2023年F1、5月中旬の第5戦アゼルバイジャンを終えた時点でレッドブルHONDA rbptが圧倒的に強いです、すごいです!

で、す、が、あまりに独走だと面白くないという部分も正直あり、もちろん今後どんな展開があるか分かりませんが、そんな中でどういう風に今年のレースを楽しむか。

 

 

 個人的な「楽しみ」ポイント、

 

フェラーリ、メルセデスがどこまでアップデートしてくるか、この2チームと好調アストンマーチンのどのチームが上位に来るのか!?

 

ドライバーズではレッドブルのペレス選手がフェルスタッペン選手(過去2シーズン年間優勝)を抑えて年間チャンピオンになれるのか!?

 

最年長のベテラン・アロンソ選手は10年ぶりにレースでポディウム(表彰台)のトップに立てるのか!?

 

ストロール選手はアストンマーチンの良いマシンで同僚のアロンソ選手にどれだけ近づけるのか!?

 

アルピーヌはどこまで上げられるのか、マクラーレンを上回れるアップデートはあるのか!?

 

 

 で、今年はチームの枠を超えて各ドライバーの活躍に注目したいと思います。個人的に上位に来ると「嬉しい」ドライバー。

 

ルクレール (フェラーリ)

角田 (アルファタウリ)

ガスリー (アルピーヌ)

ペレス (レッドブル)

アルボン (ウィリアムズ)

ボッタス (アルファロメオ)

ハミルトン (メルセデス)

ノリス (マクラーレン)

 

 各ドライバー、努力が報われて欲しいです、運も味方にっ。

 

 

 さて今年残り18戦、5月末からは毎週開催のヨーロッパラウンド、イタリア・モナコ・スペインの3連戦、どうなるかワクワクします。

シンガポールか鈴鹿に観戦に行きたいっ!