時間でした
今日を無事に登山できました
おつかれ山でした![]()
また来週も登りたいけど梅雨入りか?
雨ならやめます
またね