パシフィコ横浜 VCM

日本最大級のヴィンテージフェスに行ってきた



10時の開場だけど前売り券を購入した人は30分早く入場できる。しかし…ガーンぶったまげ!!

9時半で5000人以上の大行列だった!!

まぁ昨年の入場者は1万5000人だったから並ぶのは覚悟してたけどイヒネ 


並んでる間は周りの人の服装チェックをしていました。年代や性別問わず個性的な古着スタイルが面白いわひらめき

そして40分かかって入場できたけど中はギュウギュウ!!約150店を端からざぁーと見て回った。あれもこれも欲しいけど数千円の物は見つからない数万円〜数十万のヴィンテージばかりガーン!!


全部見るのに2時間…人混み苦しい不安ガーン

最後は目にとまった服のお店に『売れてないことを願ってお願い』戻りました。そして購入グラサン数十万円のヴィンテージウシシ



ヴィンテージ雑貨も売ってます。バットマンが好きだから購入。頭を回して外すと小物入れになる。



古着好き芸能人に遭遇。さらば青春の光の森田さんは昨年も来てたから居るなと思ってました。

YouTubeはこちら右差し


又吉直樹さんも遭遇。

YouTubeはこちら右差し


河合君も古着好き。森田さんの弟子(笑)

YouTubeはこちら右差し


草彅剛さんはヴィンテージ愛用家。




古着好き芸能人はいっぱいいます。知ってるのは菅田将暉さん、本田翼さん、オダギリジョーさん、長瀬智也さん、ベッキーさん、お笑い芸人のみなみかわさんなど格闘家では宇野薫さん


僕がヴィンテージ古着が好きな理由は…

最新流行ファッションをみんなと同じ服装するより、古着の1点しかない物を自分流に着て誰ともかぶらない服装が好きだから。

また1960〜2000年のアメリカやヨーロッパの現代にないデザインがカッコイイにやりあとは上質な素材の服が多いこと。


来年のヴィンテージフェスもお金を貯めてイイモノを探すぜバイバイ