映画『マイケル』を観てきました

最高に良かった100点

今年観た映画で1番!



ちょびっとマイケル世代だから

冒頭から鳥肌が立って涙が出ちゃった

懐かしい

曲を聴いてステップを踏んでしまう

映画館ではお静かに…(笑)



子役さんも成人になったマイケル

演技が上手!イイね拍手



終わってみたら

一口もドリンクを飲んでなかった

ぐらい面白かった


続きをつくってほしいわー

マイケル



今日発売のCanon R6Vカメラ

レンズ20-50mmF4を購入



ここ最近カメラが値上がりしている

円安による輸入コストの増大…

半導体不足…

人件費の上昇など


既に発売しているカメラも値上げ

中古製品も同じく値上げ

メーカーから値上げ情報があると

駆け込みで買う人が多い



僕の買ったカメラとレンズも

新発売価格で52万円

5年前だったら多分40万円程度



海外は日本に比べて給与水準が

高いからカメラは売れているが

日本人には高すぎて売れない



このCanon R6V

静止画より

動画撮影に特化したカメラである



1㌔あるカメラを持っているが

レンズを装着すると2キロ超え

持ち運びが大変だったので

今回 

サブ機として小型のカメラを購入

これでスナップ写真も

登山にも持っていけるでしょう

🙌




梅雨時期で雨ザーザーの中

今日は有明の東京ガーデンシアターに

行って来ましたキューン


会場に着くと

めちゃめちゃ人が多かった

蒸し蒸し 湿度120%爆笑



ファンモン×いきものがかり

20周年対バンライブです

あの日の約束

ハタチまSHOW!!

20日、21日



ファンモンといきものがかり

2006年のメジャーデビューが同じ

『お友だち』でもあり

『よきライバル』でもある



僕はもう体力がないので

昼寝をしてから ゆっくり会場入り



席が

前から④列目かとおもったら

最前列だった ハテナ?

びっくりドン!!!!!



対バンライブ 面白かった

歩く立ち上がるハイハイ



オフィシャルサイトより


オフィシャルサイトより



金テが飛んだとき

お隣さんと引っ張りあって

負けたおーっ!

公演が終わってお隣さんが

数枚持ってるから

『あげるって』

でも…ビリビリやんゲラゲラハハハ



終わったら ソッコウ帰宅!

日高屋の餃子をテイクアウト

遅ーい夜食



最近 山登りにハマってるから

寝る前にご飯を食べても

太らない(笑)ほんわか


おやすみなさい


次のライブ参戦は9月

ファンキー加藤



 

週末登山の日がやってきた!

ワクワク楽しみウシシ

高尾山の上空を消防ヘリが

旋回していたうーん何かあったはてなマーク

 

 

先週の朝7時は

人が多かったのでやーめたウシシ

やっぱり朝6時が空いてていい

 

 

今回は一眼カメラを持って入山

重量はカメラレンズ合わせて2.2キロチュー

『どんな登山になるかな』…

 

 

スマホより綺麗に撮れるよね

木々の細やかなディテールが最高!

 

 

ゆっくり歩いて

キョロキョロ被写体を探す

 

 

このキノコは何でしょうか?

Google Geminiで調べたら

アカヤマドリの幼菌

成長すると20cm以上になるらしい

 

 

稲荷山コースの展望台で休憩

都心方面は霞んでたショック

 

 

これは モグラ?蟻かな?

どちらもトンネル工事の際に

出た土を地上に捨てた跡

 

 

山の風景や生き物を撮るって

楽しいね

 

 

薄暗い山の中

光が差し込むシーンがいい

 

 

あと1キロで頂上です

あれれ?カメラを持って登ると

ちょくちょく止まるから

全然 疲れてなーいにやり

 

 

最後に地獄の階段ガーンえーん笑い泣き

およそ250段

 

 

ぜーぜー100段目

 

 

200段目 

 

 

あと少し

 

 

本日の富士山でーす

雪がないけど 

高尾山から見る富士山は形がいい

右下には相模湖MORIMORIの

観覧車

 

 

毎週登ってたら

高尾山で一番ハードな稲荷山コースが

楽勝になった

 

 

行動食はこれ1本

お高いレンズの後ろ玉ボケがキレイ

 

 

まだ霞んでいて

横浜ランドマークは見えないぼけー

八王子市のお隣り相模原市橋本の

タワマン

 

 

下り道は4号路です

コンクリ道と薬王院は通りません

 

 

早朝組は もう下ります

人が少なくて歩きやすい

 

 

これから登る人たちとスライド

 

 

4号路で一番の魅力は

吊り橋

 

 

 

圏央道高尾山ジャンクション

 

 

1号路コンクリ道と合流

ケーブルカー乗り場まで300m

 

 

膝を守るため下りはケーブルカー

 

 

ケーブルカー上下の車両が

すれ違うポイントが好き

 

 

9時ごろ

ケーブルカー乗り場に並ぶ人たち

山頂駅から歩いて頂上

帰りは高尾山ビアマウントでビールかな

 

 

カメラと登山

いつもより1時間ぐらいゆっくり歩いたけど

重いカメラはもうやめて

小さいかカメラを買いますチュー決定!

