キャンプの続きである。
みんなで朝食後、サイトに車を移して設営。
オーニングとタープとブルーシートで8人が過ごせるスペースを雨にそなえて設営。
荷物入れにドームも建てる。
この頃にはたかひろも到着し準備万端。
なかなか満足のいくサイトができました。
さてさて、時間は早いもので昼。
今回は、キャンプでは初のつけ麺に挑戦。
と言っても、ゆでて具材切って、つゆ作るだけですが。
10人前という量が大変だったかな。
食い終わる頃には、馴染みの顔がワラワラと到着。
しばしの団欒。
イヤーイイね。1年ぶりの再開に話も盛り上がる。
この頃には雨がパラパラ降ったりやんだり。
せっかくなのでたかひろとも30分ほど釣りにでて、1匹追加するも時間切れ。
さて、晩飯の準備しなきゃ。
iPhoneからの投稿
みんなで朝食後、サイトに車を移して設営。
オーニングとタープとブルーシートで8人が過ごせるスペースを雨にそなえて設営。
荷物入れにドームも建てる。
この頃にはたかひろも到着し準備万端。
なかなか満足のいくサイトができました。
さてさて、時間は早いもので昼。
今回は、キャンプでは初のつけ麺に挑戦。
と言っても、ゆでて具材切って、つゆ作るだけですが。
10人前という量が大変だったかな。
食い終わる頃には、馴染みの顔がワラワラと到着。
しばしの団欒。
イヤーイイね。1年ぶりの再開に話も盛り上がる。
この頃には雨がパラパラ降ったりやんだり。
せっかくなのでたかひろとも30分ほど釣りにでて、1匹追加するも時間切れ。
さて、晩飯の準備しなきゃ。
iPhoneからの投稿
5月27日よるから2泊2日で高山市の清見すのまたオートキャンプ場へキャンピングカー屋さんのキャンプ大会へいってまいりました
台風接近の中出発時から雨でしたが、そこは覚悟の上で仕事を終えてから家族を乗せて出発。
去年私の紹介で連れのみやっちとたかひろが同じところで車を買ったので、今回は3家族を束ねての参加。
このキャンプ大会には1回目から参加しているので我が家は、顔なじみが多いので、皆さんに会うのも楽しみ。
また、このキャンプ場は2度目で、前回は禁漁期にきたので、良さげな前の川に竿を出せなかったから今回はそれも目的(^-^)/
その為に2泊2日を幹事で、これまた仲間のまっちゃんにちと無理を言って強行。
雨降る中、日が変わる前みやっちと一緒に到着。
幹事の皆さんに挨拶をして、早々に就寝zzz,
朝4時過ぎに起床。
4時半過ぎに小雨降る中入川。
ほぼ1年ぶりの釣行に緊張しながら竿をふる。
10分ののち、竿がしなった。
25センチ超えのなかなかの良形をゲット。幸先が良い。
その先に進むが崩落があったようで改修されダラ瀬。
釣れそうもないので一度川を上がることに。
少し行って様子をみるとまた、良さげでないですか。
振り込んでみると、目印が止まった。
様子見で投げたのですこし遠く慌てたが見事にゲット。20センチほどか。
ちょい上流でみやっちがあたりがあったらしいがゲットならず。
さらに進むと大淵で進むことを阻まれ、時間も気になったので泣く泣く川を上がることに。
返ってみると、皆さんパラパラ起きてきて朝食準備中。
急いで片付けて朝食に。
1部終了(^-^)/
iPhoneからの投稿



