たなべ雄治のブログ 幸福実現党

岡山県から政治家を目指す
衆院選2017 岡山第2選挙区 幸福実現党公認候補


テーマ:

岡山2区、たなべ雄治です。
この度は、皆様に多大なるお力添えを頂きましたことに心より御礼申し上げます。
 

結果は、1,793票(得票率1.25%)と大変厳しい判定でした。
ひとえに私の力不足の所以です。ご助力頂きました皆様に、心よりお詫び申し上げます。


幸福実現党の内容について知って頂くべく、短めの演説を細かくたくさん行うという戦い方を試みました。400回以上の演説をさせて頂きましたが、得票に結びつきませんでしたことは、候補者の力量と深く反省しております。

その中でも、内容に共感して頂きご声援をくださった方々も少なからずおられましたことに、心より感謝申し上げます。


国難を呼び込む勢力に勝てなかったことは大変大変無念です。そして申し訳ない気持ちでいっぱいです。


しかし、迫りくる国難に対して、戦っていくことこそ使命かと存じます。どうか今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


本当にありがとうございました。


幸福実現党 岡山第2選挙区支部長 たなべ雄治

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
選挙最終日10月21日の幸福実現党たなべ雄治の街宣予定を簡略ではございますが、お知らせ申し上げます。

am09:30頃 マルナカ益野店付近で街宣

pm14:55頃 ハローズ西大寺店付近で街宣

pm16:30頃  ニシナフード西大寺店付近で街宣

pm19:00頃   マイク納め 


およその時間にて、交通等諸事情により、前後、変更等あるかと存じます。
あらかじめご承知おきくだい。

毎日お疲れ様です。いよいよ選挙活動も最終日となります。
たなべ毎日元気よく「自分の国は自分で守る」「減税こそ最大の福祉 下げよう!消費税5%」と訴え、確実に理解者、支持層が増えているという手応えを感じております。また、「今回の選挙、与野党はおかしい」という声も数多く拾っております。
最終日、力の限り有権者の皆さまにその主張を届けて参ります。
最後の最後までお見守り下さい。
末筆ながら、折角ご自愛くださり、疲れなど出されませぬよう祈念いたしております。


-- 
幸福実現党岡山県本部 事務局長(兼)広報担当
赤堀 均


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

■信条
国民の皆様の「より良い人生」こそ政治の目的です。
実り多き人生のために、楽に生きていける社会よりも、「努力が報われる社会」を目指します。

バラマキでも数合わせでもない。
政治家のためではなく、国民のための政治を。

たなべ雄治は、「政治の正しさ」を追い続けます。


■政治の目的
政治は、私たちの生活のみならず、人生にまで影響を与えます。
しかも、日本人である限りこの国の政治から逃れることはできません。
ですから、政治の目的は「国民のより良き人生」であるはずです。

したがって、政治家はまず「理想の人生」とはどういう人生か、これを語るべきではないでしょうか。
これを語れない政治家はその時点で失格です。


■たなべ雄治の考える「理想の人生」とは
人生には、苦しいことや悲しいこともあります。
しかし、それを乗り越える過程で得た知恵こそが、人生における本当の意味での宝物です。
その知恵は、私たちの周囲で同じように苦しんでいる人たちを救う力です。
私たちの大切な人たちを幸福にする力となります。

その意味で、人生はそれ自体が一つの学校であると考えます。

たくさんチャレンジして、その中では失敗も成功もありましょうが、その経験を糧に、より多くの学びを得る人生こそが「より良き人生」です。

ですから、たなべ雄治は「ただ楽に生きていける人生」は目指しません。
「努力が報われる社会」を目指します。


■「努力が報われる社会」のために
何よりも自由が大切です。
国民の皆様が自由に、一人ひとりが最大限の自己実現ができる時に、国家は最大限の発展をするのです。

国民、民間が主役です。
政治はそれをサポートする脇役に過ぎません。政治の影響は最小限にするべきです。

だから税金は、国家の維持にとって最小限で良いのです。
政府の役割は、国防と治安。付け加えるならば、インフラの整備と最小限度の社会保障。これ以外は民間に任せられる分野です。
だから、安い税金、少ない規制、出しゃばらない政治こそが大切です。
そういう環境の中で、民間が最大限に儲けて頂くことができたら、皆様の給料が増え、国家の税収が増えるのです。

これが、「努力が報われる社会」の良い所です。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。