 

 

ヤマップアプリが楽しい

 

 
 
また次回 バイバイ
 
 
 
 
 

 

 

楽しい週末がやってきました

5週連続

今日も山登りするぞーチョキ

 

 

いつもよりお家を一時間遅く出たら…

高尾山口駅は登山者がわんさか!!

6時と7時は違いすぎるガーン

 

 

1番好きな高尾山稲荷山コースで

登ります

滑らない靴だったらおすすめ

中上級者向き

 

 

体力ある人がどんどん抜いていきます

それでも僕は小幅で進む

ゆっくりペースを守ったぞ

疲れない極意OK

 

 

1つ目の休憩場所

この4つの行動食の中から

『りんごわらび』を食べました

ちなみに朝ごはんは食べてません

 

 

5分休憩して出発進行!

 

 

頂上直前の地獄の250階段を 

迂回しましたバイバイ

距離がのびるけど苦しくない

 

 

はーい!高尾山 登頂

 

 

行動食の二食目は

チョコあーんぱん

 

 

アイフォン📷 ズームイン!

スカイツリーが うっすら見えました

 

 

富士山は厚い雲で見えませーん

ガッカリガーン

 

 

いつもは高尾山の頂上でお終いですが

今回はもっと先まで行きます

 

トータル四時間超えの山登りに

チャレンジ!

 

 

奥高尾から小仏城山に向かいます

下りの石段がずーっと続く

『下り坂は膝を壊すよね』

トレッキングポールをうまく使って

膝を守りましょう

 

 

山と山の間は

下って上っては するけどさ

この階段はやめてほしいわえーん

 

階段の数がざっと見えて

進みたく無くなる

 

 

小仏城山まで0.9キロ

もうすぐだ

 

 

なだらかな道はほっと一息できる

 

 

小仏城山の茶屋に到着

ここは

10年ぐらい前に友達と来たね

 

 

行動食でお腹が減ってないので

食べません

 

 

登山の苦しさは景色で癒やされる

 

 

そういえば

東京都から神奈川県に入りました拍手

 

 

小仏城山がゴールではありません

さらに東海自然歩道を使って

相模湖方面に進みます

 

 

二時間半を超えました

 

 

小仏城山から北の陣馬山に

進む人は多いけど

南の相模湖方面は人が少ない

 

 

先も後ろも誰もいない

ひとりぼっちの山道

カバンから熊鈴を出してチリンチリン

鳴らしました

 

 

下り坂は上りよりひざを痛めます

ゆっくりと慎重に降りましょう

トレッキングポールが必須!

 

 

休憩場所も誰も居ません

 

 

もうすぐ山を抜けます

あと1.6キロ

相模湖方面から登ってくる人と

やっとご挨拶ペコリ歩く

 

 

お家の高さまで降りてきました

もうすぐ山道から道路に出るぞ

 

 

テッテレー!

山から脱出

 

 

さてさて この先はどう行くのかな?

初めてです

 

 

相模湖駅までの近道は弁天橋を渡るのね凝視

それが大きな間違いだったことに

気づかないで進む俺…失敗

 

 

湖にかかる弁天橋

あんな下まで降りるのかびっくりマークびっくりマーク

 

 

今いる場所は相模湖駅と同じ高さだよ

降りるってことは

上りがあるってことじゃん

(実は、まだ気づいてません)

 

 

弁天橋まで来たよ

 

 

このあと心臓破りの坂 

『急勾配のコンクリ』が

1キロぐらいあったおばけくんヘトヘト

 

 

やっと相模湖駅に到着ヘビ

なんとびっくり!!

この男女の登山者は…

僕が山道で抜いた人じゃんもやもやもやもやもやもや

 

 

弁天橋の近道コースは使わず

ずっと平坦なコースで駅に来たのねもやもや

そっちのほうが早いじゃん注意

 

7時ごろから登って約4時間

相模湖駅がゴールです

 

 

JR電車に乗って高尾駅へ

高尾駅から京王線で高尾山口へ

止めてあるバイクで帰ります

 

 

毎回ありがたい駅前の洗い場

靴底をゴシゴシします

 

 

下山めしは かつやのかつ丼

お家 ちょうど昼時間でした

 

 

今日を無事に登山できました

おつかれ山でしたバイバイ

また来週も登りたいけど梅雨入りか?

雨ならやめます

 

またね